スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Watkins Glen戦に向けて 

s.okada's GPL Seriesも残すところ2戦。
Watkins Glen戦は来週の土曜なので「そろそろ練習を開始しようかなー」ってな状況であります。

んでそのGlen戦&最終戦Mexicoに向けて、主催者s.okada氏BlogJill氏のBlogにそれぞれ「残り2戦の展望」的な色々予想・予測・見どころetc.が書かれておるのであります。
ここはやはりオレ様もですね「現在ランキングTopの視点から」展望を語らねば。

どうもこう皆様からは、オレ様が「シリーズランキングTop」という事を忘れてですね、
「車種制限に引っかかった唯一の男」
というような扱いしか受けてない気が! 敬意が全く伝わって来ないぞ!
えーと、Glenが終わるとランキングTopから転げ落ちてる予感大なので、ここで自ら必死にアピールをしてみるDFGさんなのです。


というわけで、ランキングTopからの大胆な視点と致しまして、オレ様がこのままチャンピオンに輝く方法が一つ有る事をお知らせせねば。
えー、実に簡単な事でありまして、簡単過ぎて気付かない・盲点だったのですが、
「このまま残り2戦が中止になる」
これでオレ様がチャンピオン確定・・・!

可能性が無くはありません。
今からs.okada氏が柔道整復師の資格を取得して、接骨院開院のために忙しくなるためシリーズ中止、というどこかで聞いた様な展開が無いと誰が断言出来ましょう!
危険なのは、ねじこ'sダービーのようにいつの間にかサイトが消えちゃって無かった事になってる・チャンピオンも無かったことに、という可能性がある事ぐらいでしょうか。


えー、上記は可能性ゼロ、という事で虚しくなってきたので却下です。
んで次は、Glen戦が終了した時点での事なのですが、
「オレ様がGlen戦優勝し(40pt)、他の人が30pt以下の場合チャンプ確定する」
という状況なのです。嘘じゃなくて本当に。
しかし、s.okada氏&Jill氏の展望では、この可能性が見事にスルー・・・!
全く言及されていない・・・!

ど、どういう事? 眼中に無いって事?
オレ様がGlenで勝利するなんてこれっぽっちも思ってないって事?!
Jill氏かSEANA氏が二連勝してチャンプの可能性がある、という事は書いてあるのに!
それよりも可能性が低い、と判断しての事なのか・・・!

これが・・・
これが・・・!
格差社会・・・っ!

圧倒的格差っ・・・!

たまるかっ・・・!
こんなことがあってたまるかっ・・・!

おかしいだろっ・・・!

と、思わずカイジ風に文句を言ってしまいそうになるオレ様の扱い(涙
こうなったらもう拗ねるしか・・・
ふーん、いいんだもーん、どうせ誰もオレ様がチャンピオンになるとか思ってないんだよー、いいもーん、ふーんだ・・・(イジイジ

いやぁ、まぁ自分でもGlen勝てるとはこれっぽっちも思っていませんがw



てなわけで、長いどうでも良い話は置いておいて、個人的展望(さっさと書け

大体はs.okada氏とJill氏の展望に書いておられる通り。
Watkins GlenとMexicoの2戦を他の方がLot・Eagで勝負出来る中、オレ様は残り車種ポイントが21点の為、車種選択になんらかの制限が掛かってくる状況。
(この辺はお二人のBlogに詳しい記述があるので、他の方の状況含めてどうぞそちらを)

Glen戦はFer使用、と予告しましたが、正直な所ポイント獲得は厳しい。
Bar氏・芸者氏・m2氏・Akaty氏・RecoBre氏・Jill氏・CF氏、と並べただけでも7人。
オレ様がLotusやEagleに乗ってまともに勝負しても勝てるとは思えないメンツ。
当然他にもs.okada氏・Rooibos氏・Delico氏、neGco氏がLot乗ったりなんかするともう厳しい。
えーと誰か忘れてないかな、名前上がってない人も別に他意はありません、issy氏が欠席らしいのでラッキー、SEANA氏のGlenの速さは知らないしな、LEVINCAR氏はまた子守で忙しいに違いない・・・!

ので、上位のリタイア等に期待して少しでもポイント獲得の可能性を高めるために、FerrariではなくてEagleでの参戦もアリ。
Eagleだと4位までなら次もEagle使えるし。
作戦的(車種ポイントを有効に消費)にはどうにもEag使用の方が正しい気がする・・・!
と、今更迷うオレ様w

まぁこのシリーズはFerにお世話になった、あBRMにも不本意ながらちょっとお世話になりました、のでFerrariかな。
元々メイン車種Ferで、って事だったし。
Fer使用予告もしちゃったしw


んで、こういうオレ様自身のポイント獲得が厳しい状況、となると、
「Watkins Glenは誰が上位でポイントを獲得するか」
という事がオレ様にとっては非常に重要事項。
Monza戦では芸者氏とm2氏がノーポイントで終わったため現在オレ様がなんとかTopに居る、というパターンを再び・・・(他力本願

オレ様が現在チャンピオンシップポイント31。
ランキング2位のBarchetta氏が28。
仮にBar氏がGlen3位で4ポイント獲得し、総合ポイントを上回られても、その差は1。
他の方の得点パターンも色々考えられますが、オレ様にとって一番有り難いのは、
「チャンピオン争いに関係ない・可能性が低い人が1-2位を占める」
という展開。
具体的に言いますと、
「CF氏とJill氏で1・2位を占める」
という形。これで終わったら他の人の順位がどうなろうとMexicoに向けて望みが!


 イカン、油断してたらまたふざけた話になってきた気がするぞ・・・!
 指が勝手にキーボードを叩いてしまう・・・!


Jill氏がのんきに「オレチャンピオン争いあんまり関係ね~」ってな感じで他人事な展望書いてマッタリしてますが、オレ様にとっては非常に重要な存在・・・!
チャンピオン争いを影で左右する事を自覚するのだ!
お願いだ~ Lotus乗ってくれ~ 練習してくれ~
ダメかな、他の車種乗るのかなw

えー、とにかくですね、
「CF氏とJill氏、死ぬ気でGlen練習して、オレ様に捧げる1・2位を取ってくれ」
という事を訴えるのであります!
いやーシリーズを戦っているというのに、他人の応援しちゃうなんてオレ様心が広い♪
いや待てよ、そうするとポイント差が一層詰まる可能性も出てきて、逆に最終戦でのチャンプ候補者が増える形になって、結果次第ではオレ様自身の首を絞める事となる状況もあり得るのか・・・
うう、難しい良くわからんくなってきた・・・

まぁ最悪なのはCF氏とJill氏がCov辺りに乗ってですね、それでもオレ様より上の順位でゴールしちゃってポイント取ったりなんかして、力の差を見せつけられる展開でしょうか。
普通に可能性高いのが困るw


えーと、適当な事ばっか書いてないで頑張って練習することにしますw
Glen勝ったらチャンプ決まるかもだし!
いや、やっぱそれは無いな・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/763-7b49f5ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。