スポンサーサイト 


PCと格闘中 

少し前に書いたんですが、Newbie LimeRock戦前日にAthlon64 X2購入し、使っていたシングルコアAthlon64と換装したところ回線切れが多発。
慌てて元に戻してNB戦はなんとかなったものの、やはりX2は使いたい。
ので、基本のOS再インストールから始めておるのですが、色々とトラブルが。

パソコンに興味がない、知識がない人に分かりやすく説明しますと、
「やっほー給料日だよーん、なんかパソコンの新しいパーツ買っちゃえー!釣りはいらんぞ、キミ取っておきたまえ。
さっそく付けちゃえー、しまったーGPLのオンラインで回線がガンガン切れるぞー、NB Lime直前なのになぜオレはこんなモノを買ってしまったんだ!!元にもどせー!!
よし、NB Lime終わったしもう一回セットアップするぞー!!
いかーん、問題多発じゃー、もう泣きそうモナコ練習出来ないよぅ、誰か助けてー」
ってな状態になっておるのです。

前回のOSセットアップから一年ほど間が空いていたので、コツを忘れているというか横着しすぎまして色々と問題が。
・最初なぜかEドライブにXPが入ってしまった
・再度やり直すも、なぜかファイル壊して三時間近くchkdskが走った
・GIGABYTEのnForce3マザーは、なぜかメモリ設定で「by SPD」が無いため、
 メモリ設定の詰め方をきっちり思い出すまでに時間が掛かった
・GIGABYTEマザーはBIOSでCtrl+F1を押さないと細かいセッティング画面が出ないのを忘れていて「おかしいなぁ、この設定どこだ」と悩み倒した
・何も考えずSoundBlasterのスロット変えたら動かなくなった
・近所のスーパーがオレの好物「ベビースターラーメンおつまみ」を置かなくなった
などなどetc.

再度、PCに興味ない方に説明しますと、
「カツオ、絵の具を食べただけでその色をズバリ当ててみせる」
「タラちゃん、チップスターの缶でサイコガンを気取る」
「とりあえずDr.FeelGoodさんはてんてこまい」
の三本です、じゃーんけーんぽーん!

現状、OS自体の動作に問題は無いんですが、GPLがフリーズする、という現象が起きています。
熱か電源かメモリかその他ハードウェアか、てきとーに叩き込んでいるソフトウェアとの相性なのか、まだまだ掴めておりません。
NB Lime直前に悩まされた回線切れが起きるかどうか確認するまでに至っておりませぬ。

まぁトラブルが出てる時期が何かと楽しくていいですよね!

コメント

元パーツ屋業界人のQJッス。

 対処方は・・・・・


 頑張れ!w

以上!w

もっと対処法を詳しく!
というか優しくお母さんのように教えて!

走行会2回走って落ちなかったからちょっと安心。

一回走ったのですが、落ちました・・・。


かなり不安;;

でもまずはPCを買い換えることが僕の場合は最初の一歩なんでしょうが・・・(;;

いやー最初の一歩は、やはり
「Midnight Teenage ハリケーンROT」
かなんかに改名する事だぜw

QJッス。

 ワンナイの周回数はまだ決めて無いです(笑)
 こんな時間ですが和歌山のおぢさんトコにはカキコします(笑)

まぁ、不安定な対処法ですか、そうですか。
 
 アレですね、「日頃の行い」 この言葉で決まり(笑)

 眠いので明日も不安定なご様子でしたら、また別の戯言カキコしに来ます(笑)

N.O.ハリケーンへ

 最初の一歩は買い換える前に、パソの事を勉強。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/71-1384fa44

