 


2013年末GP 

参加してきました、2013年末GP
一年に一度のお祭り!そしてそれ以外はあんまり走っていないという日常!

そんなあんまり走ってない奴らばっかが集まってくるというのにですね、

当日開始2時間前にGPLIPがUPDATEされました!実に3年ぶり!
(OS表示がVista止まりだったので、7と8を追加。)
久々のUPDATEお知らせな真っ赤なチャット欄。赤い赤い赤い仮面のV3。
これでとりあえず走らなくても許されている、という事に違いありません。

ちなみに、UPDATEされた経緯としましては前日に
 2:11:35 | Akaty> IGさんとDFGさんはXPなんだ
 2:12:05 | Dr.FeelGood> みんなVista(プッ
 2:12:12 | I.Geishaboy> プッ
というGPLIPをバカにし、あいや別にそんな気持ちは無く言ったこの会話がきっかけというかNaguchiさんの逆鱗に触れたおかげなので、皆様DFGさんと芸者さんに感謝しましょう。


んで、開始直前の状況、参加者は重複除くと12名ですかね。
2013nen_02.jpg
恐ろしい、平均年齢を算出するのが恐ろしい・・・
確実に40歳越えてますよねコレ!
若い頃は「おとながゲームするなんて・・・」と思ってましたが大人ばっかり!
働き盛りがこれでは、世の中も悪くなって当然ですね!反省しましょう!
ちなみに一応来てたkazuki氏は年末から出張の上正月2日から仕事してたらしいですよ!
この姿勢を見習いましょう!


てなわけで予選。
2013nen_03.jpg
なんとポールポジション!Eagleのおかげ!

アドオンコースの例年はCovでまったり出場してたんですが、今年はデフォのSpaで開催。
SpaだとEagle以外で走っていないからSetupコレしかないんで、と。
すると「アイツはEagで出場だぜ・・・ 本気だぜ・・・」と皆様が勘違いを!
いや今年は景品にお菓子あったのでちょっと気合いも!

とりあえずTimeとしては全盛期の2~3秒落ちですね。他の方々もそれぐらいじゃないかな、と思われますw


レーススタート~♪
2013nen_04.jpg
なんとかポールショットですよ!
んでもここから後続を離せませんよ!
SpaでEagなのに、RepのBarchetta氏に追い回されてかっこ悪いですよ!
んでもTopカツオのタタキポジション!

てなわけでオープニングLapからLap5までは、2位Bar氏との差が1秒ぐらいで推移。
良いペースメーカーぷりですねオレ様!

んでLap5に
2013nen_05.jpg
高速コーナーへ外側の芝踏んで入ろう、としたところで踏みすぎてコケー。
これで3位まで転落。
カツオのタタキポジションから萩の月(neGco様提供)ポジションに!

この後は淡々と、細かいミスは山ほどしつつデカいミスをなんとか逃れながら走行。
Lap18辺りでは、Eagleパワーのおかげで2位Akaty氏の後ろまで迫るのですが、
2013nen_06.jpg
細かいミスしてすぐ数秒離される始末!
当然、SSは近づいている所しか使いません!


なんとか追いかけたいなーと思いつつもLap21、
2013nen_07.jpg
オールージュ登ってからの左でイン側付きすぎてスピン!
結構長いこと滑ってしまいました!
んでも車壊れず助かった。1回目のミスもやばかったのだが今日は運がいいぜ!

しかしこの次の周辺りでTop走行中のBarchetta氏がブローでリタイア。
3位萩の月ポジションから、2位Nullpo氏の染み付き匂い付きカナル型イヤーレシーバーポジションに! これはなんとか避けないと><

遠慮がちなオレ様はカツオのタタキなど考えず、
「どうやってバレずに自然に3位萩の月ポジションへ順位を落とすか・・・ 4位のギフト券でも5位のラーメンでもOKだからここは壊れないスピンをどこでするかが腕の見せ所・・・!」
など至極真っ当に健全な青少年らしい事を考えながら走っておりますとLap24
2013nen_08.jpg
ブランシモンで思いっきり飛びました!
はっきりとは壊れなかったんですけど道の脇にひっかかって脱出不能。
終了~


結果はコチラ
2013nen_result.jpg
9位(コース脇でリタイア)という結果に。

反省点が多数ありまして、
・コタツ入れっぱなしで手を突っ込んで操作してたら暑かった
・久々の長丁場なのでネジコンのボタンが指に食い込んで痛かった
・コップにストロー立てて給水を試みていたが何度もストローがアッチ向いてて苦労した
・走行中にタバコを吸う華麗な技を披露するヒマが無かった
来年はこの辺りを改善し、快適な年末GPライフを送りたいと思います。


なんか来年つーか今年かもですが、年末GPがGPLIPで開催されるようになって10周年らしいですね!
主催者のLEVINCARS氏が次もやる気満々でした!
バキバキに変なアドオンコースかMonaco100Lap辺りになるかもですよ!
みんな覚悟して一年間コントローラーを仕舞っておきましょう。


主催s.okada氏&LEVINCARS氏、GPLIP Naguchi氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/993-241f46fd

