 


Targa Florio 道路脇観光案内 

Akaty氏がUPしてくれたTarga Florioリプレイファイルを観賞致しました。
凄いですね、作り込まれたコースで。
流石にレースは厳しいかな、と思わせますが、ツーリングやTimeAttackには良さげ。
リプレイを見てますと、3Dポリゴンバリバリなリアルで綺麗な最近のレースシムとはまた違った、GPLならではの絵画的(?)な描画の雰囲気の良さが味わえる気がするでありますよ。

んで、いくつかSS撮って載せようと思ったんですが、ウチの環境ではCCM(Camera Control Master)動かない・・・!
ロード長いからどっかでコケてるのかなぁ。
まぁ多分「英語モードじゃなくて日本語モードで適当に67 Patchを当てた」というオレ様の環境が悪いせいなのですがw

つーことで、今回はデフォのカメラ(主にドライバーズビュー)から見れる、Targa Florio観光案内を・・・!



rFactorのNordschieife(元はGT4?)とかで見れる道路や壁の落書きチックなのが

Targa Florioにもいっぱいありまして、それ読んでるだけでも楽しいですね。
イタリア語なのでさっぱり意味わかりませんが!
チーム名・ドライバー名ぐらいはなんとか・・・


各チームのトランスポーターとかバスがあちこちにありまして、
targa_02.jpg
targa_03.jpg
画像はアルファとゴールドリーフロータスですが、他にもフェラーリとかマセラティとか色々と。もちろん知らないのも。
あと多かったのはアバルトのサポートバン(?)かな。フィアット500アバルトも何台か。
他には警察車両が多いw


標識もいっぱい立ってまして、普通に進行方向で見える標識はもちろん、逆方向からのもきっちり立てているという気合いの入りよう。
縮小画像だとちょいと分かりづらいのですが、
targa_04.jpg
「動物注意」っぽい標識もアチコチに。
奥にはきっちりとヤギと馬?ロバ?かなコレ、動物も配置されております。

まぁ”動物注意”ってな看板立ってても、GPLですし動物が飛び出してくることは無いので「全く要らない看板ではないか」と思われるかもしれませんが、
targa_05.jpg
Akaty氏はスピンして、ヤギとお見合いして結婚を前提にお付き合いするハメになっていたので、なんらかの注意が必要なのかもしれません。
「ヤギはイケる!」と安岡力也が言っていたのを思い出してしまいます。


観客画像は流石に使い回し多いのですが、
targa_06.jpg
この中央の”爆音に耳をふさいでいる”少女に萌えますね!

「このロリ野郎・・・」と嫌悪感を覚えた方もご安心ください、
targa_07.jpg
パッと見”チンコ掻いてるの?”と思わせるショタ観客も用意されております。


公道レースですので、警官の方も多く配置されておりまして、
targa_08.jpg
このように二人一組で居られる事が多いであります。

警官画像には何種類かあるように見えるのですが、
targa_09.jpg
どうみても上の画像を反転させて、手を横に伸ばして白旗を付けたコラ!
こういうのがあるので気をつけましょう。
コースの作り込みに対して、こういう袖から旗が出てるようにしか見えないやっつけ仕事を見つけるとニヤニヤしてしまうのであります。


数は少ない(2つだけかも)ピット表示看板を持っているキャラが居るのですが、
targa_10.jpg
顔色が悪すぎです。
肝臓悪いのでしょうか。
というか緑っぽいですね、デビルマンかと思ってしまいました。



ここからは「レアキャラ」です。
多分、Targa Florio製作チームの方々画像だと思われるのですが(勝手な想像)。
「コース上に1個しかない」
「解像度が他の観客画像より高い気がする」
「走ってて違和感を感じる」
などなどの特徴があります。


ご夫婦
targa_11.jpg
CCMでカメラ動かせなかったので、何かありそうなスタート地点・ピット周りは探せなかったのですが、普通に走ってると多分一発目に見つかるレア観客です。
右側の人が、お笑いコンビ”ガリットチュウ”の福島(これも右側)
targa_11_1.jpg
に似ている気がします。


これは微妙なんですが、横視点からの画像という点で、
targa_12.jpg
他で見あたらなかった気がします。
スタート・ピット周りに山ほどあったりしたらすみませんw
コース途中では多分コレ1個かも・・・
いや、見落としてるかな・・・ 解像度高いわけでもないしな・・・ 不安だ・・・


見せびらかし
targa_13.jpg
これはリプ見てても一発で分かります。
「どやっ! スーパー7持ってんねんぞ!」という気持ちが伝わってくる一品。
映ってるのは親子でありましょうか。
将来はお父さんみたいにハゲると思うと可哀想です。
と、やっかむぐらいしか出来ません。
ディーラーか友達の車の横で写真だけ撮ってきた、と思うようにします。


夫婦その2
targa_14.jpg
勝手に”夫婦”とか書いてますが、本当にご夫婦かどうかは当然わかりません。
一番顔がはっきり分かる・シャツの色が目立つ・バックが抜けるような青空etc.で結構目立ちます。


おっさん
targa_15.jpg
ヘアピンっぽいところに立ってるので結構分かる感じ。
リプですと、ここ通り過ぎた直後にAkaty氏が手上げしてるので、気付いたのかもしれません。


絵描き
targa_16.jpg
後ろにある赤い車書いてるのかと思いましたが、全然違いますね。
絵を描いてるし、やっぱグラフィック関連担当した人なのかな?
と、勝手な想像は広がります。


熱唱
targa_17.jpg
爆音にかき消されて歌声もギターも聞こえないだろう、と思われますがきっちりマイクスタンド立てて歌ってるところからすると、コース中のスピーカーから流れてるのかもしれません。
やはりイタリアですしカンツォーネでしょうか。
結構歌い慣れてる感がビンビン伝わって来ます。


サッカー
targa_18.jpg
絵描き・ギター弾き語り、と来てこのサッカーチームと悪ノリが激しくなってきます。
違和感バリバリです。
メンバーが10人しか居ないので別のスポーツかな?、と思ったんですが、ユニフォームが違うハズのゴールキーパーが居ないと考えるとつじつまが合います。
点を取られまくって”はよ帰れ!”とかいじめられてしまったのでは無いかと心配です。
もしかすると両脇の大人に見えるどっちかの人が”見た目は大人、頭脳は子供!”と逆名探偵コナンなのかもしれません。


地味
targa_19.jpg
一見普通の観客なのですが、解像度高め・他で登場している気配がない、という事で多分レアキャラ・・・
実にコメントが難しい・・・
もしかしてこの人がタルガ・フローリオ製作プロジェクトリーダー、という事も考えられるのであんまり失礼な事は言えません。
が、どうにも地味です。



皆様も他のキャラ探しに観光へお出かけになられてはいかがでしょうか。

コメント

絵描きさんの描いている絵はタルガのプログラムっぽいのでその絵を描いた人なのかもしれませんね。

スタート地点付近のトランポにはお約束でちゃんと乗れるし、探せばまだまだ色々面白いものが潜んでいそう。
GPLIPでお宝探しツアーでも組みますかw

果たしてお宝探しツアーに乗ってくれる人が何人いるか・・・
あ、LEVINCARS氏がMixiの一言コメントみたいなヤツで
「Targa 覚えよ~っと。」
と力強い発言をしていたので大丈夫かも!

「夫婦その2」は、トラックビルダーの Sergio Loro さんじゃなかったかなぁ。記憶違いかもしれないけど。

「爆音に耳をふさいでいる少女」のふたつ右は、デビ夫人です。

おお流石、ばっちり分かるとは・・・
デビ夫人は少女に気を取られすぎて気が付かなかったぜ・・・!

GPL Newsの後継誰かやらねーか、とs.okada氏とかと言ったりしてたんですが、英語苦手でみんな断念ですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/804-a0b95c23

