スポンサーサイト 


大雨と雷で目が覚めてしまった 

天使のような悪魔の寝顔として知られるDFGさんですが、今日の夜というか早朝なのか微妙ですが、物凄い雷と雨音で4時過ぎぐらいに目が覚めてしまいました。
雷なんか元々怖いモノではありますが、1~2分間隔ぐらいで長時間鳴り続けてまして、しかも近くでしてですね恐怖を感じてしまいました。大人なのに><

関西電力サイトの落雷情報(これは4時半過ぎぐらい)を見ますと、

(×印が落雷、色の違いは時間的なモノ)
10分間隔で更新されて、30分前までの情報なのですが、コレ見ただけでも物凄い数落ちたのが分かるかと。
停電はしませんでしたが、瞬断か電圧低下かのせいでPCが1回落ちました。

雷だけでなくて雨も物凄くてですね、気象庁の観測データを見ますと
20091111_02.jpg
縮小サムネでは見づらいですが、和歌山観測所の一時間降水量が119.5mm(3~4時まで)で”観測史上一位の値を更新”となっております。
この間の台風の際も結構降ったけど、いきなりこれぐらい降られると驚きますね。心の準備とかしてないしw
まぁ観測史上一位に立ち会えた、という事で嬉しい事であります。
あいや、土砂災害とか浸水に会われた方が居ると思うのでそんな事は言ってられん・・・
当然、大雨洪水警報が発令されているのですが、こんな時期に出てるのは記憶にないですね。
この雨雲・雷雲は北の方に動いてるようなので、本日甲子園で行われる予定だったプロ野球トライアウトは雨で中止かな・・・


今はもうかなり雨足も落ち着きました。
しかし、ちょっと眠たくなってきた。まずいw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/828-622d3e5b

