Weblog by ニュルぽ 

本日も帰宅後、一周Nur走行。9:48.908。9秒ほど速くなったが誤差と言えば誤差。
昨日に続いて、Ringtrainerでコース覚える。
あんまじっくり走ると昨日みたいに時間無くなるので、本日は飛ばし気味にこなす事に。

4.Metzgesfeld / Kallenhard / Wehrseifen
初っぱなの左カーブのブレーキポイントが把握出来ず。
中盤以降の左にずっと生け垣(でイイノカナ?)セクションもイマイチ頭に入らない。
とりあえずスピード落とせば安全なので、走り込みで詰める事にする。
関係無いが、あの生け垣を見ると、母方の田舎にあったお茶の木で作られた生け垣を思い出して凄く懐かしくなる。
勝手に「お茶の木セクション」と名付けておく。

5.Ex-Muehle / Bergwerk
Bergwerkで半分付近、という事でなんとなくウキウキ。
Bergwerk前後にある二つの左高速コーナーのコツを掴めばいけそう、と目処が立つ。

6.Breidscheid / Kesselchen
ちょいと高速なセクションになるのかな?
なんとなくアクセルを思いっきり踏めなくなってる自分に気付く。
リズムに乗り切れてないと言うのだろうか、そういった事を少し感じる。
ブレーキングポイントをしっかり覚えて、きっちりアクセル踏まねば。
後半二つの右コーナーがクリップポイント見えないので気をつける。

7.Klostertal / Karussell
左右に生け垣があって、そのままバンクのあるコーナーKarussell、その後ブリッジってな感じで特徴があって覚えやすい。
Karussellへのアプローチが分からず悩むが、覚えやすい事はイイコトだ。
とはいえ、Karussellからカルーセル麻紀を連想してしまい困る。
本格的にモロッコへ行ってFeelGood子ちゃんになってBlog女王への道を!、とかくだらない事を通る度に考えるに違いない。

8.Hohe Acht / Wippermann
コーナー4つなので覚えやすい。
走り込んで詰める方向でサクサクと。


本日はここでTimeUp。
続いてのセクションにも少し行きかけたのだが、なんとなく特徴が掴めず、疲れてるのかなーとも感じたので明日に。

覚えていない後半の9.10セクションはゆっくり走る事にして一周。
9:24.976。結構覚えた上でのこのタイムは、良いのか悪いのかわからないw

完全に自分用メモになっております本日のBlog。
umrk氏のリプレイをMovieにしたので、それを見て確認しつつこの文章を書いてみたのですが、非常に良いおさらいになる感じ。
明日も残り頑張ろうっと。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/91-cbc7f4dc