スポンサーサイト 


免許更新いてきた 

和歌山市だと「警察本部交通センター」という所で免許更新手続なので行ってきました。
今回はゴールド免許です! 安全運転なので!
女性が歩いてると余所見してしまいますが!
まぁこれまでの免許は青色とはいえ、有効期間5年だったので特に有難味も無いんですが。

てことで5年ぶりに更新行ったんですけど、交通センターの職員(交通安全協会の人かな)の愛想がめっちゃ良くなっててびっくりしました!
受付も視力検査も写真撮るおっちゃんもニコニコです!
講習担当の人は教室の前に立って一人一人に挨拶してました!
超フレンドリー!
今は他の所もこんな感じなのだろうか、今までが悪すぎたのだろうか・・・

プレゼン能力も向上してました。
受付に並んでたら一人一人に説明ファイルを配ってました!
ニコニコしながら回収されました!
優良者講習はノートパソコン使ってパワーポイントを駆使した説明でした!
SDカード(セーフティードライバーカード)の説明のお姉さんは、遊園地のアトラクション係の人かと思うようなきびきびメリハリの付いた動作・ハキハキした説明口調でなんか笑ってしまいました!
おみやげとか渡されても不思議ではない雰囲気です! いえ、流石にそこまでは!


んで、この交通センターの前には和歌山電鉄「交通センター前駅」がありまして。
和歌山電鉄(公式サイトリンク)、ってのは”いちご電車”とか”おもちゃ電車”とかが走っておりまして、経営のために微妙に斜め上の努力ではないか、と思わせる所がウチのオカンには不評なのですが、一般的には
 「ネコのたま駅長」
ってので、ちょっとだけ有名。(Wikipedia)
たま駅長が居るのは”貴志駅”という駅でありまして、交通センター前からは17分ぐらい。
オレ様は普段こっち方面にはほとんど行かない・貴志駅には駐車場がないらしい、ので、
「ヨシ、交通センターに車置いて電車乗って貴志駅いってみよ」
と思いつつ前日下調べしますと、

20100802_01.jpg

なんか駅が改装で休みらしい・・・
ニコ動やYoutubeでネコ動画見て毎日夜な夜な(*´д`*)ハァハァしている芸者氏とかSin氏とかkazuki氏辺りの連中にですね、たま駅長の写真を撮って自慢しまくり・生写真売りつける計画が・・・ くそう・・・

えー、5年後行ってきます。

コメント

つまりは、今日が開業記念日・・・
また有給を取って行ってくるんだ!

休んだらもう暑くて外に出たくありません!

ここはもう皆様にお任せしてですね
・FDを運転するネコ(Sin氏担当)
・雑誌を裁断してScanSnapでPDF化するネコ(kazuki氏担当)
・おにーちゃんの財布から金をパクるネコor本人(芸者氏担当)
こういう動画を撮って来てください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/911-4a9d3fd1

