続?Google日本語入力 

Nullpo氏とSin氏と三人で、遊びではありますがDeep Purpleの”Black Night”をコピーというかネット上で演奏したデータを受け渡しているんですが、キーボードソロが全くリズムに乗れなくて困っているDFGさんです。
まぁ指もあんまり動いてないんですが!

歌う人が居なくて寂しいのでですね、
 4:03:45 | Dr.FeelGood> 王様は恥ずかしいことにCDシングルを2枚持っている
 4:03:54 | I.Geishaboy> オレなんてアルバム持ってるぜ!!!!!!!!
 4:04:00 | Dr.FeelGood> プギャー
 4:04:04 | I.Geishaboy> 女王様まで持ってるぜ!!!
と、皆様からはとっくに忘却の彼方だと思われる、Deep PurpleとかLed Zeppelinの曲を日本語微妙適当訳詞しての一発屋”王様”ファンである芸者氏に「黒い夜~黒い夜~ いらないよ~黒い夜~♪」と歌って頂きたいものであります。


えー、前回の記事で「Google日本語入力がGPLIPで動かない」と書きましたが、
「Windows Vista&7であればGPLIP上で入力出来る」
らしいです! これはもうWindows 7買わないと!

なぜXPだとダメなのかはオレ様は全く良く分からないんですが、

 19:16:03 | kazuki> なんだろう
 19:16:16 | kazuki> IME 系の API が統一されたんだろうかw

 19:21:39 | Dr.FeelGood> Q:「詳細なテキストサービスのサポートをプログラムすべてに拡張する」をオフにすると、Google 日本語入力が使用できないアプリケーションがある。
A:Windows XPにおける問題です。Google 日本語入力は Windows の IMM32 には対応していないため、TSF (Text Service Framework) 非対応のアプリケーションでの動作には Windows の CUAS (Cicero Unaware Application Support) が必要となります。 「詳細なテキストサービスのサポートをプログラムすべてに拡張する」をオフにした場合、CUAS が無効となりますので、IMM32 にのみ対応したアプリケーションが動作しなくなります。これは、現在の Google 日本語入力の仕様となります。
(当然検索した結果を丸ごとコピペ)
 19:21:55 | Dr.FeelGood> 原因しらべようと思ったが、専門用語すぎてわからないw

 19:22:14 | m2> あーTSFかぁ
 19:22:15 | neGco> ふむふむ
 19:22:21 | m2> なるほどなぁ
 19:22:22 | s.okada> なるほどなー
 19:22:28 | kazuki> にゃるほどー


オマエらホンマに分かってんのか!
とりあえず、この中に最低一人は確実に分かってない人が居ます。

コメント

Google日本語入力で「げいしゃ」って入れたら「ゲイシャガールズ」が4番目に出てきたよ!
懐かしい!!

ヴォーカルの件、思わず安請け合いしそうになったけど、防音室もなければ住宅密集地だしで、
お受けすることが出来ません!
危うく近所一帯に俺の歌声が響きわたるとこだった・・・

TSFの問題はユニバーサルメルカトル図法で解決できるよ。

  • [2009/12/08 01:49]
  • URL |
  • 芸者男って名乗るのって王様風味よね
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

書いてある通りなら「なんちゃらテキストサービス」を有効にすればXPでも行けるということですかね?
専門用語はさっぱり判りませんでしたw
m2さんは流石ですね。

>イアン・芸者・ギラン
家でシャウトするのが無理であればですね、インプ車内とか兄貴のヤン車かVipカーか忘れましたがその中で!
運転しながら、こう
 4:03:29 | I.Geishaboy> こーそくーどうろのーほしー♪
と歌っていただければですね、Black NightからHighway Starに曲目変更するのもやぶさかではありません・・・!

ユニバーサルメルカトル図法に関しては、
 2:04:02 | kazuki> 2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-529.html
 2:04:04 | kazuki> かっこええw
 2:10:36 | Dr.FeelGood> この答え嘘だったんでしょ?w>kazuki氏
 2:12:17 | kazuki> ぇ。うそだったの??
 2:14:57 | kazuki> まじかーwww
 2:15:08 | kazuki> だまされたwwwww
と、全力で釣られてた人が居るので、そっとしておいてあげてクダサイ。


>Sin氏
今のところ「なんちゃらテキストサービス」をオフにして使う、事が前提になってるみたいで有効にして動くのかなぁ・・・
ATOK使いなのでもうアンインストしちゃったんで確かめられないよ!

とにかく専門用語という以前に、説明文自体が典型的な悪文ですよね。
いや、コピペしてきたんで出所が良く分かんないんでアレですがw
Google日本語入力が使用できない、というのはGoogle日本語入力自体が動かないのかGoogle日本語入力に対応してないアプリが動かなくなるのかどっちやねん!とか、IMEとアプリとどっちが何にどう対応してないといかんねん!とか良くわからなくなったりしてw

まぁm2氏が流石なのは言うまでも無いでしょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/847-151df046

QLOOKアクセス解析