来年の大河ドラマは「龍馬伝」です 

ゴルゴ13は大好きなのですが、”穀物戦争”というタイトルだけで思い出したのは、おんぼろアパートにテレックス配達に来たにーちゃんが「ウチの他にも!まるで大商社だ!」とかそんな台詞で驚いていたシーンしか・・・!
個人的にはMI6のヒュームさんが出てくる話が好きなので”ジェットストリーム”が良いですね、「ふっ、ゴルゴやるな、かっこいいぜ・・・」ってな感じで。
とりあえずみんなゴルゴの出生・ルーツ話「芹沢家殺人事件」とか「すべて人民のもの」とかは読むべきだ、こんばんわ、クッキングパパ・美味しんぼで山岡栗田が結婚する前まで・マスターキートン・こち亀80巻ぐらいまで、なら結構覚えているDFGさんです。


Golgo13とpolar氏からの連想ではありませんが、一ヶ月ぐらい前に
「Ryoma G3」(SRMZ)(RSC
という、Ryoma's GunのテクスチャUPDATEが海外の人の手によって作られております。
コース原案のLEVINCARS氏に聞いたら「知りません!」と言ってましたがw
”G3”の意味は良く分かりません。どうせならG13に・・・(違

トピの作者コメントを読んでいると、Ryoma's Gunのコースには惚れ込んでる雰囲気がうかがえて、

かなり綺麗な仕上がりになっております。
Camファイル等も入ってるけど手作りかな(未確認)。

しかしながらピット周りとか
20091019_02.jpg
Team Battle 2nd参加メンバーが載っていたボードとかNaguchi氏やJack氏の名前が載っていたシグナルポスト等、他にも路上に書いていたメンバー名・「注意一秒GPモード」の標語ブリッジなどのテクスチャが置き換えられております。
日本人GPLerとしては複雑な気持ち・・・!

それでいて、道標の裏側には、
20091019_03.jpg
作者さんがレースシムアドオン関連で使っているらしい「GAMMA WORX」名義が、ちゃっかりとアピールされていたりしますw


デフォトラックのテクスチャUPDATEは多くありますし、アドオンコースを作った人・チームが自前でHi-Resのテクスチャを用意するのも多いですが、こうやってアドオンコースの原案・作者とは別でこれだけ気合いの入ったテクスチャUPDATE作るのは珍しいんじゃないでしょうか? どうなんだろ。
リアルサーキットで写真等を頼りにその時代に合わせたテクスチャを作ってみる、というのとは違って、”Ryoma's Gun”というFantasy Trackですから、コース原案・製作・そしてテクスチャUPDATE製作も全てイマジネーションが頼りのクリエイティブな作業。
いわば、コース原案・製作側 VS テクスチャ製作側、のぶつかり合い・・・!(大げさ)
Targa Florioとはまた違った、敬意を払うべき仕事、という気が個人的にはします。
そんな大層な事では無いかもしれませんがw
しかしReadMeにTrackBuilderへの感謝とか無いしな、datそのまま放り込んでるしな、敬意払わなくてもいいかもしれん・・・!w

「やはりpolar氏のTrackは青白縁石じゃないと!」というアナタも一度お試しになられてはいかがでしょーか。コース自体は当然Ryoma's Gunですけど。
日本人ですし「やっぱ元のが良いよねー」と、すぐ元に戻せるようにバックアップ取ってからにしましょうw

コメント

これってテクスチャアップデートだったんですね。
出たとき「なんで今頃紹介してるんだろ」って勘違いして完全スルーしてました(^-^;

しかし画面見ると綺麗なアップデートですね~。
実はまだここ走ったことがない(^-^;

>しかしReadMeにTrackBuilderへの感謝とか無い

SRMZやRSCで謝辞は述べられているみたいですが、確かにテクスチャのアップデートなのにDATまで入れちゃってたり、season.iniの書き方書いたreadmeまであるって、どうしたいのか良く分からないw
polarさんのとこのファイルはインストーラー付きなのに・・・

名前載せてもらってたりするとまたよりいっそう違った感情とか沸いてきそうですね(^-^;

事前のメールも無かったな~。
こういう奴は許さん。
 
G13型トラクターを売りに出したろか。

英語苦手なんで細かいニュアンスが分からないんですよねー。
他のシムメインでMod色々作っておられた方のようですが、今回のRyoma G3はpolar氏の所にメールも無いという事は「勝手に思い通りに作ったれ!」ぐらいの感じなのかなぁ・・・

とりあえず賛美歌13番をリクエストする準備を。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/818-08f59cb0