一応交換終了 

CPUとマザーとメモリ入れ替えて一応動きました。

オーバークロックも何もしていない状態でございます。
右下の「Cores」が3で3コアということが分かるでございます。

ベンチマークとかは取ってませんが、全体的にキビキビした動作に。
ただ、OSの再インストールはせずに、以前のハードディスクを中身そのまま使用する、というコンバートの仕方を取ったためでしょうか、OSの起動がなんかちょいと遅い気がw
きっちりドライバとか入ってなかったり、余計なファイル読みに行こうとしたりしてるのかな・・・


ベンチマークは取りたかったんですが、VGAの温度がですね
20100711_02.jpg
何もしてないアイドル時から70℃も!
これは怖くてベンチマークしたりシバいたり出来ない。
実際、ベンチかけるとすぐ100℃超えそうになります。

以前の状態だと、
20100711_03.jpg
アイドルで42~50℃ぐらいだった記憶があるのですが・・・

多分、グラボとPCIに挿したサウンドカードとが隣接してるので、エアフローと廃熱が上手く行ってないのでは、と思ってます。
以前のは1スロット分開いて設置出来たので、その違いじゃないかな、と。

明日にでもサウンドカード外して、ちょっと温度チェックしてみようかと思ってます。
それで冷えたらオンボードサウンドで運用しよかな・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/899-1387ba6e

QLOOKアクセス解析