 


s.okada's GPL Series 第9戦 Monza 40Laps 

行って参りました「s.okada's GPL Series」第9戦 Monza 40Laps。
残り三戦となりまして、ここからが重要・・・!
ちきしょう、車種ポイント回復しないと!(涙

レポを読むより、偶数鯖リプ上位バトルを見た方が楽しいですw
しかし一応レースレポ~


○レース直前
GPLerにとってある意味聖地の京アニ、ではなくてMonza。
今回もまた盛況でございまして、

参加者は27名(表示29名-鯖2台他1台+Yamaji氏がJOIN)。

少ない、BRMが少ない。
というかオレだけ・・・(m2さんのは配信用です)
一時あれだけ隆盛を誇ったBRM軍団はいずこへ!(そんな時期ありません)
BRM教祖様すらEagに!

「BRM以外全員ドラクエ9にハマってレース休んでしまえ!」という願いも虚しく、やはりMonzaという事でLot・Eagで本気モード、な方がほとんどとなっております。
観戦は楽しくなりそう、しかし走るのは辛いw


○予選(偶数鯖)
オレ様は偶数のkazuki鯖(中嶋カジュキ鯖)へ。
okGP_Monza_pra.jpg
上位に26秒台がズラー、ってなハイレベル、しかも僅差。
やーねー、宇宙人って!
オレ様は10位。

「1コーナーかレズモ辺りで全員リタイアしてしまぇえ!」などと思いつつ、後方からマッタリ行くことに。
つーか「レースペースだと一番遅いかもしれん」という危惧を持ちつつレースへw


○レース(偶数鯖)
・スタート~Lap1

いきなりPPスタートのGeishaboy氏がエンジンブロー。
okGP_Monza01.jpg
(Car No.19のEagが芸者さん)

背景と煙が重なっていたのと、横を通りすぎる際にはアクセル抜いて煙出てなかったので「アレ?どうしたのかしら」と思いつつも、
「ふはははは、BRMを裏切った罰じゃ!!」
と罵りつつ通り過ぎる。

上記芸者氏とそれに引っかかる形となったHatoya氏をかわす事となって8位に。
んで、neGco氏がラグで1周遅れ扱い(リプアナ結果&レース中のPribludaも)になっておりまして、オレ様実際は8位ながらLap1終了時には7位扱いに。
レポでの順位表記はどうしよう、と迷いつつ、リプアナでの表示に従う事に。
最後の最後にneGco氏からパスされて、帳尻が合いますw


・Lap2
てなわけでLap1終了時には7位。
んがすぐHatoya氏にパスされて8位へ。
んでもパラボリカで
okGP_Monza02.jpg
Hatoya氏とissy氏がコースオフ(絡んだのではなくて別々)、これで2個順位上がって6位。
2周で10位から6位へ! あと2周走ればTopの計算!
ってこないだのレポにも似たような事書いてたな・・・


・Lap3~11
前方5位にはKyeyo氏。徐々に徐々に差を広げられていく感じ。
後方には2~3秒程度の差が開いて、kazuki氏・Nullpo氏・issy氏・Hatoya氏のLot勢&Repのmujina氏。
もう既に単独走行気味。
正直レポに書くことが無いw
あ、そうだ、Lap6で
okGP_Monza03.jpg
ホームストレート走行中にコーヒー飲もうとしまして、ちょっと芝生を走行しちゃったりしておりますが、品質に問題はありません。

Lot勢の中で誰にまず抜かれるかなー(涙、とか考えつつ走行。
Lap8で上位走行中のCF氏がブローリタイアで5位に。


・Lap12
後方Lot勢で上がってきたのがissy氏。
Lap11のパラボリカで追いつかれ、
「イカン、スリップに入られる・・・!」
と覚悟したのですが、
okGP_Monza04.jpg
えー、スリップに入る気配すら無くIN側から併走。
入らなくても余裕か! それとも眼中にすら入らなかったか!
ちきしょう、BRMなめやがって!(涙

どうわめいてもですね、
okGP_Monza05.jpg
結果的には1コーナーまでにあっさりw
圧倒的格差っ・・・!
いやBRMも直線遅くはないのでなんとかなるのかもですが、やっぱ重さが・・・
と、自分の腕は気にせず全てBRMのせいに!
これで6位、そしてissy氏には一気に離されるw


・Lap13~
issy氏に続いて後方から誰か来るかな?、と思いつつ走行。
しかしHatoya氏Nullpo氏がバトル気味になったりしてたのでしょうか、こちらは淡々と走ってペースが安定してた事もあってなかなか追いつかれず。
とにかく単独走行気味。

Lap18のパラボリカで
okGP_Monza06.jpg
前方走行中のKyeyo氏がコースオフ、これで5位に。

この後、後方ではKyeyo氏・Nullpo氏・Hatoya氏がバトル気味になり、またちょっと追いつかれるまで猶予がw

Lap25で4位走行中のissy氏がブローリタイア。
代わってオレ様が4位になる形。


・Lap30
アスカリ~パラボリカ間のストレートでNullpo氏にパスされる。
okGP_Monza07.jpg
これもあまりスリップを使われた感じでは無かった・・・
「IN側からブレーキポイントミスって突っこんでしまえ!」と祈りつつも何も起こらず5位へ後退w


・Lap31
なぜか1コーナー進入手前で外側芝を踏みまして、
okGP_Monza08.jpg
挙動を乱す。ブレーキ掛けたのでは無くてフラフラw

そのまま1コーナーフェンスへ。
okGP_Monza09.jpg

フェンス最後まで壁走り。
okGP_Monza10.jpg

「しまった、これは足回り曲げたに違いない!」と思ったのですが、あんまり支障なく。
くそう、ここで曲げていればリタイア出来たのに(違


同じLap31でTop走行中のJill氏から周回遅れにされる。
okGP_Monza11.jpg
ちきしょう、Car No.1がまぶしいぜ・・・!

んでJill氏と熱い戦いを繰り広げているm2氏からも、すぐさま周回遅れにされる。
okGP_Monza12.jpg
Car No.13! 不吉!
まさかあんな事が起こるとは・・・!


・Lap32~37
淡々と5位を走行・・・


・Lap37~38
Pribludaで、さっき周回遅れにされたm2氏との差が縮まっている事を確認。
「アレ、ミスかな?トラブルかな?」とか思いつつパラボリカ辺りで完全に近づく。
と思ったら、立ち上がりは普通に離される。
んでもなんか途中でスローダウンしちゃったので、
okGP_Monza13.jpg
一応パス、まぁ同一周回になっただけですが。
まさかガス欠手前だったとは・・・
Car No.13の呪い・・・!


・Lap39(周回遅れになっているのでファイナルラップ)
後方からneGco氏が来ていたのですが「まぁこの差なら抜かれる事無く行ける」と思ってたのでありますが、
okGP_Monza14.jpg
レズモ2立ち上がったところでエンジンから煙が!
んでneGco氏にパスされて6位に。

えーと、上に書いた通りneGco氏がラグで1周遅れ扱いだったので、表示上は5位ながら実際のオレ様の順位はそれまでも6位だったわけですが、ここでneGco氏にパスされる事により表示上もめでたく6位になりまして帳尻が合ったと申しますか色々ややこしいのですがえーと
okGP_Monza15.jpg
とにかくそのまま煙上げつつフィニーッシュ♪


○結果
 全体12位(偶数鯖6位):27台出走
という結果にー。

実際単独走行時間が長かったのですが、パスされるのも一瞬というかあっさりでありまして、本当にレース全部単独で走っていたような感覚にすら!
まぁBRMを裏切ってですね、Eag乗ってスタート直後にブローしちゃったりしないだけマシですかね、ふはははは!


さて残りは2戦。
やっとBRMの呪縛から解けました!
ので、次戦Watkins GlenはFerrariで参加予定。
よし、頑張って練習しよう!


主催&鯖s.okada氏、GPLIP Naguchi氏、鯖kazuki氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

コメント

>>偶数鯖リプ上位バトルを見た方が楽しいですw とか
所々入る罵倒が悔しすぎてビクンビクンッ

最速(でリタイアしちゃった)の男さんこんばんわ!
MonzaでBRM最速(一台しか出てません)の管理人です!
と、お互いどんどん虚しくなる会話を展開・・・(涙

忘れましょう、Monzaは無かった事にしましょう!
ブローなんて避けられない不運ですよ不運!
全部世間が悪いんや!

と、ポイントランキング上位の芸者氏とm2氏がやらかしてくれたという非常にありがたい結果に喜びの色を隠しきれないポイントリーダー鬼畜DFGさんの上辺だけの慰めをお送りしました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/761-1ce83da0

