スポンサーサイト 


ほったらかしでGoogle Adが出たので何か書く 

一ヶ月以上放置していたのでBlogに”Ads by Google”が表示されてしまっていたとは!
記事書いて消し消し。


えー、この一ヶ月何がありましたかね。

・s.okada氏がお部屋のお片付けをしていたところダンボールが積み重なり、ドアを開ける事が出来ないという”リアル倉庫番状態”(kazuki氏命名)に陥る。
・kazuki氏が東京からSUICAを使って博多(かどこかのJR九州管内の駅)へ行った所、改札で”キンコ~ン♪、バターン”と通過できず、確認したところ「こっちではSUICA使えません」と駅員さんに言われて超涙目。
・スノボにハマっているSin氏、毎週行き帰りの車内からオンボード映像を配信。先週は行きの一時間半もの間カーステに合わせてBOOWYを熱唱し続ける、という配信観覧者サービス。
・その帰りに佐川の配送センターへ荷物を取りに行ったところ、駐車場でFDのエンジンが掛からなくなる、「一体どうなるんだ!」というスリルとサスペンスな”激突!”もかくや、というようなロードムービーをリアルタイム上映する形でスピルバーグ越えを果たし、観覧者を大いに楽しませる。

とかがあったような気がします。
自分のことは全く覚えてません!



えーと後は、あ、オリンピックとかがありましたね。
今頃オリンピックについて書くなんてオレ様もアレですね。
時代のビッグウェーブに乗り遅れてますね。

フィギュアスケートとかきっちり見てしまいました。
普段フィギュアを全く見ない&審美眼が無い、のでどこを見て良いのかさっぱり分からないため、興味を引かれたのは”BGM”の方だったりしました。
結構知ってる曲というか「あ、こういう曲が使われるんだ」ってな感じ。

アイスダンス・ペアでは、どこの国のペアだったか忘れましたが、Metallicaの”Nothing else matters”が流れたりして、「えっ、メタリカとか使うのか!」って驚いたり。
【Live】Metallica S&M - Nothing Else Matters

これはMetallicaとサンフランシスコ交響楽団のコラボですが、確かに良い曲というか溢れ出る男のラヴソング感があったりして個人的に大好きな曲であります。

アイスダンス・ペアではボーカル入りの曲が認められてるらしく、Nothing else mattersもVo.入りで、長さはカットしつつ調整されてましたが、多分Metallicaの演奏そのままじゃないかなぁ、どうかな。


他のフィギュア種目ではボーカル入りの曲はダメらしいですね。
知ってる曲でもインストとしてアレンジされて使用されてました。
そのため、パッと聞いてすぐには分からなかったりw
男子のSPでは、またどこの国の選手か忘れましたがThe Beatlesの”A Day In The Life”が使われてたり、日本の小塚選手はJimi Hendrixの”Bold As Love”を使用されてました。最後のキメポーズの前に音が消されてちょっとアピールしてましたがw
これも「ジミヘンとか使うんか!」とかちょっと驚き。
普段からフィギュア見てる人には当たり前の選曲だったりするんかな。


ビートルズ”A Day In The Life”はアルバム「Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band」収録。
ジミヘン”Bold As Love”はアルバム「Axis,Bold As Love」に収録。

この二つのアルバムは、1967年発売なんですよ。
「1967年」というとあのゲームですよ!
そう、それですよ!
というわけで、Grand Prix Legendsを最近全くプレイしてませんが、これを機会にまた練習しよかな~(久々なので強引なまとめ)



【おまけ】
The Beatles - A Day in the life

まぁ書くまでも無くド名曲。

John Mayer - Bold As Love

ジミヘンので良い動画が無かったのでJohn Mayerがカバー演奏のライブ動画を。
音ズレとアス比がアレですが・・・
曲はもう当然良いのでありますが、このJohn Mayerさんもなかなかカッコイイっすね。

コメント

昨日まで空っぽだった車庫にFDが収まっているのを確認して、
心穏やかに出勤中のSinです。
#なぜかAkatyさん風w
その節はとんだお耳汚し&ご心配をおかけしました。
この週末は何処へ行こうかな♪
またおつきあい下さいねw

やはりFDちゃんは、抱き枕に嫉妬してセキュリティシステムを発動させたのだろうか・・・!

FD帰ってきて良かったですね。
早くPC液晶ディスプレイの方も帰ってくるといいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/872-b7bbf4b5

QLOOKアクセス解析
