2010年末GP in MONTLHERY66 

今年ももう終わり!
というわけで12月29日に参加してまいりました、
「2010年末GP in MONTLHERY66」
今回も主催は、s.okada様 & LEVINCARS様、でございます毎年ありがとうございます。

オレ様は2006年の年末GPから参加してまして、これで5回目。
年末GP自体は9回目? 配信でチラっと聞いたんですがどうなんかな。
これほど長く続くイベントというのも凄いですね、ひとえに景品の存在のおかげ(違
GPLIPという場所、主催してくれるお二方、PC環境の進化と共に今年は配信実況などしてみようという新しい試み、景品を提供しようという方々、そして参加者の皆様がいてこそのこのイベント!
オレ様は何もしてませんね、あ、変な動画作ったりしてますが!

その変な動画作るのに力を使い果たしてですね、今回はほとんど練習せずに参加。
時間はいっぱいあった気がしますが何故でしょうか!
毎年、年末GPの練習あんまりしないんだよな、どうしてだろうw
反省してます、来年こそはきっちりと練習してカツオをGet・・・

というわけでレースレポ~。


○レース前
集まりましたのは、全ての欲に駆られた野郎共、ではなくて今年もGPLの走り納めをしようと言う18名。
プラス、配信実況を敢行されるJill氏、s.okada氏鯖を合わせて20台でちょうど満員、1サーバー開催。

んで23時から開会挨拶、賞品紹介などが。
今年は賞品が12位まで!
18人参加で12位までということは、賞品Get率66.6666%!
なんと1億人参加していれば6666万6666人も賞品が貰える計算!
流石年末GPスケールがでかい・・・!

しかしオレ様はと言えば、直前の無人鯖データを見る限り、持ちタイムでは最下位辺り。
2分40秒が切れるかどうか、という状況・・・
なんとか1億人分の6666万人に入って第一村人発見、じゃなくて賞品をゲットしたい。
ので、最後尾スタートを狙い、慎重に走行しながら賞品Get圏内を目指す、というかなり消極的な作戦を取ることに集中!


○予選
予選結果はコチラ
2010nenmatsu_pra.jpg
Jill氏が配信担当で出走されないため、オレ様DFGさんは見事予定通りに最後尾をGet!
あとは前がつぶれるのを待つだけ!

えーと、Cooperを選んだのは深い理由は無くて、2007年の年末GPからずっとCovで参加しててまだ完走してないのでそれで、という事だけですw


○レース
・スタート~Lap1

最後尾からガチガチのぬるぽスタート!!
2010nenmatsu_01.jpg
オレ様が左の緑Cov、右が本家のNullpo氏Covですが、二人ともアクセルを緩めて「お前はよ行け」譲り合い状態・・・!
画像で分かるように、2台がスタートラインを超える頃には、前方が1コーナーをすでにクリアして見えなく・・・

しかしこのぬるぽスタートが功を奏す!
我々の譲り合い精神、博愛主義者だぜ愛し合ってるかいベイビーな行いが好結果を!

1コーナーを抜け2コーナーへ向かう我々の目に飛び込んで来たのは、なぜか全員壁の方を見ているオマエら吉野家のカウンターかなんかでメシ食ってんのかよ状態な三台!
2010nenmatsu_02.jpg
ゆっくり走って、あいや慎重を期してスタートしていたので見事回避!
画像手前Lotusから”ニコチンパッチ貼ったがニコチン切れ症状が・・・”な今更止めても肺ガンリスクは思いっきり高まってるぞなHirame氏、”子供に買ったPSPの画面が老眼で見づらい・・・”なPolar氏、”腰痛がやばい・・・”なKyeyo氏、という加齢臭漂う間、あいや、おやじーずの間をすり抜け最後尾からまずはジャンプアップ!

そしてオープニングLap後半には、シケインで反対向いている”仕事場は年末年始も営業しているため休めません・・・”なsasahiro(さっさー)氏をパス。
2010nenmatsu_03.jpg
ちなみに、この後さっさー氏はその場に留まり過ぎたため強制的にレースから落とされるハメに・・・
後続が連なってたので仕方ないのですが、ちょっと排除されるのが早かったような気もw
配信録画で確認してたら、ちょうど30秒ぐらいで落とされてますね、トホホ。
去年は「レースが大みそかだと思いこんでいて参加出来なかった」前科もありまして、年末GPとは相性が悪いようですね!

まぁおかげさまで、これでオープニングLap終了時にはですね、なんと最後尾18位から「賞品Get圏内の12位」まで順位を上げる事に!
ふはははは、まずは京都小川コーヒー圏内や!


・Lap2~
Lap2では、陥没手前で燃えてるMori氏をパスして
2010nenmatsu_04.jpg
聘珍樓の肉まん順位、あいえ、11位に~。

んがしかし、スタート時の友情はどこへやら、後方のNullpo氏が本気で走りだしまして、
2010nenmatsu_05.jpg
抜かれて12位へ。
また京都小川コーヒーに!


そんでこの後(Lap3ぐらいかなどうだったかな)、Sin氏にもパスされるんですが、
2010nenmatsu_06.jpg
Pribluda上での順位変動が無く混乱。(表示上はSin氏が周回遅れ)
というか、
「え、俺とSin氏は何位? はっきりしないと賞品Getかどうか分からないじゃないか!」
など、自分の都合だけを考えて!

まだ2・3周なのに周回遅れというのはオカシイ、オレ様をパスするスピードはあるし幽霊か何かになっちゃったんだろうか、と思っていましたが、リプを見て確認したところピットスタートしておられまして。
んで、ピット位置が
2010nenmatsu_07.jpg
画像のようにS/Fラインより前だったため、我々がLap1を走行している時に、Sin氏は「Lap0」走行となっていて、レーススタート扱いが1周走った後からだった模様。
ふはははは、無駄な0Lap目を走りおって!
レース直前にカラオケでバービーボーイズなんか歌っててギリギリに来るからだ!!


・Lap5
オープニングLapの2コーナーで止まっていたウチのお一人、Kyeyo氏にサクと抜かれまして、
2010nenmatsu_08.jpg
13位に。
ああっ、12位の京都小川コーヒーが・・・!

しかしDFGさんは少しも慌てず。
「12位の賞品はKyeyo氏からの提供、自分で賞品を受け取るわけがない、そのまま13位のオレ様に繰り下がってくるハズ・・・! ふはははは、どんどん抜いてくれ!」
と、11位と12位の賞品入れ替えとかの可能性を全く無視して前向きに走行・・・!


・Lap6
前方で、”PSPモンスターハンターのせいで肩こりと人差し指の痛み、年末に敢行した部屋の模様替えで筋肉痛、納会で苦手なビール飲んで関節が痛い、足元のストーブのせいで足が焼けそうになったりする”というそんな満身創痍でよくぞ年末GPの主催を・・・!、と涙なくして語れない事でおなじみのs.okada氏がリタイアした模様。
これで12位に。きっちり賞品圏内にカムバックオレ様!


・Lap7
これまた前方を走行されてました、というかオレ様が最後尾走ってたんで全員前なんだけどさ(上記Sin氏除くが実質前)、えーとオレ様と同じ歳で年末GP直前のクリスマスイブがお誕生日な事が一部で有名、年末GP後の12月30日が誕生日のAkaty氏より話題にされやすいことでお馴染み、今年は”同じ歳の土佐ノ海がまだ幕内に居るのか、しぶといな~”とか二人で喋ってたらこないだ遂に引退しちゃったよ、で名が知れ渡っているBarchetta氏がリタイアされた模様。
こんな分かりづらい文章誰が読むんだよ!
というわけでオレ様が11位に! 聘珍樓の肉まん!


・Lap10、11
この辺りで、Jill氏配信が固まる事ともなりました同時多発フリーズが発生。
走行中では、LEVINCARS氏・RecoBre氏・Nullpo氏の三台がフリーズされた模様。
というわけで、オレ様は11位→8位という事に!
一気に順位が急上昇、今週のスポットライト!
賞品は D・V・D!! D・V・D!!


・Lap12
ここで早くもラップリーダーneGco氏から周回遅れにされる事に。
Pribludaで一応差は確認していたのですが、コース形状からでしょうか、距離差じゃなくてTime差で表示してるウチのPribludaだと場所に拠ってコロコロ表示が変わって大差になったり詰まったり、となりやすい状況。
それに加えてオレ様のペースが遅すぎるので、
「まだ周回遅れにはならないかな~、次のストレートで抜いて貰えば」
などと余裕かましてたら、一気に詰められる。
2010nenmatsu_09.jpg
画像だとマシだけど、急激に詰まってneGco氏も驚いたんじゃなかろか、と思われます。
すみませんでしたw

んでこの後、2位走行中のTOMS氏にも周回遅れにされるのですが、直後にコーナーで止まってまして、そこにコツンと当ててしまうw
2010nenmatsu_10.jpg
当てた後に手上げしてますが、怒りとかではなくて、シフトダウンしようとして間違えて手上げに割り当ててるキー押したからですw


・Lap19
ペース落として丁寧に走行してたというか、練習不足でペースの上げようがなかったというのが正しいのですが、そのため致命的なミスには至らず。
唯一途中やばかったのがこのLapの1コーナー手前、
2010nenmatsu_11.jpg
ここで壁に当てる。
この場所は他にも誰か当ててたような、当てるような所には見えないんですが何故かw
あっ、カツオハンターのInsanity catsuoboy氏が後半で当ててあんな事になったりしちゃった所ですね! 確か!


・Lap20
このLapで、”今年終盤から横浜へ長期出張になりまして、一番近いコンビニ・コミュニティストアが24時間営業じゃなくてお怒りというか不便、土日の夕食はオリジン弁当のチャーハン・唐揚げセットでバッチリ決めます、でもでもね本当は焼き魚系が食べたいんだよね”で世界に名前が知れ渡っているkazuki氏がリタイアされたので7位に。
米! つや姫!
これが貰えれば我が家のエンゲル係数が減少・・・!
今年は”食べるラー油”に個人的にハマってしまったので、美味しいお米にかけちゃってせっかくの米の味を台無しにしてしまうかも知れないどうしよう!


・Lap23
えーずっと最下位走行なので、誰かがリタイアすれば順位が上がるという分かりやすい成り上がりどーも永チャンです生活を送っていたDFGさん。
このLapでは、”練習レースでは多車種に乗って、その上名前の綴りをちょっと間違ってたので途中から変えました、その為無人鯖のTimeデータに名前がいっぱい載っちゃってややこしくてごめんね”と深く反省されていたような気がするようなそうでないようなumrk氏がリタイア。
これで6位に。ずんだ大福!


・Lap24
この時点でラップリーダーのGeishaboy氏から2回目の周回遅れに。
1回目が12Lapでしたから、綺麗なペースですね!
完走してたら3LapDownだったのか・・・
1周2分30秒もあるコースで3周遅れとはなかなかやるなオレ・・・


・Lap25、26
スタートから一時間ほど過ぎたこの辺りから明らかに疲れ・集中力切れが!
最終セクションでは、
2010nenmatsu_13.jpg
こんななったり、
2010nenmatsu_14.jpg
こんななったり、と明らかに目立つミス発動状態。


・Lap28
上記集中力切れで終わるべくして終わるw
陥没手前のブレーキポイントをさっくり見逃して、
2010nenmatsu_15.jpg
下りで思いっきりダイブ。

上りは綺麗に射出カタパルトと化しまして
2010nenmatsu_16.jpg

んでコース脇へドーン!
2010nenmatsu_17.jpg

いえ決して!
「ずんだ大福が美味そうなのでここでわざとリタイアしてしまおう」
などとそんな事は!
実に自然! 何も問題のない不自然さのかけらなどないクラッシュ!

えー、お疲れ様でした。
中身の無いレポを読んだ方々もお疲れ様ですw



○結果
 6位(参加18台中):Lap28でクラッシュリタイア
てなわけで、
「neGco氏提供 ずんだ生クリーム大福」をGet・・・!
ありがとうございます! ありがとうございます!
冬の期間、おやつとかデザートはミカンで済ませている悲しいオレ様なのでこういう甘いモノは体自体が欲しています!
neGco氏も優勝されてカツオGetという事でめでたいめでたい。
「来年一年間はチャンプと呼べ」
とか言ってたので、みんなneGco氏の事はチャンプと呼ぶネジよ!

えーとカツオも食べてみたいのですが、やっぱ1回は完走してみたいな。
練習不足で出場しておいてこんな事言うのもなんですが!w
来年は頑張って練習を・・・ って毎年書いてるんですけどね多分w


Jill氏配信の方は、リタイア後観賞。
記事内でも書きましたが、同時多発フリーズでレース内配信は止まった模様でしたが、走行中のKyeyo氏+polar氏・Mori氏の普段SkypeとかTeamSpeak等で戦場チャットしてるであろう手慣れた雑談おやじーず勢、Sin氏が途中からディスプレイをスマホで配信、等々で楽しませて頂きました。
配信の録画自体も30日の午前中にフルで2時間45分ぐらいかな、飛ばさず見ましたw
面白かった、というか楽しそうなのは良いですね、皆さんも見ましょうw



主催s.okada氏&LEVINCARS氏、GPLIP Naguchi氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。
年末GPには参加されなかった方々も今年一年色々ありがとうございました。
来年も良いレースを!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/944-aad35b97