 


Monaco Race Distance Run 

昨夜、VROCでMonaco練習レース中、予選と本戦の間に回線落ち。
またかー、と思うもののいつものラグ落ちではなく、回線自体切れたっぽい。
ので多分本番は大丈夫なハズ、とポジティブシンキング。

そのまま寝ちゃうか、と思いつつBlog巡りしているとPolar氏の所でtomooセットの記述が。
ふと「MAセットで走ってたけど、tomooセットだとどうなんだろ?」と思いつき、早速走ってみることに。

タイム的には、MAセットで走り込んで慣れていたためか少し落ちるものの、1コーナーへの進入、ブレーキング時、2速立ち上がりで踏み込んだ時、などなどが安定する感じ。
そこでFeelGoodさんひらめいた、

「予選はMAセットで、本戦はtomooセットというのはどうか」

おおぅ、予選と本戦でSettingを使い分けるとは、上級者の雰囲気が!
これでアタシもモナコマイスターへの道を一歩踏み出したわけよね。
だが気をつけろ、本戦を予選セットで走っちゃって燃料が切れまくったりしちゃうのは練習レースで経験済みですよ!
恥ずかしいから誰にも言ってなかったけど!

本当はここで、MAセットとtomooセットの違いを見比べて、Settingのお勉強なりをするべきなのでしょうが、FeelGoodさんはアホなのでそんなことシマセン。
えと、タイヤの空気圧とかが違ったのは分かりました!


回線落ちで消化不良だった事もあり、勢いでそのままRace Distance Run敢行。
ギア比が全く同じだったためデフ調整だけして、36Lap分の燃料を積み、Int-LをAIさん達と一緒に走ってみました。

Driver: Dr FeelGood - Lotus

Race laps
Lap 0: 19.892s
Lap 1: 1m35.734s
Lap 2: 1m31.708s
Lap 3: 1m33.982s
Lap 4: 1m30.483s
Lap 5: 1m29.602s
Lap 6: 1m46.117s 最終コーナーでクラッシュ。Shift+R使用
Lap 7: 1m33.229s
Lap 8: 1m30.349s
Lap 9: 1m30.468s
Lap 10: 1m34.151s AIカーを抜くのにバタバタする。
Lap 11: 1m29.653s 前後AIカーから離れ、ここからラストまで単独走行風味。
Lap 12: 1m30.947s
Lap 13: 1m29.966s
Lap 14: 1m31.557s
Lap 15: 1m30.039s
Lap 16: 1m29.991s
Lap 17: 1m30.988s
Lap 18: 1m31.411s
Lap 19: 1m28.619s
Lap 20: 1m30.737s
Lap 21: 1m29.018s
Lap 22: 1m30.887s
Lap 23: 1m28.852s
Lap 24: 1m27.720s
Lap 25: 1m31.150s
Lap 26: 1m29.215s
Lap 27: 1m28.565s
Lap 28: 1m30.487s
Lap 29: 1m42.214s 最終コーナー手前でスピン。復帰に手間取る。
Lap 30: 1m30.196s


むぅ、全くタイムが安定していないw
タイム自体は、数日前に燃料いっぱい積んで練習レースしたときの32秒台しかでない状態、よりはマシになってますがバラツキがひどーい。

現状、各セクター毎に平気で1秒前後のTimeの違いが出ているので、こうなっても仕方無い状況。
上手く走れてLap24で出ている27秒後半、各セクター1秒遅れて丁度Lap18のような31秒台、という感じです。
走り自体では、1コーナーの処理、2セクターの走り方・詰め方が分かっていない、シケインでたびたびアクセルをOFFる、Tabacと最終コーナー前のブレーキングでかなりバラツく感じ、っていつも通りに全部ですよ先生!
他には、普通に集中力の問題とか課題山積み。

あとは、Monacoに限らないんですけど、ブレーキングが非常に荒くなってるのを再確認。
前戦Lime Rock練習時に、自分自身で薄々気付いてたのですが修正せず。
Lime Rock1コーナーやValbray裏ストレートエンドとか、ロックしても気にせず思いっきり踏んで適当に離す状態を繰り返していた感じ。
そのままクセになってしまって、タイヤスモーク上げまくり状態に。
これはなんの得にもならんし、早い所修正せねば・・・
いや、後ろの車がビビるかも!


練習出来てネー、と言いつつもなんとかRace Distance走る所までもっていけたので、ちょっと安堵。
やはり満足の行く本戦を迎えるためには、納得がいくまで練習をしておかねば。
んでももうちょい時間が欲しいよママン!

主催FeelGoodさん、ウチのPCさん、GPLソフトさん、AIカーさんありがとうゴザイマシタ。
ジョン・サーティースさん、当ててすみませんでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/85-c7c0906e

QLOOKアクセス解析
