スポンサーサイト 


s.okada's GPL Series 第11戦 Mexico City 30Laps 

行って参りました「s.okada's GPL Series」第11戦 Mexico City 30Laps。
約4ヶ月半に渡るシリーズ戦も遂にFinal Round!
オレ様も最後はLotusで爆走! 有終の美を飾るぜ!
と思ったのですが、ヘボヘボな所がいっぱい出てしまいましたw



○レース直前
今回はGPLIPのスクショ撮るの忘れちゃいましたが、参加者は21名。
シリーズチャンプが決定する最終戦なので張り詰めた緊張感が漂う・・・、という事は全く無く、のりPの話が飛び交っていたようなw
s.okada's GPL Series略して「オカピー」と「のりピー」の豪華コラボ・・・

サーバー分けでオレ様は偶数鯖に。
チャンプ争いではm2氏とGeishaboy氏が同鯖に。
奇数鯖にはBarchetta氏とAkaty氏が。

とりあえずイケルところまで頑張る!



○予選(偶数鯖)
1回目(3Laps分)のアタックでは44秒台が出てホッとする。
んが、2回目のアタックでは45秒台。

イカン、完全に走り方を見失った・・・!

という具合に、ホント最後まで1コーナーの曲がり方がまとまらず。
とにかく減速の仕方が掴みきれずに、調子・リズムの良い時と悪い時ではSec1とSec2合わせて軽く0.5秒の違いが。
うー本番までになんとかしたかった、というかしておかなければならなかったぜ・・・w

予選結果はこちら
okGP_Mex_pra.jpg
この10名+NoTimeのkazuki氏とissy氏で偶数鯖は12名。
3番手でレースへ。
勝負よりも「1コーナー大丈夫かな・・・」ばっかり考えてたかもw



○レース(偶数鯖・オレ様赤いメットのCar No.9)
・スタート~Lap1
スタートは良い方、しかし前2台を抜き去るほどでもなくw
「こけませんようにこけませんように」と祈りながら1・2コーナークリア。
okGP_Mex01.jpg
予選順位通りにm2氏・Geishaboy氏に続く3位。

後ろ4位も予選順位通りのneGco氏。
「予選で1秒差あったから大丈夫だろ・・・」(1回目)
と考えて走ってたのだが甘かったw

この後ヘアピンで詰められ、Sec3でピターっと、そして最終コーナー過ぎてホームストレートへ。


・Lap2
最終コーナー立ち上がり~ホームストレートでneGco氏にスリップに入られ、
okGP_Mex02.jpg
1コーナーへの進入でパスされる。
これで4位へ。

ダメだ、オレ様の”序盤遅いという弱点”が露呈!
まぁまだ序盤だったので、
「予選で1秒差あったから大丈夫だろ・・・」(2回目)
と考えつつ走る、のだが・・・!


・Lap3
neGco氏追いかけつつ、早くも憂慮していた1~2コーナーで、
okGP_Mex03.jpg
あああああ、ハーフスピン!
やってもうたー、チャンプ争いから完全脱落の瞬間!

このスピンでコースを塞ぐ形になってたんですが、後方との差が開いていたので大事には至らず。走行台数が少なめで良かった・・・


・Lap4~10
ミスしたのでもう半分諦める感じではあったのですが、Topのm2氏と2位Geishaboy氏がバトルをしてるであろう様子がPribludaの表示で伝わる。
2台とオレ様の差は10秒ちょいぐらいだったかな。
「2台とも絡んでしまぇえ~」と呪いつつ走行。
実際バトルの影響か思ったよりもTop2のペースが上がっていないようだったので一縷の望みを持ちつつ走行。

まぁその前に3位neGco氏を追わないといけないんですがw
「予選で1秒差あったから大丈夫だろ・・・」(3回目)
とまたまた思いつつ走行。


・Lap11
neGco氏が視界に入ってキター、と思いつつ張り切ったのですが、最終コーナー前のストレートへ向かう立ち上がりで芝を踏みつつ、欲張ってアクセル踏み込むと、
okGP_Mex04.jpg
あっさりコントロールを失ってスピン!
ああ、アクセル踏むのあと0.2秒ぐらい我慢出来ていれば!

これでTopとの差は25秒ぐらいになったのかな。
はい、もう完全に脱落ですw


・Lap12~18
んがしかし、まだTop2がずーっとバトルしてるようだったので「諦めたらそこで試合終了ですよ」ってなもんで気持ちは切らさないように走る。
なんとかTop2との25~26秒差を保ちつつ走行。

前方3位のneGco氏を追いかけつつ
「予選で1秒差あったから大丈夫だろ・・・」(4回目)
としつこく思い続けながら詰めつつ、Lap18の2コーナーでneGco氏が挙動を乱しガードレールにちょいHitしてたところで一気に追いつき、
okGP_Mex05.jpg
S字に向かうストレートでパス、3位へ。

しかしこの後もバッチリ追いかけられるハメに(涙
最終コーナーでneGco氏がミスされてアウトに膨らんだので、なんとか逃げ切る。
良かった、また抜かれるところだった・・・


・Lap19~フィニッシュまで
Top2との差は26秒程度のまま。
バトルをしてたせいか、オレ様の予想よりもペースが上がっていない様子。
オレ様と似たようなLapTimeの模様。

追いつかないにしてもここで自分のペースを上げられれば良かったのですが、やはり1コーナーが安定せずで45秒台前半止まり。
いつものチキン走行でペースが上がらないのと違って「クラッシュしてもええわ」と半分思いながら走ってたので、やはり1コーナーが決まらなかったのが大きい(と自分では思ってるのですがチキンも混ざってるかなw)
色々悔いが残るぜ・・・

そして最後まで何も起こらず、ラスト数Lapではやはり引き離される形となりまして、
okGP_Mex06.jpg
偶数鯖3位でフィニーッシュ♪



○結果
 全体4位(偶数鯖3位):出走21台

という結果に!
レースタイム見ると、ミスしてなかったとしてもこの順位が濃厚でしたw

1位m2氏・2位Geishaboy氏・3位Barchetta氏となりまして、シリーズランキングもこの順位と同じという結果。オレ様はシリーズランキング4位、そして優勝したm2氏がシリーズチャンプに!
おめでとうございます!


シリーズのまとめ・感想とかは後ほど書くつもり。
Mexico戦自体は何度も書きすぎてますが
「やはり1コーナーが・・・!!」
に尽きるかな。まぁもっと練習することにします。
1ヶ月ぐらいMex三昧とかしよかなw



主催&鯖s.okada氏、GPLIP Naguchi氏、鯖kazuki氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/774-c90f0255

QLOOKアクセス解析
