 


s.okada's GPL Series 第8戦 Mosport 45Laps 

行って参りました「s.okada's GPL Series」第8戦 Mosport 45Laps。
えー、車種ポイント1点しかなくてBRMですw
とっととレポー。
しまった、画像の縮小をFC2に任せたら文字が見づらい・・・!
とりあえず車種ポイントくれ。


○レース直前
ラブレターfromカナダ~♪、Mosportは人気コースなのでしょうか、
okGP_Mos_gplip.jpg
参加者26名と大盛況!
CF氏とpoco氏が復活!
中嶋父子サーバーも大喜び!

オレ様は奇数鯖に。
Lot多いなぁ・・・、とか思いつつも前回Nurのようにじっくり観察などはせずマッタリw
BRMは5台と多いように見えますが、走行するのは3台です。
おかしいな、あんなにBRM通信が売れたのに・・・



○予選(奇数鯖)
練習時からどうにもTimeが上がらない。
他の皆様から2~3秒落ち程度のTime&レースペース。
遅いのはBRMのせいじゃなくて、オレ様の腕のせいw

とにかく後方からじっくり行こう、と作戦を立ててのまったりアタック!
okGP_Mos_pra.jpg
毎戦最後尾オペレーションを展開しているNullpo氏の前に。
えー、オレ様は本気でアタックしてもあんまり変わらない位置だったと思われますw

この位置から永ちゃんのように目指せ成り上がり。
アメリカの叩き上げメタルバンドのように地味な地方でのライブハウスツアーでじっくり実力を付けて満を持して世界制覇へ!
なぜか日本だとPerfumeの経歴が似ている気がする・・・!
頑張れ、あーちゃん&オレ様!



○レース
・Lap1
Mosコーナーで早速多少の混乱・・・!
okGP_Mos01.jpg
s.okada氏・Jill氏・Hatoya氏がコースオフして、13位→10位に。
ふはははは、この調子でいけばLap5にはTopへ!


・Lap2
Lap2のMosコーナーでは、
okGP_Mos02.jpg
Kyeyo氏を先頭に、polar氏・オレ様・Hatoya氏・Nullpo氏・s.okada氏・Jill氏、と「予選後方組+さっきコースオフしました組」が入り交じる形となり激戦区!
良かった、これだけ人が居れば寂しくないぜ・・・

ロングストレートエンドで、
okGP_Mos03.jpg
オレ様の前後だったpolar氏とHatoya氏がコースオフ。
いやっ、オレのせいでは無いんですよ!
これで順位1個上がって9位に。
ふはははは、この調子でいけばLap10にはTopへ!


・Lap3
んが、Lap3突入後すぐに
okGP_Mos04.jpg
s.okada氏とJill氏にかわされ、2個順位落として11位へ。
いかん、この調子でいくとLap86には177位に・・・!

このLapのMosコーナーでは、
okGP_Mos05.jpg
前Lapのにぎやかさが嘘のように!
みんなエヴァンゲリヲン新劇場版:破でも見に行ったのか?!


・Lap4
前三台がバトルモードなのでちょっと追いついて、
okGP_Mos06.jpg
このLapのMosコーナーではまたちょっと賑やかに!

んがみんな薄情なので、
okGP_Mos07.jpg
ストレートで置いて行かれる。ああん待ってぇー


・Lap6
後ろから3台のバトルを見る形で推移、んで2-Bコーナー付近で
okGP_Mos08.jpg
Kyeyo氏コースオフ、これで10位に。
えーと、もう計算するのがめんどい・・・


・Lap7
3コーナーでs.okada氏がコースオフしてたので
okGP_Mos09.jpg
パスして9位に。
ふはははは、シングル順位!

んがすぐバックストレートで
okGP_Mos10.jpg
パスされ10位へ。
ふはははは、ダブル順位!(そんな呼び方あるのでしょうか)


・Lap8
2Bコーナー辺りでコースオフしてたので、
okGP_Mos11.jpg
s.okada氏をパスしてまた9位に。
壮絶、壮絶なバトル・・・!


・Lap11
はいはい、またs.okada、s.okada
okGP_Mos12.jpg
ホームストレートであっさりかわされまた10位に・・・
Lotusがこんなところでウロウロしてるのがイカンのや!


・Lap12
3コーナーでコースオフしちゃって
okGP_Mos13.jpg
Hatoya氏にパスされて11位。
イカン、オープニングラップの順位(10位)を遂に下回ってしまった!
目指せPerfume作戦が・・・!


・Lap13~
Hatoya氏にパスされた後は、単独走行気味に周回。
周りに誰もおらず寂しい。
ブローして止まってたpolar氏の横を通り過ぎたぐらいかな・・・


・Lap17
Topを快走するAkaty氏から早くも周回遅れにされる。
okGP_Mos14.jpg
慎重かつ大胆に道を譲る。


・Lap19
2位を快走するRecoBre氏から周回遅れにされる。
okGP_Mos15.jpg
慎重かつ大胆に道を(ry

えー皆様もですね、この”Grand Prix Legends周回遅れ日記”管理人のオレ様ワタクシDFGさんの見事な周回遅れのされ方、を見習ってですね
「コースオフしたフリをして、丁寧に道を譲る」
という上級テクニックを身につけてください。
そう、わざとコースオフしてたんですよ!
まさかそんな
「しょっちゅうコースオフしてたのでたまたま譲る形になった」
とかなどという事では決して!
ちきしょう・・・ Mos嫌いや・・・


・Lap22
フラフラ走っておりますと、遂に2Aコーナー進入でハーフスピンしまして、
okGP_Mos16.jpg
フェンスへグサっと突き刺さる・・・
動けん・・・

誰か私を助けにくる王子様は居ないの?、とBRM教祖様が助けに来たりHirame氏が普通に突っこんで来たりする事を期待しながらフェンスからの脱出を試みる、というか足掻いていたのですが、力尽きて
okGP_Mos17.jpg
ブロー、終了~。

3分以上止まってたのかな、皆様から2LapDownされるぐらいの時間だったような。
考えてみますと、ここで止まってると2Aコーナー手前で黄旗が出っぱなしになりますね、皆様ご迷惑掛けてすみませんすみませんすみません。



○結果
 Lap22でフェンスにスタック&ブローリタイア:全体22位(奇数鯖12位)26台出走
という結果に。
半分行かなかったな、トホホホホ・・・

リタイア後はGPL.tvを奇数偶数鯖2個並べながら観賞。
Sin VS kazuki、Hirame VS issy VS Jill、SEANA VS LEVINCARS、んで奇数Akaty・偶数CFでどっちが勝つのか!、などなどを楽しんでおりました(敬称略)。
あ、m2氏の配信見忘れた・・・


今回のリタイアで車種ポイントが5増えまして”6”に。
次戦Monzaもノーポイントで終わりますと”21”に。
これだけあればですね、次々戦Watkins GlenをFerで参加して優勝で-15、残”6”。
6ポイントあれば最終戦MexicoでFerに乗れる!
まさに机上の空論、絵に描いた餅、取らぬ狸の皮算用・・・!

とりあえず空論でなく一つ確実に決まっている事は、
「次戦MonzaもBRMで参戦する」
という事だけ・・・
BRM教祖様がEagle乗るって言ってるし、BRMオレだけかも知れないな・・・
うう、信者冥利に尽きる(涙

その前に100の質問に答えないとな、ネタ振りが突然で強引すぎる・・・


主催&鯖s.okada氏、GPLIP Naguchi氏、鯖kazuki氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

コメント

何度も何度も抜いてしまって申し訳ないw

また勝ったときに、と思ってたんですが、いつのも間にやらBRM信者になっておられましてw
残り2戦は、チャンピオンかかってるので、100の質問はここしかない!ということで強引に書いてしまいましたw

人の走りを見る事で攻め所抑える所を自分と比較する
人の走りを見る事で学び
さらにちょっとだけ退屈しのぎにもなる
そんな配信を見ないなんてっ!!
><

>s.okada氏
いやまぁ何度も抜いていただけるとレースレポにしやすいので有り難いのですがw

100質は早速回答しておきました!
前回のを覚えてる人はもう居ないだろうけどw
ちょっと自分で答えて見て下さいよ!
結構大変!、なように見えて途中から派生ネタがどんどん出来てくる感じを覚えたりしてですね、
「お、こりゃ200の質問でも行けそう・・・!」
というわけの分からない気分になりますからw


>m2氏
いやその決してm2先生の配信を軽視してたわけではないんですが、GPL.tvを2個立ち上げて「さて、どんな状況かな・・・」とか見てたらですね、ほらそこの上に居るs.okada氏がブローリタイアしてきましてですね、奇数鯖内の状況を逐一GPLIPで報告、という形になりましてついうっかり・・・

大丈夫、次戦Monzaの配信ならもうきっとみんながm2先生の華麗な走りに寝食も忘れて釘付けになるハズ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/752-bc3ce097

QLOOKアクセス解析
