Valbray Setting 

TeamBattle Valbrayに芸者氏がなぜかHONDAで参戦を目論んでいるのを見て、
「HONDAの魅力にとりつかれてNewbie戦もHONDAでずっと走れ走れ走れ」
と黒魔術を掛けつつ、PCのセッティングの裏側で、Valbrayのカーセッティングにも悩んでいるFeelGoodさんです。

デフォコースみたいにSetupファイルがゴロゴロ転がっていないので、自分で一から構築。
NB戦をこなしているというのに、セッティングの知識はほとんどゼロ。
「デフを弄ったらこういう風になるかも」ぐらいしか分かっていません。

今までは、先人のSetupを拾って来て、リプレイ見てその走りのイメージに近づける、
ってな練習というか、ある種作業だったのですが、
「自分が思う”走りのイメージ”通りに動く車のセッティングを作る」
となると、全くどこから手を付けていいのか分からない状態。
自分の持ってるイメージも合ってるのかどうか怪しいもんですが。

ここはもっと内側に行ってくれー、ああんそこはそんなに滑っちゃダメー、
シフトUPのポイントが合ってねぇー、うおお全然思い通りに車が動かねー
ってなもんで、もう悲惨なもんです。

ギア比はなんとなくてきとーに合わせ、合ってないのでInt-S走ると早速ボフり、
足回りとなるとトータルな知識が無く、どこをどうすれば良いのか皆目分からず。
行き当たりばったりで弄って、上手く行ったのか行ってないのかすら分からない状況。
如何に今までの走りが、他人任せ・頼みの土台に乗っかっていたのかを再確認。

単純な知識だけではなく、まず自分の走りのスタイルを構築して、んでイメージをきっちり具体的にセッティングに表す創造性的なモノも必要なんだろうなぁ。

てか、マジでどこから手を付ければいいんだコレ!

コメント

芸者氏がHONで・・・・。

俺、俺がHONDAでいっつもお世話になってるんd

芸者氏くるのなら僕TB・・・・。

SETは自作。ライン取り、ブレーキング、全て勘で少しずつ攻めていく。

これ僕のやり方です。 参考にはならないでしょうが・・・。

本当にセッティングは大変ですよねー
本当に苦労します
わかりますよーその気持ち うんうん

でセッティングできたら俺に頂戴ね^^

>ROT氏
8月24日のGPLIPログ
『AM 2:01:59 | Dr.FeelGood> ROTくんスネるよ「なぜ芸者氏が!」ってw』
予想的中!見事にスネている!
対して芸者氏は謙虚、
『AM 2:02:37 | Geishaboy> ROT君に厳しい現実を見せ付けるのだアアアア って、逆にやられそう』
お二人でHONDA旋風巻き起こしてね。

あ、ROT氏、Blogの
 すべて表示を押して見ることを「推薦」いたします
って所は「推奨」の方が良いと思うよ。

>tamu氏
ねぇ、GTFは?
ねぇねぇGTF無料プレゼントは?!

feelgoodさんGTFもってんじゃん
誰かにあげてもいいんだけど
できればそれをきっかけに
GPLにはまってくれる人にあげたくて
考え中です
feelgoodさんはもうGPLにはまって
いるのであげませんw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/74-e4c6aef5