スポンサーサイト 


グラグラ 

 15:16:24 | Rooibos> そっちの動画もそのうち 拝見したい
 15:16:37 | Rooibos> クリアってやつ
 15:16:58 | Dr.FeelGood> きっとZZZ氏が対戦を配信・・・
 15:17:24 | Dr.FeelGood> グラディウスとか動画撮れるかな・・・

とかってなチャットを2週間前ぐらいにして撮ってみたいと思いつつすっかり忘れてたんですが、連休でヒマだったので、s.okada氏がペルソナ3ラスボス1回目挑戦の裏側で、試しにMixiグラディウス撮ってみました。
これが撮れたので、ラスボス2回目挑戦・そしてクリア・エンディングをじっくり見れたw



1周しただけで見どころとかない動画・・・!
ラグが怖いのでめっちゃ大人しい動き・安全策(特に2面とか)
フルスクリーンモードで元の解像度(640x480)に拡大しても割と綺麗に見れるかな。

試しにナレーションとか被せてみようかな、と思いましたが恥ずかしくなってやめましたw
やっぱオレ様の声よりも、神BGMの数々をそのまま観賞した方が。
ちなみに私は1面(火山)と4面(逆火山)のBGMが大好きです。
やっぱ弾幕ゲーよりも、この頃のシューティングが好きだなー。

コメント

上手ですねえ。
モアイの面から先に行った事がないヘタレなのでラスボス?のあっけなさに笑いました。

グラディウスはもう20年以上、いや25年近く前・四半世紀前のゲームだ、という事を考えると愕然としてしまいますね、もう色々とw

kazuki氏とも言ってたんですが、これFlashアプリですが音が良いですよね。
この頃のゲームBGM、FM音源Loveなオレ様には嬉しい限り。
エンディングのBGMは、アーケードだとランキングのネームエントリーBGM”Historic Soldier”なのですが、MSX版だとコレがタイトル画面の音楽だった、とかkazuki氏に教えて貰いました。

まぁもうおっさんなので、こういう昔のシューティングしか付いていけませんですよ、ええ。
若さ溢れるZZZ氏が得意な、こう反射神経が必要となるDead or Alive-Extreme Beach VolleyballとかThe 野球拳とかストリップポーカーとかアイドル雀士スーチーパイとかスーパーリアル麻雀PⅢとかかまいたちの夜のピンクしおりとかアイマスとかラブプラスとかドリクラとかドラクエでゆうべはおたのしみでしたねとか、そういうのはもう全く出来ない体になってしまいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/811-6395c462

