スポンサーサイト 


ねじこ(様)のGPLダービー 第8戦 Silver Stone 

Newbie2006 公式サイト TimeAttackページMonacoの、Motor Runner氏のコメントを見て、近年にない衝撃を受けつつ、行ってきました「ねじこ(親分)のダービー Silver Stone」。

順位・結果はハナから度外視、とか書くと「てめぇ遊びで参加してんのか」と主催neGco氏には失礼かとは思いますが、いや一応俺以外全員落ちて初の公式戦優勝とかを夢見つつ参加しておるのですが、個人的目的として
「NB第2戦Silverから、俺は成長しておるのか?」
ということを確認しよう、と思いつつ出場しました。
これでダービーもNB連動企画となったにチガイナイ。

NB Silverから約二ヶ月。同じInt-Lで開催のダービー。
ReplayAnalyzerでNB戦と今回のを比べますと、

・予選タイム
1m28.057s → 1m27.384s
・レースFastest
1m29.553s → 1m27.798s
・レースAve.タイム
1m33.089s → 1m30.719s

おお、向上している。
まだ遅いけど、以前よりは確かに速くなってる気がするぞ。
この二ヶ月の間にSilverを走ったのは、確か先週の水曜走行会ぐらいで、あとはほとんど走ってないはず。あ、先々週の走行会でも走ったかな。

ですが、レース中のコースアウトなど大きめのミスの回数は4~5回と余り変わらず。
レース中のバトルの仕掛け方・受け方等が全く分かっていない、といった点は成長せず。
「安定性」「バトル」という課題はこれからずっとついて回りそうナリ。

とはいえ、その他色々確かな成長を実感出来たのは収穫。
NB開催前に良く、というか過剰に長い文章でm2氏が励ましてくれたのですが、
「今は遅くても、NB Series全戦を経験し、その後例えば開幕戦のKyalamiを走ってみる。
走り始めはコース忘れてて遅くとも、走るにつれて確かに速くなってる自分を実感したり、以前は気付かなかった事に気付いたり、色々成長した事を実感するはず。腰が痛い・・・」
というような言葉が、少し分かった気がします。

主催neGco氏、鯖Jack氏、GPLIP Naguchi氏、参加者の皆様お疲れさまでしたー。
goudai氏、また当ててすみませんでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/84-e1a925f7

