スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また好きだったミュージシャンが 

元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのギタリスト、アベフトシが急性硬膜外血腫のため死去 - bounce.com

むー、清志郎さんに続いて好きなミュージシャンが逝ってしまった。
この人の事は知らない人の方が多いのだろうけれど、所属していたバンドのThee Michelle Gun Elephantは、この前作ったZandvoort動画のメインBGMで使ったばかりだ。
マイケルジャクソンとか三沢さんとか個人的にショックな有名人の訃報が今年多い。
なんか辛い。

学生時代に2ndアルバムをジャケ買いしたのが最初だった。

 (2ndアルバム・High Time)
タイトルもバンド名も入ってない、強烈にカッコイイ写真のジャケ。
帯には「Thee Michelle Gun Elephant」と、よく意味の分からないバンド名。
音も良かった。ギターのカッティングが凄かった。キレまくっていた。
一発で気に入った。次の日に1stアルバムを急いで買いに行ったのを覚えている。

ギタリストは、テレキャスター・鋭いカッティング、そしてカールコードをアンプ直差し。
「Dr.Feelgood」のウィルコ・ジョンソンそのままのスタイルだった。
それでまた好きになった。

2003年に解散し、その後ギタリストとして目立った活躍はないまま今回の訃報。
残念すぎる。






R.I.P.

コメント

う・・・うわああああああああ・゚・(つД`)・゚・

思わず泣いた

清志郎さんの時はレース走ってて、終了後mochiプーのBlogで見て愕然としたのが記憶に新しい中、それから数ヶ月でまたこういう訃報があるとは・・・

誰にも真似出来ないカッコイイ音を出すワンアンドオンリーなギタリスト、また表舞台で派手に活躍してくれる事を願っていた反面、ミッシェル以外では弾いて欲しくないな、とも勝手に思ってたりしていたのですが、もう永遠にあのリフ、あのカッティングが聴けない、そしてあの立ち姿を見れないと思うと悲しい限り。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/767-a0acbd4a

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。