 


らんだむダンジョン 

数日前に4gamerの記事
4Gamer.net ― 死ぬほど面白いので,個人制作の無料RPG「らんだむダンジョン」を全力で紹介してみる
を読んでフリーゲーム「らんだむダンジョン」をやってみた所、これが楽しい。

 ・戦闘がオート、死んでもデスペナなしでサクサク
 ・アイテム集めが楽しい
 ・アイテム紹介文読むの楽しい
 ・イベント(寸劇)も楽しい

と、やってみた感想は4亀の記事そのままなんですけどw

フィールド(というかダンジョンか)に宝箱がいっぱい落ちてるので、開けまくるだけでも楽しいw
ドラクエで宝箱開けたり引き出し開けたり、シレン・トルネコでアイテム拾ったり、Wizardryで村正狙いまくるような感覚がずっと続くような、そんな感じ。
あ、モンスタードロップはあんまり重要じゃないからその辺りは微妙に違うかな。
RPGでのアイテム集めが大好きなオレ様にはばっちり。

んでイベントも小さなモノ(宿屋でのミニコント)から中ぐらいのモノ(ストーリー関連)まで、寸劇チックなモノが多くてこれまた楽しい。
FFみたいな映画のようなデカイイベントは流石に無いですが、まぁ要りませんw


ここ数日完全にハマってプレイ中。
ゲーム性は特に高いわけではなく、雑魚戦は基本オートでもりもりLvが上がる・ボス戦だけは膨大なアイテムの中から装備考えて選んで直前に必ずあるセーブポイントから、という感じです。
が、逆に単純で分かりやすくてヨシw
作者様のセンスに敬意を表しながら、なんとかラストまで&全アイテムコンプ目指して頑張る。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/885-c1b5eeec

QLOOKアクセス解析
