 


重いコンダラ 

年末GP2009開催日までの”カウントダウンタイマー”を、昨日から右カラムに設置していたのですが、ウチの環境だと(IEもSleipnirもFirefoxも)、

このBlogを開いただけでCPU負荷が50%、ウチはAthlonX2なので片コア思いっきり持って行かれてる状況に。
他サイトに設置しているのを表示した場合は問題ないので、ウチのFC2Blogとの相性かと思うんですが、解決法は分からず。
見に来た皆様にも迷惑掛ける可能性あるので、撤去。トホホ・・・

他にも最近このBlogの表示が明らかに重い・表示されない事があって”FC2のBlog鯖が重いんか!”とか思ってたんですが、障害情報も出てないし2chのスレでも特に書き込みないし、とか迷っていたのですが、どうやらFC2のアクセス解析鯖が重い時があって、それを読み込みに行く際に止まっていた模様。
土曜ぐらいかな、kazuki氏がここ見に来た時に「重い・・・」つってたのはコレのせいです!
ああん、うっとうしい! まぁ外せば解決するからいいやw

あとはえーとMixiアプリが重いとかニコ動が重いとか、金は出さんが口は出すのでなんとかしてクレ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/839-5fc3c21e

QLOOKアクセス解析
