 


s.okada's GPLSeries II Round5 Adelaide1967 - Repco Brabham 

台風は上陸するのかどうなんだ!、などと言ってる時に参加してまいりました
s.okada's GPLSeries II Round5 Adelaide1967 - Repco Brabham

これまでの4戦で完走したのは開幕戦のMonzaだけ。
2~4戦目まではレース周回数の半分行かずにリタイアを繰り返す日々。
ので、
「そろそろなんとか完走をせねば、いや、してやる・・・!」
と心に抱きつつ!


○レース前
数名の方が「アデレード出れないヨー」とおっしゃってたので、参加者が少なめであろう事は予想。
当日直前でGPLIPに集合した参加者は12名。
okadaGP2でポイントが貰えるのは10位まで。
なので
 23:05:10 | Dr.FeelGood> 二人リタイアするまでぜってー生き残るw
と心に誓う・・・!

ああっ!さっきまで「なんとか完走を~」と思っていたのに!
目標が下方修正されている・・・! 心も体も後ろ向き!


○予選
予選始まってからYamaji氏がいらっしゃいまして、参加者は13名に。
予選結果はコチラ


オレ様は予選6位に。

Yamaji氏とNullpo氏は確実にオレ様より良いTimeを持っていた、他にもオレ様と似たようなTimeであろう人も多かった、のでこの結果はラッキー。
ふはは、Nullpoスタートなど狙うからだ!

望外の予選6位を手に入れたオレ様、
「なんと、これでは上位入賞があるかもしれん・・・!」
と、心が前向きに。
偉いぞDFG! さっきの”2台リタイアするまで頑張る”よりも向上しているぞ!


○レース
・スタート~Lap1

レース直前に主催者の方から、

 23:00:54 | s.okada> 1コーナーは、リアルF1でも
 23:00:58 | s.okada> 事故多発地帯なので
 23:01:02 | s.okada> 要注意をば


と、ありがたい言葉を頂いていたのですが、
okGP2_Ade02.jpg
ふはははは! その主催者が1コーナー(正確にはそのちょい後)で回っているぞ!
(Car No.12のs.okadaさん)
見事なフラグ建てだぜ・・・!


これで1個順位が上がって5位に。
この直後の右コーナーで、後方に居たYamaji氏がちょいコースオフ。
オレ様のブレーキ早かったかな・・・ とにかくオカマを避ける形。
レース中は気付いて無かったので「アレ?後ろが割と空いたな」という感じでしたすみませんすみません。

Lap1で5位になってしまったので、
「本当に上位入賞があるのでは!」
と舞い上がり、心は前向き、しかし体は完走を目指すためにチキン走法に!


○Lap2~
前方の車からは離されるばかり。
後方は上に書いたように、オレ様より確実に早いYamaji氏がちょいと後ろに行ったので楽に。
ブラバムストレートでは

okGP2_Ade03.jpg

okGP2_Ade04.jpg
とこのように、Lap2にして早くも一人、単独走行に・・・
「やったぁ、自分のペースで走れる♪」
と大喜びしながら走行するDFGさんなのでありました。
自分のペース=チキン走法ペース、なのですが!


このまま数Lap、前方から離されるまま、後方はKyeyo氏がバトルでokada氏・Yamaji氏を抑える形だったのでしょうか、さほどプレッシャーも無く。
どれぐらいの差を前後にあったかは覚えていません。
忙しいコースだったのでブラバムストレートぐらいしかPribludaを見る余裕が・・・
いえ本当は、
「早く三台リタイアしやがれ!」
と思いながらPribludaをチェックしてたので、Time差の所は全く見てませんでした!


○Lap10~
Stag Hotelコーナーとか言う場所の立ち上がりで、
okGP2_Ade05.jpg
縁石踏んでスピン。

復帰時に、
okGP2_Ade06.jpg
あっさりとs.okada氏にパスされて予選順位に戻って6位。

この復帰時スピンターンで思いっきりオーバーレブさせたので、
「あ、やべ、ブローに気をつけないと」
と、どんどんチキン走法に磨きが掛かるオレ様・・・


まぁデカイミスはこのLapぐらいでしたかね。
と書いてリプレイを見直すと、Lap13の最終コーナーで360度ターン、Lap14のブラバムストレートではなぜか、
okGP2_Ade07.jpg
こんなところで壁に当てている・・・
なんだコレ、オレ何してたっけかw
多分ネジコンから手を離してコーヒー飲んでたか、メガネのズレを直したか、おちんちん掻いてたかの三択・・・
さぁ、どれ!


○Lap17
前方にタイヤが・・・
okGP2_Ade08.jpg
この時点ではすぐには分かりませんでしたが、上位を走っていたAzuma氏のクラッシュ。
これで5位に。
そしてこれは、
「kazuki氏・Nullpo氏・Azuma氏の3台がリタイアしたことになり、ポイント確定」
という瞬間・・・!
おめでとうDFGさん!!
これでいつリタイアしても1点は貰えるんですよ!!


○Lap19
更に上位でTop争いをしていたAkaty氏がリタイアの模様。
これで4位に。

これは少し欲が出てしまう・・・
もう一人! 上位で誰かクラッシュすれば表彰台に!
と、強く思うものの、自分では追いつく速さもなく、何も出来ず淡々と走るDFGさんなのでありました(涙


○Lap20~
本当に単独走行。
こうなると出会った人々が懐かしい。

Lap29で、
okGP2_Ade09.jpg
Sin氏とニアミス。
ずっとチキン走法だったのですが、このLapだけ張り切って縁石に乗りつつ走ろうと思ったらそこに!
当てなくて済んで良かった・・・w

Lap30で、
okGP2_Ade10.jpg
Top走行中のGeishaboy氏に周回遅れにされる。
ブラバムストレートエンドでクリーンに、実にクリーンに譲りました。
決してオーバーランしてたわけでは・・・!


長い単独走行。
こうなると、しょーもない事を考えながら走るしかありません。
「えーと、上位でリタイアしたのは、Azuma氏とAkaty氏・・・ はっ!最初に”A”が付く人がリタイアしている! これは世紀の大発見、ユーレカ!エウレカ!アルキメデス・・・!」
などと、非常にどうでも良いことを本当に考えながら走行。

「ということは、現状の上位陣を改名させれば表彰台に・・・」
 ↓
「sasahiro氏は”asahiro”にしよう、行ける・・・!」
 ↓
「okada氏は”akada”にしよう、赤田って西武ライオンズで選手会長やって今年からオリックスに行ったな・・・ 阪神の藤田太陽とのトレード話もあったな・・・」
 ↓
「そだGeishaboy氏はどうしよう、どこを”A”に・・・」
 ↓
「あ、”げいしゃ”を変えよう、 ”あいしゃ”にしよう。 愛車男! LoveCarBoyに改名だ!」

などと、ここに書く必要があったのか、ということを考えながらひた走るオレ様・・・!
これが功を奏したのでしょうか、特に大きなミスは無く走りきりまして、
okGP2_Ade11_20101031232822.jpg
4位のままフィニ~ッシュ♪


○結果
 4位(13台出走):Topから1周遅れの39Laps完走

冒頭にも書きましたが、開幕戦以来の完走。
特に前戦Blue MountainはLap1でフリーズしたので、喜びもひとしお。
やはりこう、
「年末GPのように完走第一で・・・」
と心に刻みながら最後まで頑張った事が良かったのでしょうか。
いえ、年末GP完走したこと無いんですけどね!


次戦は三週間空いてのPolarBear(SHIRO-KUMA)2008、Hondaワンメイク。
この白くまも最終戦Kyalamiも過去に公式戦行われたコースなのである程度分かっているのでありまして、あんまり練習しなくても大丈夫・・・! やったぁ、三週間遊べる!
ではなくて、しっかり練習を!

主催s.okada氏、GPLIP Naguchi氏、参加者・観戦者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

コメント

お疲れ様です!

愛車男に大笑い!!
なんか電車男の変化形みたい。
次回から芸者氏に会っても、
LoveCarBoyにしか見えない気がします。

芸者男な彼はですね、愛車男であり愛猫男であり愛味覇男であり愛スパⅣ男であり愛スラッシュメタル・デスメタル・北欧メタル・森メタル系男であり愛おにーちゃんの財布男でもあり、そして住んでいるのが愛知男という様々な面をお持ちでありましてですね、オレ様のレースレポで書くことがないどうしようというときに非常にお世話になりやすいありがたい人でありますね。
以上には全くGPLの速さとか関係ない所がいいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/935-eca6daf5

