スポンサーサイト 


Newbie Series 2006 第4戦 Monaco 

「あなたってモナコマイスターね・・・」
と、ベッドで女性に耳元で囁いてもらう日を夢見つつ、出場してまいりました、
Newbie Series 2006 第4戦 Monaco。

結果は全体11位、Newbie勢中4位でしたー。

他Newbie勢の結果は公式サイトを参照ということで。
ってしておいた方が、公式レポの中の人も書きやすいにチガイナイ。
自Blog等が無い方は、ここのコメント欄にレポとか遠慮無く書いちゃって。
えーと、とりあえずNick氏は仕事を理由に逃げた!、とだけ誹謗中傷レポw

かく言うワタクシFeelGoodさんは、スタート直後にTREAD氏をHitして遺恨を残す結果に。
とりあえず酒とAthlon64を送って、喜藤印舗(きとういんぽ)にイタ電を掛ける事で許していただきましたが(嘘)、全くもって申し訳なかったです。
昨日も謝り倒したので、どうか告訴だけは!


冗談交じりで書きつつも本気で反省してますので、大人しめにレポレポ。

○予選
目標の27秒台は出せず、1分28秒268で予選3位。
コース外に逃げれないので、予選中も前後詰まり気味。

そんな中、前を走ってたのがGeishaboy氏だったので
「離される事はあっても詰まる事はないから安心だわ」
と全幅の信頼を寄せつつ走行していると、ヤツがシケインで横を向いている!
ガシャーン
NB_monaco01.jpg
アタシの信頼をあっさり裏切るなんて!
芸者氏と併走することなんてほとんどないから貴重な二人のクラッシュシーン。

その後27秒台を狙い走行するものの、コース上の台数も多くなり、
「イカン、俺の腕ではクリアラップを狙える気がしないぜ!」
とヘタレ根性丸出しで、レースセット確認へ切り替え。

芸者氏はさすがに時間きっちり使ってPP。
MR氏はレース燃料積んでアタックしてたのかな、ううTop2以外の俺達が不甲斐ないばっかりに、それでも抜けん。


○決勝
スタート直後にやらかしてTREAD氏にご迷惑を。
1コーナー侵入で荒いブレーキ
→左ウォール軽くヒット
→慌てて戻ろうとして急激にライン上へ
→TREAD氏のラインをふさいで・・・
NB_monaco02.jpg
完全に俺のせい。申し訳ないです(昨日から何回目だ)。
クラッシュの影響でTREAD氏が直後にDisconnect。
んがワタシはそれにずっと気付かず。その事もあって余計に申し訳ない。

第2戦 Silver Stoneの1コーナーでもHit。
第4戦 Monacoの1コーナーでもHit。
これは最終戦となる第6戦 Monza 1コーナーでも当たる気が!!
TREAD氏、先に謝っておいたほうがいいですか?!

復帰後は最下位近くまで落ち、Lap1最終コーナー手前ではこんな感じに。
NB_monaco03.jpg
おお、周りは先輩方ばかりに。

と思ったら、
NB_monaco04.jpg
数秒後には完全に一人に!
実はワタクシ、
「スタート直後にやらかして最下位」「一周目にやらかして最下位」
という隠しパラメーターを持っておりまして、練習レースでも本番でも存分に発揮!

といいますか、こうなりますと
「他のNewbie勢はどのあたり走ってるんだ・・・」
ってのが全く分からず、か弱い子猫ちゃんなFeelGoodさんは不安に。
Newbieの誰か、近くに来て慰めて!

・Lap4
yamame氏に追いつき、パス。
ここまで寂しかったわ!!

・Lap6
FBevo氏を挟み、tamu氏が見える感じに。
Newbie優先の立場を取っておられたようで、EVO氏にあっさり譲って頂く。
ありがとうございます。後ろについてもプレッシャー掛ける事無く見守る感じ。
近かったissy氏やshutaro氏とのバトルを狙っていたのかもしれませんガ。

・Lap9
tamu氏をパス。
まだTREAD氏が走行していると思っていたため、この時点で上位がMR氏、芸者氏、ROT氏、Sin氏、TREAD氏かな、と指折り数えて「6位入賞圏内ダー」と喜ぶ。

・Lap13
シケインでクラッーシュ!
丁度いいタイミングで、芸者氏とMR氏にラップダウンされる。
NB_monaco05.jpg
「おお、やはり熱いバトルを・・・」と心から声援を送る。
最終コーナーでも突っ込んで立ち往生したため、Tamu氏に再度抜かれる。
「入賞圏外ダー」と慌てふためく。

・Lap14~27
ここからは、ほぼ単独走行風味に。
Lap14でtamu氏を抜き、Lap20でSin氏を抜く。
それにしてもTREAD氏どこだー、とかまだ思っている失礼な俺。

・Lap28
フィニッシュライン前のピットボードでは残り2周。
しかし背後にGeishaboy氏とMR氏が居るのはPribludaで確認。
「うう、2周遅れにはなりたくないぞぅ」
とか思っていると、2コーナー(かな?)Massanetでやらかし、道をふさぐ。
2周遅れどころではなくて
「イカン!このままではラストラップのTop争いをぶち壊す!」
とアタフタ。
NB_monaco06.jpg
なんとかJack氏サイトTop Flash「危険が迫った場合、歩道を走るのがMonaco通です。」を実行。shutaroドライビングスクールの受講料は、おいくらなのカシラ。

NB_monaco07.jpg
MR氏も迫っていたので、そのままコソコソ。

あとは付いていくだけ、てなわけでTopから2周遅れでフィニーッシュ。


リプを何度か見直したんですが、やっぱ下手だなー俺、と確認しまくり。
本格的な反省はまた後にするとしても、
・予選で早めに諦めた
・ブレーキング荒れてる
・スタート直後が心理的に弱い、弱すぎる
・一周目が弱い、弱すぎる
・途中で諦め気味になってしまった
・ステーションヘアピンをまともに曲がれていない
・タバココーナーで当てすぎ、数えたら28Lap中7回も当てている!
・最終コーナーヘボ過ぎ、こっちは28Lap中4回突っ込んでる
・とにかく色々ヤバイ
などなどなどなど。
現状の問題点が、少し考えただけでも様々浮き彫りになり、色々課題が残ったレースに。
NB全戦終わってからコース自体しっかりと復習しなくちゃだわ。


主催Jill氏、鯖Jack氏、GPLIP Naguchi氏、一緒に走行&観戦に来ていただいた方々、
Newbieの皆様、お疲れ様です、ありがとうございましたー。

Uluru氏、今回はパクってませんからご安心を。

コメント

It's Racing!

拝啓 FeelGood殿

度重なる貴殿との接触に遅からず故意であることに気づき始めましたTREADです。・・・

な~んて冗談!
お互いNBなんだし、レースだし、共にリスクを負う接触なんてNo problem!でしょ!!
小生も、コースがコースだけにスタート気負ってたんですよ、
前回、走れずに溜まってたんですよ、
ROT君にスパーっていかれてあせったんですよ、
スタート直後の第1コーナー早めにブレーキ踏みゃよかったんですよ。

ぼくの方こそランキング上位のFG殿の順位、いきなり落としちゃったんだし。
それもこれも踏まえて両成敗、バトル上等、接触上等。
FeelGood子ちゃんの名言『It's Racing!』ですよ!

Discしちゃったのは、自分自身のGPL環境の問題なんだし (早く解決せねば

なんだかんだで残り2戦!
芸者さん、MRさんのTOP2の牙城を崩すべく、ベストを尽くしましょっ!

小生もランキング上、上位記録をのこすのは ちときつくなってきたんで、
記憶に残れるレース目指して がんばりまっする!

追伸.
 例の「アレ」と「アレ」と「アレ」の件、待ってますから。
小生も「ち○かす饅頭」ちゃんと捜しとくから・・・
あ、本物まぜて作ってもいいから送り先UPしといてネ 

えーと「アレ」の件、ってなんでしたっけ、えーと
「FeelGoodさん肉声入り音声目覚まし時計」
「FeelGoodさんが初めてアクアフレッシュを見たときの驚き顔ブロマイド」
「FeelGoodさんのカラオケ十八番・井上陽水Make Up Shadow歌唱指導入りCD」
の三点セットでしたっけ・・・

とりあえず許して貰ったらこっちのもの、これからも遠慮無くネタに!
いやいやいや本当に申し訳なく思っております(シツコイんでこれで最後に)。

NB Mocaco後Jack氏がリクに答えてくれたGlen走りましたけど、お互い+Sin氏はめっちゃ遅くなってますね。
恐ろしいぐらい酷かったw
回線落ち早く解決してまたGlenで対決を!

マジであと2戦でTop2なんとかしたいですのぅ。
最終戦までにヤツらの弱点を見つけ出して大ネガティブキャンペーンでも展開しますか!

はい!!
ネガティブという名の単語に異常な反応をしめす、ROTが登場です!!^^;

ネガティブ思考的なことを考えるのならば、是非私におまかせくだs

自分もNOS(ニトロ燃料)じゃなかったN.Oとネガティブの勲章をあの有名なJack殿からいただくほどにすごいネガティブなのでしょう!(この文章がさっそくネガティブ)


次のニュルこそチャンスの時なのでは・・・

追記:僕もいろいろとモナコGPのときに迷惑をかけてたような気がします。

ぶつけてたりしたら、本当に申し訳ありません。

赤ペン先生FeelGoodさんの添削教室~。

>はい!!
>ネガティブという名の単語に異常な反応をしめす、ROTが登場です!!^^;
>ネガティブ思考的なことを考えるのならば、是非私におまかせくだs
>自分もNOS(ニトロ燃料)じゃなかったN.Oとネガティブの勲章をあの有名なJack殿からいただくほどにすごいネガティブなのでしょう!(この文章がさっそくネガティブ)

これはいけませんね、「ネガティブ」という単語だけを見て、本文内容とかと全く関係ない「自己アピール」を書いているとしか取れませんねw
こういうの書くと管理人さんは困りますよー。
しかも「ネガティブキャンペーン」と性格としての「ネガティブ」だと微妙に意味がずれてきますよー。
とりあえず、思いつきで自分の事だけを書いちゃったりするのは、やめましょうねー。

>次のニュルこそチャンスの時なのでは・・・

これはなかなか良いですね。返しのコメントも付けやすいですよー。
しかし、何がどうチャンスなのか、など書くと話が広がりやすいですよー。
てか、そういう事書いておかないと、思いつきで書いた・てきとーに書いておいた感が逆に出ちゃいますよー。

>追記:僕もいろいろとモナコGPのときに迷惑をかけてたような気がします。
>ぶつけてたりしたら、本当に申し訳ありません。

これはまずいですねー。
全く誰に向けて謝罪してるのか分かりません。
「気がします」「~たりしたら」など憶測で謝られても全く分かりませんヨー。

とりあえずFeelGoodさんはスタートでしかROT氏を見てないので対象外だとは思うのですが。

なので逆に「全く確認もせず、てきとーに謝っておいた」感が出まくりですよー。
具体的に、誰に、どんなシチュエーションで、迷惑を掛けたのかは最低書いておかないといけませんよー。

例えば学校で、誰かがROT氏の机の前に来て突然、
「どこかで迷惑掛けたかもしれません。ごめんなさい。」
などと急に謝られたら困りますよね?
「アイツなんかやったのか?」と周りから逆にROT氏が疑われたりしちゃう結果を招いたりしますよー。

とりあえず、色々考えてから書き込めw
次回の添削は満点を目指せ!

「FeelGoodさん肉声入り音声目覚まし時計」

を僕にもください。

んだば、Monaco200周とかのイベントがあったらその景品ということで・・・

萌え萌えFeelGood子ちゃん抱き枕とかも開発してお付けします。

シケインつくったやつ~は人のネタ→つまりパクリ→ってことはオレはパクり芸人!?
エエエエ!?あんたひでぇよ!
つーかあのシケインはホントすいません。 トンネル立ち上がりでメロメロでした…

で、今回のレースは途中までは良い感じだったんですが、tamuさんに「好き!」って
言いながら胸の中、って言うか脇腹に飛び込んで恋の炎を燃え上がらせたら
エンジンが燃えてしまいまして…

その後ボクのあまりの不甲斐無さに神の見えざる手が差し伸べられ、
あの「十戒」が再現されたわけです。
ハッキネンに続きモーゼが降りてくるなんて、俺イタコの才能あるかも。

次は誰が降りてくるかワクテカしながら次も頑張っぺよ~。

  • [2006/09/20 22:43]
  • URL |
  • イタコ兼ナマハゲの芸者男
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

実は事前にですね、2chGP 4th Monacoのリプを見てですね、オープニングラップに芸者氏がシケインでやらかしてるのを見てましてですね、心の片隅に
「芸者氏シケインはきっちり行ってね(はぁと)」
ってのはあったんですが、本当にやるとは!

次のNurではイタコでFeelGood子ちゃんを呼んで、11分台で周回とかチョーオシャレな気がするぜ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/87-da8f78cb

