 


Nurburgring直前 

Mixiのプロフィール画像をこういうのにしてるんですが、


これへ変更した次の日にふと見ると

20090613_mixi_levin.jpg

なぜかLEVINCARS氏にパクられている・・・!
こんばんは、Mixiで良く分からない戦いをLEVIN氏と繰り広げているDFGさんです。


本日は23時からs.okada's GPL Series 第7戦 Nurburgring。
車種ポイントが少ない事もあってBRMで参加するわけであります。
んで、同じく車種ポイントが少なくなっているm2先生もBRM。
常に勝利を目指す我々二人、リアルF1のディフューザー問題のようにルールの穴・レギュの隙を突くべく日夜努力しているわけなのでありますが、

 17:59:38 | m2> レース不参加の場合もノーポイントと同じ扱いで
 17:59:52 | m2> そして名前を変えて参戦してはいけないという注意事項は無い
 17:59:59 | m2> BRMでポイントとらずに走らずとも
 18:00:09 | m2> 別チームからスポット参戦でLotやEag乗るという手も
 18:00:14 | Dr.FeelGood> ルールの抜け穴が・・・!
 18:00:24 | m2> これなら速いマシンに乗れるしチームは勝手にポイント回復
 18:00:38 | Dr.FeelGood> 速いマシンで荒らすというか上位に食い込んで
 18:00:38 | m2> m.C.a.Tの出番が!
 18:00:43 | m2> Golgoの出番が!
 18:00:44 | Dr.FeelGood> 他人にポイントを取らせない!
 18:00:51 | Dr.FeelGood> これはやるしか・・・!
 18:01:03 | m2> 禁止とは書いてないけどやっていいものか!

実に見事な抜け道・・・!

というわけで、本日GPLIPにLotとかEagに乗った初々しい新人さん二人が登場して、DFGさんがお腹痛い、m2さんが寝坊、という残念な欠席をしてしまうかもしれませんが、皆様生暖かく見守ってください。



えーと、本題は乗車するBRMの燃費なんですが、
 2:12:18 | I.Geishaboy> BRMは87Lでいけます 俺の場合
 2:12:42 | I.Geishaboy> 今32L使ってた
 2:12:54 | I.Geishaboy> 1周 11L使わない感じ
という教祖様Geishaboy氏に対して、
 2:12:55 | Dr.FeelGood> オレ3Lapsで34使う
 20090613_brm_fuel.jpg
 (3Laps走行後のオレ様こんな感じ)
という燃費差が。

GPLのSetup画面読みなので正確な燃費が測れないのが痛いところですが、芸者氏が1Lap11L弱に対して、オレ様は1Lap11Liter中盤~12Liter弱使ってるかもしれない、という差。
そしてオレ様がアタックしてる際の燃費(2Lapsをガンガン踏む設定)は、12Literを確実に超えて12.5Liter近い計算。

こうなると、余裕見て1Lap12Liter積むとすると、12×8Laps=96Literとなりまして、87Literで済みそうな芸者氏とはスタート時に9Literの差が!
ちきしょう、Time自体負けているというのに燃料重量のハンデも背負うのか!

この違いは、ブレーキバランス53%にて右足でアクセル・ブレーキ操作してる芸者氏と、ブレーキバランス49%でブレーキ踏みつつアクセル入れてるオレ様の違いなんかな。
オレ様は意識してブレーキ中にアクセル入れてるというよりも、
「ネジコンのボタンを親指で操作する際、ブレーキ踏むとアクセルもちょっと勝手に押してしまう」
という不器用さから来てるのですが!

それにしてもくねくねしてブレーキ色々踏むNurburgringだと、ちょっとした走りの違いが1Lapで見ると大きな燃費の違いとして現れちゃうのね。勉強になるわ♪

Setup画面で燃料いじると「95Liter」というのが選べたので、本番はこれで行く事にします。
多分足りるハズ。
というか、本番はチキンになってアクセル踏まないから大幅に余る予感w

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/742-21466766

