Watkins Glen戦当日 

さて本日はs.okada's GPL Series 第10戦 Watkins Glen。
s.okada氏Blogに無理矢理一応まぁ可能性があるので書いておくか的に記事になってますが「オレ様がチャンピオン決定の可能性がある」レースでありますw
まぁその可能性は非常に低いので放っておきまして、
 
ポイントランキングで優勝の可能性があるこの上位6名が、それぞれ何ポイント取って最終戦Mexicoに向かうか、という所が一つの見どころではないかと思われます。
(Jill氏・SEANA氏にも可能性はありますがかなり条件がキツイ)

オレ様はEagleで参加。
しかしLot勢には歯が立たない状況。
まぁ同じLotに乗っても対抗出来ないと思うので、完全に腕の差ですがw

昨日Int-Sレースで燃料フルタンクで走った感触では、CF氏Lotに毎Lap0.8~1秒、その他Barchetta氏・Geishaboy氏・m2氏Lotには0.5~0.8秒ぐらいチギられる感じ。
明らかに勝負になりません、どうしよう!w
Rooibos氏LotとかJill氏Repと似たようなペースかな・・・
レース後半に向けてペース上がらない、といういつものオレ様走りになると、上位にはますます差を開けられる&似たようなペースの人が増える、とちょっときつそうなのでなんとかせねば。

冷静に客観的に見ると
「他車のアクシデントがない限り、ポイント獲得はキツい」
という状況。
もうちょいイケルと思ってたんだが甘かった・・・
まだまだ速さが足りん。

とにかくオレ様は「ノーミス・完走」で、なんとか上位に食い込む事が目標。
ペースに大きな違いが有る中でのミスは致命的、リタイアorノーポイントだともうそれでMexicoに向けて希望が無くなってしまう。
MexicoでもTop勢に勝てる気がしないのでw

んがしかし、いつもはロングランをやってレースに臨むのですが、今回は「1回も成功しなかった」という不安点が! ちきしょうループめ・・・
このまま行ったら結果はどうあれ悔いを残しそう、しんどいけどレース前までにチャレンジしようかな、でも疲れちゃうなどうしよう。

気をつける事は、Watkins Glenなので当然ループの走りとスタート~S字を気をつけて行きたいのであります。
スタート~S字でクラッシュしてレース終わる&他人を巻き込む、ってのはなんとしてでも避けなければ・・・


とりあえず本番までにちょっと練習してきます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/769-cd75135e