電動ドライバドリル 

ストラップ抽選のために書くことが無くても書かないとイカン。

アケステ製作の時から欲しかったのですが、電動ドライバドリル買いました。

関西拠点のホームセンター「コーナン」のPB(プライベートブランド)のヤツで、通常価格2480円のところ10台限定1480円のセールで。安い、セールじゃなくても安い><
まぁドリルビット(ドリルの刃)が付いてないので、結局もっと金掛かるんですけどw

今のところ「何か作る」という目的は全くありません。
「穴を開けたい!」という欲求があるのみです・・・!


ついでにドリル動画

・Mr.BIG - Daddy, Brother, Lover, Little Boy(The Electric Drill Song)

San Francisco!It's Drill time!
ステージもドリル仕様ですw


今年再結成して日本公演もしたのですが、元気にドリルをまだ使用。

ドリルは日本の”makita”製ですが、元々Mr.BIGは日本で人気に火が付いたところがあるので、日本びいきでしょうか。
「HEY MAN」というアルバムの使用機材紹介では
20091106_02.jpg
最後に”SONY, SEGA”の文字がありまして、「プレステとサターンで遊んでいるな・・・」と笑わせてもらった記憶が。
ボーカルのエリック・マーティンは、実際にサターンの「DAYTONA USA Circuit Edition」で2曲ほど提供して歌ってます。
そして、今年日本にやってきた際には、
”2009年春、エリック・マーティンが、新譜の告知で、大阪の毎日放送を訪れた時、同局で番組収録していた板東英二を発見し、板東英二のサインをもらう。その後のインタビューで、理由を尋ねると「もちろん、板東さんが偉大なプロ野球選手だったことも、その後、俳優、タレントとして活躍しているのも知っているよ」と答えた。” (from Wikipedia)
どうも板東英二のファンらしい。良く分からない・・・


・謎ドリル動画

ドリル意味無し・・・!
けどベースめっちゃ上手いw
この人の他の動画も凄い(ベーステクその他が)のですが、”気持ち悪い!”という拒否反応を示す方が居られるので紹介は控えることにしますw



【追記】
20091106_03.jpg
今日もハズレました。

コメント

お久しぶりです
ちょこちょこのぞかせていただいてます
電動ドリルで天板工作したら更新お願いします。

ポール校長はやっぱりいいですねえ( ´ω`)

ポールとエリック"ビッグ・チャイルド"マーティンがジャレているのを見るとドキドキします。
仲違いしたの知ってるせいで。
それはさておき、やはりポールといえばこれですよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm569762
ポールのかわいさにキュンキュンきちゃう!

ドリルといえば、昔MR.BIGはマキタと契約してた関係でマキタの広告に出てて、
名古屋駅近くのビルの看板にでかでかとビリーとポールが出てて吹いた記憶があります。

そしてH.Jタン、きてしまいましたか・・・。
この方名古屋にニコニコのライブ見に来てて、日本語でインタビュー受けててわろたよ。

が、しかし、ぼくが楽しみに見てるベーシストがこの方の悪影響を受けてゲンナリですよ。

でも・・・ なのに・・・ H.Jタンのことがきらいになれないっ・・・・!
くやしい!ビクンビクンッ

  • [2009/11/07 10:02]
  • URL |
  • げいしゃのあたまはトマトでできている
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>にゃろん氏
どもー。
とりあえずドリルに慣れるために、アストロ配置準拠と自分の手に合ったアレンジ配置でもMDF板で作ってみよかなー、と考えちぅ。

>もちプー
ポール校長のプレイ&曲は色々遊び心があって好きでおます。
もちプーもギタフリXGではゲーセンにドリルを持ち込んでですね・・・

>げーしゃ
この曲はソロアルバムに入ってるんでしたっけ?
こんなのを入れる根性があるなんて!><

H.J.Freaks氏の動画はGPLIPでDelico氏に「キモい!><」と思いっきり言われたために、紹介は自重ですw
色々面白いのになぁw

あたいのあたま~も~トマト~でできて~る~
http://ec2.images-amazon.com/images/I/51NdaGVabnL..jpg

トマトトマト聴いてたら、ポテトポテト思い出したw
http://www.youtube.com/watch?v=xVCeTPocYDo

そんで、誰だか知らないけど、キモい! 思いっきり!!
チョッパー (死語?) は、Marcus Miller 以前の力で押すのが好き。
触っただけでチョッパーの音が出ちゃうのはいかんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=Z1IuD6F3R5I

うーむ、野菜関連曲の人気が出るのだろうかw
そしてやはりキモいと不評・・・!
これはまだまともな方の動画なのにw

スライの曲をGPL動画のBGMにしたこともあるのでラリー・グラハムは大好きでありまして、最後の動画はどっかで見たな、と思ったらニコ動の方でお気に入りに入れてましたw
ラリー・グラハム先生の教則ビデオとかもニコ動にあったな、教則というより楽しそうに歌いながら弾いてるだけでしたが、流石に本家の凄さが!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/825-fe0787b2