Street Fighter Ⅳ(PC版)買った 

シリーズ戦終わってからは夏休み週間、そして先週は連れからマンガを借りて読みふける、という生活を送っておりまして、全くBlogを書こうともしてなかったDFGさんです。
「並木橋通りアオバ自転車店」というマンガが面白かったナリよ。


んでGPLに飽きたので(嘘)、なんとなくPC版の「Street Fighter Ⅳ」を買いました。

(I Feel Groovyでアジア版 3980円)
Ⅳでの新キャラと、ストⅡシリーズ・ストZEROシリーズそれぞれの主要キャラ数名が登場しておりまして、昔格闘ゲームやってた人を呼び戻す感もあって、それにまんまと引っかかった形かなw


オレ様は小学校の頃からゲーセン・駄菓子屋さんでアーケードゲームばっかやってまして、あんまり家でファミコンやったりということは無し。
好きなジャンルはシューティングとドライブゲーム。
んがしかし、90年代初頭にストⅡで火が付いた対戦格闘ゲームブームが来まして、ゲームセンターの台はどんどん格闘ゲームで占められていく感じに。
遊べるシューティングやドライブゲームの数が徐々に少なくなってきて、
「イカン、格闘ゲームを覚えねばゲーセンに行ってもやるものがない・・・!」
という事態に陥り、慌てて格ゲーを練習する事にw

なのでちょっと格闘ゲームブームに乗り遅れる形で、ストリートファイターZERO・King Of Fighters '94・ヴァンパイアハンターぐらいの頃だったかな。
ゲーセンだけでなく、家庭用にも移植されだしたりとかで、まぁ一日中練習or対戦やってるような無駄な時期がありましたw
バーチャシリーズとか鉄拳シリーズの3D格闘はほとんどやらなかったな。


とはいえ当時から下手の横好きで、あんまり上手くないw
そしてその頃からもう10年以上経ってる・ゲーセンには全然行かなくなってしまった・コンシューマーゲームも全く買ってない、ので、昇龍拳とかがとっさに出ない体に!

ネット対戦が出来るのは知っていたのですが、昨日ストⅣインストして良く分からずに遊び始めるとですね、ゲームセンターの対戦台みたいに勝手に誰かが乱入・・・!
当然設定でネット対戦無しにも出来るんですが、まぁ最初なんで適当にやったら、
20090823sf4_02.jpg
11戦やって1回しか勝てない、というボコボコ状態w
オレより弱い人が居て良かった(涙

しかしながらオレ様の回線はPingが悪いので、ネット対戦時には相手とのマッチングの為にゲームがスローになってしまう。
バーチャ2のデュラル戦(ラスボス)みたいに水中でやってる感じ。
これでは相手にも迷惑を掛けるので、ネット対戦はもう封印!!w
誰か買って、スローでも良いから対戦してあげる、という人は居ないでしょうかw

隠しキャラというかクリアすると使えるキャラ増えたりするとか色々アンロック要素があったり、数々の課題をクリアしていくチャレンジモードとかあったりするので、オフラインでも楽しめるかな。


てなわけで昔を懐かしみつつ、目と指が直結して何も考えずに昇龍拳や派手なコンボが出せるようになるまでしばらく練習♪
今の所はですね、
「うわー年取ったのかなぁ、すげー反射速度遅くなってる」
と体の衰えを感じているばかりです!

コメント

スト4面白そうですね。
何となしにベンチを入れたら欲しくなりました。

あと、プレイヤーレコードの背景がやらしい絵に見えるのは僕だけでしょうか。

やはり今週夏休みのZZZ氏なのですから
「犬夜叉 全56巻を読破する!」
などと過去のマンガを読んで過ごすよりはですね、前向きにスト4買って新しいモノを楽しむとかどうですか!

面白いかどうかはまだあんまりやってないので分かりませんw
んでもプレイにストレス無いし、良い移植な気がします、アーケード版やってないけど!
確かDiabloⅡ日本語版ってなモノを持ってるZZZ氏ですから、カプコン物を買っても問題無いでしょう。

背景はクリムゾン・バイパーとかいうキャラの顔の一部なのですが、どこがやらしい絵に見えるのかさっぱり分かりません・・・!
なんとなく谷間とかに見えてしまった、とかでしょうか。ZZZさんのエッチ><

質問なんですが

PC版ちょっと買おうかなって思ってるんだけど高いんですよね。質問なんですが、北米版とか言語どうなるんですか?安いからそっち買いたいけど英語だったら読めないやw

ソフト自体はマルチプラットフォームなので、北米版とかアジア版でも中身一緒どすえ。(ゲーム内で表示言語の選択と音声選択アリ)
まぁ説明書は英語になりまっけど~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/776-1c749660

QLOOKアクセス解析