GPL WorldCup 2012が企画されているらしい 

Hello,world!
というわけでというかどういう訳か分かりませんが、
How About Gplwc 2012? - Sim Racing Mirror Zone
と、SRMZ上で「GPL WorldCup 2012」が企画されている模様。

前回2008年に同様の企画が開催されておりまして、
2008 Grand Prix Legends World Cup
国別対抗1チーム4名でのトーナメント戦だったのかな。

上記トピックスを見てもまだ詳細は決定しておらず、発売から14年ほど経ったGPLが各国でまだ活発に遊ばれているのか参加者居るのか的な確認をしている最中のようで、
「日本はもうGPLをプレイしてないんじゃね?」
的な話からだと思いますが、本日
20120108_01.jpg
GPLIPにブラジルからの刺客がいらっしゃいました。
Raoni Frizzoさん、ブラジルのGPLリーグ戦を取りまとめたりしている方のようで。
朋遠方より来る有り、亦楽しからずや。
オレ様は途中から話に入ったので、というか英語がダメなので喋ってませんが、とりあえず「日本にGPLプレイヤーは居るのか・・・」と、わざわざGPLIPをインストールして来て頂いた模様。

kazuki氏が「ボクが責任を持って告知しておきます!」と力強い返事をしていましたが、ヤツは2年以上Blogをほったらかしにしているので代わりにここで紹介をw


時差とかチーム戦になるかもとか、参加には色々ハードルが高いかもですが、誰かが「オレは出るよ!」と言い出せば集まったりするかも!w
まぁ詳しいことは公式サイトが出来てレギュ等を見てからでしょか。
きっと多分、BlogネタのためにSRMZをチェックしているAkaty氏が、公式サイト出来上がったらお知らせとかしてくれてですね、参加表明とかもしてくれるかも!

コメント

お知らせありがとうございます><
Akaty さんとか、芸者さんとか、Bar さんとか、ねじこさんとか、きっと参戦してくれますよね!:)

あれ?kazuki氏もGeishaboy氏のように日本っぽく
”FUJIYAMA kaz”
として参戦するのでは・・・
あとはテキトーに”SUKIYAKI Akaty”とか”AKIHABarachetta”とか”BANDAINAMCO neGco”とか”PlayStation okada”とかを送り込めば良いかな!

ども!賞品ゲット出来なかった負け犬です(笑)
告知ありがとうございます(^-^)
GPL WorldCupは、DFGさんの読み通り(笑)ちょうどSRMZのスレッドに日本がうんたらかんたら~ってコメントが出ていたのを見て、GPLIPに行って相談したいな~と思っていた所でした。
まさかGPLIPまでわざわざ告知にいらっしゃるとは!

まぁ確かに時差とか色々大変そうですけど、せっかくだしみんなで是非参加したいですよね、ね!ね!(笑)

ただ私は英語全然喋れないし、まとめたりっていうのが苦手なので…^_^;

とりあえずSRMZに英語出来る人誰かコメント入れてくれないですかね~(笑)
http://srmz.net/index.php?showtopic=7132
個人的には日本チーム参戦の暁には、一員として是非参加したいと思ってます(^-^)/

Raoniさんは記事に書いた時点では丁度日本のお昼にやって来てたのですが、後で夜にもいらっしゃいました。
(ブラジルとの時差は12時間、今はサマータイムで11時間らしい)
とりあえず夜の部は、
「告知よりも、ただ遊びに来ただけ」
かもしれませんw
22歳ぐらいの若い方のようですし、現在のブラジルGPL公式リーグが2007年から始まったものらしく、現状も25~30人参加するぐらい活発に運営されてるようなので、その勢いで
「WC人集まるといいな!日本に人居たらいいな!」
ぐらいの感じで来たんじゃないかとw


まぁやはり公式サイト出来上がってレギュ等が明らかになってからでしょか。
個人的には、
・日本でも公式戦を再開する
 →その流れでWC参戦の機運が盛り上がる
ってな感じになれば集まりやすいと思うんですが。
Akaty's GPL Seriesを主催するとかどうでしょうw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/969-a800f365

GPL WorldCup2012

Dr.FeelGoodさんのBlogで紹介されていたGPL WorldCup 2012。 私もSRMZでちょうどこのGPLWCのスレッドに日本の事がちょっと出てきていたのを読んだ所だったので、GPLIPに行って相談したいと思っていたんですが...