 


2009年末GP - Belle-Isle Full Circuit 21Laps - 

行って参りました、2009年末GP in Belle-Isle Full Circuit 21Laps
オレ様は2006年から参加なので、もう4回目ですか。年も取るってもんだなw

今年のコースは、全長8.84milesの高速トラック

Belle-Isle Full Circuit。
基本平坦ながら数ヶ所のJumpスポット、高速が故のクラッシュダメージの大きさ、ちょっと高めの縁石がイヤらしい、などなどなかなかの難易度。


一週間前に結婚式の引き出物でもらったバームクーヘンを「大丈夫かなぁ・・・」と怖々食っていたLEVINCARS氏に拠りますと、このコースの持ち方は、
lev_belle_motsunara.jpg
こう。

くそう、5日ほど前に、

 6:06:40 | LEVINCARS> Belleのコースレイアウトの持ち方はどうなんだろう?ってw
 6:06:51 | Dr.FeelGood> 持ち方?w
 6:07:37 | LEVINCARS> http://www.youtube.com/watch?v=2JaXB0nzB2g
 6:07:42 | LEVINCARS> これですw
 6:08:17 | Dr.FeelGood> 高知みたいに車付けちゃえば!

ってな会話で微妙にネタバレをされていたのに、当日きっちり画像を用意してくるとは意表を突かれて笑ってしまったぜ!


他にもLEVINCARS氏は、開始時間までのカウントダウンで、
2009nenmatsu_count.jpg
こういったRQ画像を披露してくれたのですが、どれもなんとなく微妙な気が・・・
いや、チョイス的には問題は全く無いのですがw
あっ、もしかするとこれらの女性がLEVIN氏のドストライクゾーンなのかもしれん・・・!


えー、とにかく上の画像披露とかもあったりしつつ、恒例のLEVINCARS氏挨拶とかもありまして、開会式が終わって予選へ。


○予選
出走台数は18台、余裕を持って2鯖開催。
オレ様は、偶数kazuki氏サーバーへ。
2009nenmatsu_pra.jpg
GSをエネオスに替えたらFDの燃費が伸びましたSin氏(奇数)・年末ジャンボはバラで10枚買いましたRooibos氏(観戦)以外の、おサイフに余裕のある賞品提供者が集まった通称リッチメンサーバー!
格差社会の縮図がGPLにも色濃く・・・!

オレ様は5位。
ですがkazuki氏もPolar氏もNullpo氏も無人鯖TimeとかBlog公開Timeがオレ様よりも上なので、マッタリ行くことに。
とりあえず練習不足であろうEvo氏に負けるわけにはイカン・・・


○決勝
・スタート~Lap1
グリッドが15m間隔のルーズグリッドと広いので、余裕持ってスタート。
前の車にはあっさり引き離され、後方はちょっとミスがあったのでしょうか、これもちょっと離れちゃったため、早くも単独走行チックに。
ううむ、これでは誰かがきっと作るであろう動画には映らん・・・


5速で突っこむ高速Jump、着地後の右コーナーでRecoBre氏がコースオフしていたので、
2009nenmatsu_01.jpg
これで一応予選の順位から一つ上がって4位へ。

Reco氏と一緒にMixiアプリの”ブラウザ三国志”をやっていますが、Reco氏は同盟の”盟主”という過酷な役割を担っておりまして、日々他同盟との戦争・揉め事・クレーム処理をこなしNPC砦落としの戦略を考えたりしつつ仕事とかもしてましてですね、お忙しくて余り練習の時間が取れなかったのではないでしょうか。
オレ様は”盟主補佐”とかやってるんですが、何もしてませんw



・Lap2
練習しててJumpする箇所には慣れて来てたんですが、ちょっと攻めると他の箇所でコースオフを多発する状況になって来てましてw
本番も、これはSector2かな?、Lotusブリッジが2個続いたあとのコーナーで、
2009nenmatsu_02.jpg
フラフラとコースオフしまして、RecoBre氏・賞味期限2日過ぎたベーコンを「余裕でイケル!」と本日食っていたNullpo氏にパスをされる。
これで6位に。


その後最終セクションでReco氏がコースオフしていたので、5位に。
2009nenmatsu_03.jpg
やはり激務+漫画を読む忙しさが!
NANAは全巻読んだのでしょうかw

つーか、この後ろに写ってる赤い船は動くんですね!
リプ見てて始めて気付きました!


・Lap3
中盤ぐらいから少し差はあるもののReco氏に追いかけられる形になってましたが、何事も起こらずこのLapは終了。


・Lap4
Sector1、シケインのあるロングストレートへ入るコーナーで、
2009nenmatsu_04.jpg
Reco氏にパスされる。
オレ様がふらふらしてたせいで、ちょっと危険だったような気がします、すみませんすみません。


んで、もっと謝らなければいけない事態がこの後!

Sec2のLotusブリッジを1個すぎてコースオフ。
2009nenmatsu_05.jpg
まぁ「ああ、コースオフしちゃった」ぐらいのダメージも無くコース外をすーっと走る。
Lap2と似たような感じですね。


んで「まぁ余裕で戻れるわ」ってな考えで走行。
2009nenmatsu_06.jpg

んが、コースインの際、ちょっとした縁石の段差を降りたところ、
2009nenmatsu_07.jpg
ああっ! 車がコースに向かわない!
ガードレールの方向へ軌道修正されてしまった!

そんでもって
2009nenmatsu_08.jpg
ガガガガガ。
当然左フロントタイヤもげ。


すぐEsc→Enterで逃げるべきだったのですが、そこはホレ”賞品の掛かった年末GP”。
「三輪で粘れば、Evo氏提供の8~12位賞辺りに引っかかる可能性があるかもしれん・・・!」
と、性根からあさましいオレ様、復帰を目指しコソコソコソコソ・・・
2009nenmatsu_09.jpg
ああっ! 後方からkazuki氏のLotusが!
危険が危ない!デンジャラス!

当然のようにオレ様の車でkazuki氏を引っかけまして、
2009nenmatsu_10.jpg
ガシャーン!

そのままkazuki氏は、調子が戻って五輪代表確定おめでとうな浅田真央ちゃんも顔負け、なスピンを披露しまして、
2009nenmatsu_11.jpg
ひっくり返って終了・・・
すみませんすみません申し訳ございません申し訳ございません!

良かった、ウチに貼ったアフィで物を買ってもらった後で!
レース後だったら怒って買ってくれなかったに違いない!
と、反省の色濃いオレ様なのであります。

オレ様も即座にEsc→Enter、というかGPL固まったのでCtrl+Alt+Delで抜けw
2009年、オレ様のGPL終了~♪



○結果など
上記クラッシュを終えてGPLIPに戻ってきた時には、既に出走18台中10台がリタイア。
奇数鯖は2台しか走っていない、という過酷なレース・・・!
これはマジでオレが引っかけてなかったらkazuki氏の上位入賞があったかもしれません、本当にすみませんすみません!

GPL.tvでLEVINCARS氏・Geishaboy氏・Akaty氏のバトルを見つつ、どんどん減っていく他ドライバー見たりなんかしつつ、Nullpo作戦大当たりで3位走ってるの見て笑いつつ(違、奇数鯖走行してた残りの2台s.okada氏とissy氏がほぼ同時にリタイアして賞品の無い6・7位だなコレプギャーしたりなんかしつつ観戦。

最終的にGeishaboy氏が生き残りで1台走行、しかし19Lapでリタイア。
完走者無し、という非情な結果に!


てなわけでオレ様は、
 全体11位(偶数鯖7位):4Lap走行中クラッシュリタイア
という結果に!
Evo氏提供の何か。が貰えるらしい、ラッキ~♪


とりあえず練習不足ですね、来年は精進します・・・!
と言いつつ、毎年年末GPはあんまり練習してない気がするw

主催s.okada氏&LEVINCARS氏、GPLIP Naguchi氏、鯖kazuki氏、参加者の皆様、今年も一年お疲れ様&ありがとうございましたー。
来年もヨロシクね!

コメント

ぶつかってしまってすみませんでした。黄旗が見えたので少し減速して警戒していたものの、背景に車が溶け込んでいて見えにくかったのが敗因でした^^; もっと減速すべきだったかも。

ひっくり返ったスクリーンショットの後ろに LOTUS の文字がでかでかと!
これは良い?ネガティブキャンペーンw 来年F1復活するロータスがこうなりませんように^^;;

いやすみません、こっちが「まだいける!」と欲を出したばっかりに・・・

来年kazuki氏がまた鈴鹿行く頃に、Lotus含めた新興チームがどうなっているかは楽しみですね!
是非、今年買った一貴のキャップ被って行ってきてくださいw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/861-ad6b1ecb

