こどもの日特別オーバル戦 - 新幹線 

参加して参りました、polar氏主催の「こどもの日特別オーバル戦」。
コースはこういう形になっとりまして、

新幹線シェイプの変形オーバル。

キャラの”しんかんせん”くんは、こう彼女がキティちゃん好き・キティラーだったりしますとですね、デートでしょっちゅうこっちは行きたくもないサンリオショップに寄らされたりしましてですね、「けろけろけろっぴ」とか「シナモロール」とかに混ざって並んでいるので、馴染みのある方も多いでしょう。え、居ませんか。
「いつも元気なしんかんせんくんたちはとっても仲よし!
みんな走るのが大好きなんだ。今日はどこまで行こうかな!」
というキャッチフレーズと同様、いつも元気なGPLerのみんなも走るのが大好きなんだ!
今日はどこまで行こうかな!
オーバルぐるぐる回るだけじゃどこへも行けないよ!ちきしょう!


○直前
あんまり練習してなかったので、
「ヨシ、当日直前には一生懸命練習するぞ!」
と誓いを立てていたのですが、GPLIPに居ますとですね
「仮装大賞見よう」
とkazuki氏が言い出しまして、つい一緒に!(20時から)

司会が欽ちゃんと慎吾くんの二人体制になったぐらいから見てなかったもんでですね、
「審査員が少ない!仮装していない!岡田真澄と山本晋也どこいった!」
「合格ラインが16点じゃなくて12点になっている!」
「不合格全然でねぇ!」
などなど、予想外に盛り上がってしまいまして、無為な時間を・・・
結果あまり練習出来ず!(言い訳)


車種は適当にFerrariに決定。
参加者は17名。
Lot6・Fer5・Eag3、が大勢を占め、こだわりがあったのは、Akaty氏Repと芸者氏Hondaの2台だけ!

レース形式は50Lapsの2レース。
さぁ予選へレッツゴー♪


○予選・レース1
既に予選からクラッシュ!
shinkansen1_pra.jpg
えーPitOutしようとして大人しくIN側レーンを走っていたkazuki氏を、アタックしていたオレ様が2コーナーで思いっきりINに突っこんでオカマ!

この影響か、kazuki氏は予選下から2番目に・・・!(最後尾はNoTime作戦っぽい芸者氏)
最低なDFG! すみませんすみません!

とりあえずオレ様は「予選6位」。
上位目指して頑張るぞー


○決勝・レース1
・ローリングスタート(Lap1)
shinkansen1_01.jpg
うーむ、2列隊列のハズが・・・
全てPPでアウト側をキープせずに思いっきりIN側を走っているアノ人のせい・・・!


・Lap2
いきなり1コーナーから前で何かが起こりかけ!
shinkansen1_02.jpg

うう、スモークで前が見えん
shinkansen1_03.jpg

ああっ、行き先が!(オレ様No.12のFer)
shinkansen1_04.jpg

ひぃいいいいい
shinkansen1_05.jpg

アレ、抜けた
shinkansen1_06.jpg

走ってたオレ様本人と致しましては
「凄い!奇跡的!神回避!」
と思ってたんですが、リプ見て良く考えると
「ただ真っ直ぐ走ってたダケ」
という事に気がついたわけであります。コクピ視点なら結構迫力あるんだけどなw

とりあえずこれでいきなり6位→4位にアップ!


・Lap5
3コーナーから4にかけて
ずざー
shinkansen1_07.jpg
ずざー
shinkansen1_08.jpg
くるん
shinkansen1_09.jpg
と、アーケード版リッジレーサー2のスピンしながらコーナーを曲がるテク、をGPLでも実戦投入していましたら、Nullpo氏とpolar氏にかわされて6位へ・・・


・Lap6~14
少し展開が落ち着く(オレ様の周りは。他は知らんw)。
前方にpolar氏を見つつ走行。
Lap12に、Akaty氏が多分給油でPitIn、これで5位に。


・Lap15~24
先行polar氏が2コーナー立ち上がりでちょいミス、3コーナー過ぎで
shinkansen1_10.jpg
パス。そして同時にNullpo氏が給油ピットインしてたので2個順位を上げる形で3位。
ここから給油までの25Lap目までは順位そのまま。

とはいえ
shinkansen1_11.jpg
周回遅れの芸者氏に思いっきり煽られたりしてるのですが、見なかった事に。


・Lap25~27
給油ピットイン。
ピットで周回遅れとなっていたBACKY氏をパスしてしまう。
shinkansen1_12.jpg
抜いて良かったのかなぁ、とか思ってリプ見たら、BACKY氏はもう3コーナー辺りでガス空にして惰性で走っていたw
言ってくれれば押すのに。どこまで押すかは分からないぜ!

きっちり止まって給油。
shinkansen1_13.jpg
実に分かりやすい。ゆとり教育でもきっと大丈夫!

レースクイーンが居るとの噂が広まるこのGS。人気でありまして
shinkansen1_14.jpg
カワイイあの娘に会いたくて続々と車が。
大繁盛! 不況知らず!

給油終了、コースインの25~27で9位まで後退。


・Lap28
Lotusにムチを入れ、立ち上がりの勢いでウィリーしている暴れ馬乗りpolar氏を
shinkansen1_15.jpg
パスして8位へ。


・Lap30
前方のNullpo氏を追いかけていたのですが、
shinkansen1_16.jpg

あれ・・・
shinkansen1_17.jpg

おや・・・
shinkansen1_18.jpg

えっ!
shinkansen1_19.jpg

どかーん!
shinkansen1_20.jpg

どうやら、走りながらタバコに火をつけようとして失敗したそうですw
ラッキー♪ これで7位へ。


・Lap31~40
前方にちらっとだけ見えていたHirame氏を追いかける形で走行。
Lap36でissy氏がクラッシュか給油か何かで一つ順位上がって6位へ。

Lap39の1コーナーで
shinkansen1_21.jpg
Hirame氏をパス。
というか、併走していたのでIN側のオレ様に譲ってもらった感じでした。

同時に2位走行中のAkaty氏がクラッシュからのピットShift+Rに入ったので、2個順位が上がる形になって4位に。


・Lap41辺り
芸者氏がPitIn(給油か曲げたハンドルでも直しにいったか分からない)Shift+R。
これで3位。表彰台圏内!


・Lap42~フィニッシュまで
せっかく3位になったものの、すぐに
shinkansen1_22.jpg
2コーナーでスピンしかけて失速、結果的に
shinkansen1_23.jpg
issy氏にかわされて4位後退。
おまけに
shinkansen1_24.jpg
壁に当ててウィリー、もう追えないw


あとはそのままの順位をキープ、
shinkansen1_25.jpg
フィニーッシュ!


当然レース終了後には、カワイイあの娘に会いに行かないと。
shinkansen1_26.jpg
しまった、主催者がすでにナンパに精を出している・・・!
どけ!、とは言えん・・・ 職権濫用しやがって・・・


○結果(レース1)
 4位(出走車17台)
む、Lap2時点と同じ順位じゃないか。これだったら残り走らなくても!(違

えーと、スピンは有ったけど大きなクラッシュ・接触しなかったのが良かったかな。
予選では当てましたが!


思いがけず長くなってしまったので、書くの疲れちゃった!
レース2は別記事となりまして、明日かなw
みんな、飽きずに読んでね!

コメント

>うーむ、2列隊列のハズが・・・
>全てPPでアウト側をキープせずに思いっきりIN側を走っているアノ人のせい・・・!
2列で先導って知らなかったんです
導もすみま先

先頭で先導をきっちりせんとぅ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/706-aa004792