スポンサーサイト 


Newbie Series 2006 SP戦 Lime Rock Park 2002 

24時間TVと共にやってまいりました「Newbie2006 SP戦 Lime Rock Park」。
結果はNewbie5位ですよ、隣のお姉さん! 走り的にはズタボロですよ!

レースレポより、私が数年前24時間TV当日に、何の考えもなしに「黄色いTシャツ」着てディズニーオンアイスを見に行った時、周りの人々の視線が何故か暖かかった話、の方が面白いですよ、ですがそんなことを書いても全く意味がないですよ。

優勝は、
「ハヤシライス食い過ぎて気分が悪かった、これからは体調管理を心掛ける」
とレース後も反省を忘れない、Insanity Geishaboy氏。おめでとーん。
てか、なんでハヤシライスなんだよ。

2位MotorRunner氏とのLap37ホームストレートバトルとかリプ見ると痺れちゃう。
その後接触したっぽいですが「It's Racing.」ってなもんで。
ギャラリーとしては
「いいもの見せて貰ったぜ、芸者氏、MR氏、両者サンクス」
ってな感じですよ。

この見どころイッパイなTop2レポは公式ページ他アチコチにオマカセしまして、つーか芸者氏とMR氏どっかに書けば面白そうナノニ。
場所無かったら、ここにガンガン書いてね!

以下Newbie順位は、
3位 「次のMonaco速いんじゃねーか?」と噂のNick氏。
4位 当日お昼に卓球部の大会に出て、3回戦行けなかったと悔しがるROT氏。
5位 「冥王星には負けないんだから!」でおなじみ、宇宙のアイドルDr.FeelGood子ちゃん。
6位 「会議がつまんねーんだよ!」と会社からアチコチのBlogを見まくる不良社員Sin氏。
7位 予選と本戦の間のインターバルにド下ネタを一発かます余裕のTamu氏。
8位 バトミントンでGPL用の体力をつけている、という勝手な噂を立てられるyamame氏。
Newbieの皆様お疲れ様でしたー。

今回は本当に見どころがないんですが、思い出のためにレポレポ。
○予選
SP戦ということで、1Lap Attack勝負の緊張感が漂う。
プレLime戦とは違い、みんな大きなミス無しでTimeを出していく。
成長してるぜNewbie!!

そんな中、ワタクシDr.FeelGoodさんはコースIN直後、いきなり
nb_lime01.jpg
片輪走行~♪
中継鯖が無くて良かった、とホッとすると共に、いや実況があったらツカミはオッケーだったんじゃないか、と思ったのは悲しきサガ。

こんな事をしつつも、なんか満足のいく良いTime(54秒323)が出まして、予選3位。
少年野球のピッチャーが練習投球でわざとバックネット当ててプレッシャーを解放する、のと同じ効果が片輪走行にあったに違いない!

目標の54秒台が出たので個人的に満足。

○決勝
結果は上に書いたようにNewbie5位。
Topから2周遅れになりました、ので実質周回数36Lap。
Replay自体とReplayAnalyserの出力を見て確認しますと、12回もコースアウトやスピンを。
三分の一もミスしてたらどうしようもありませんよ!
どこから反省していいのかまだ分かりません!

というわけでミスばっかりお届け。
・Lap1
いきなりオープニングLapの2コーナーからやらかす。
綺麗な画像がNullpo氏Blogで公開されてたので、そちらで!人任せ!
【NB2006第4戦ライムロックパーク】

・Lap5
しばらくミスした事がなかった3コーナー入り口でスピン。
「やばい、緊張してるのかも」と不安に。

・Lap11
1コーナー入りでオーバーラン。
この後「1コーナーへの入り方がわからない」という不安が襲う。
軽い突発的なスランプって感じ。チキンハート過ぎだぜ俺。

・Lap14
予選で練習した成果を見せつけるべく、
nb_lime02.jpg
来たぜ!片輪走行!!

片輪走行は、Nick氏を追走途中での他車と接触時の出来事。
正直ここで個人的にブチ切れまくって、あとはボロボロ。

コースアウトやらスピンやらナニヤラしすぎて書くのが恥ずかしくなってきたので、まとめて画像ドウゾ。まぁ遠慮せずクリックして見てね。
out00_01.jpg

out01_01.jpg

out02_01.jpg
と、まぁ周りまくったワケで・・・
結局、1、5、11、14、16、17、18、22、23、25、27、29、36Lapとミスの嵐。
あ、Lap23はミスじゃなくてSin氏を吹っ飛ばしてしまったのであった。
申し訳なかったです。

Last Lapもきっちり回るぜ! You Spin Me Round(Like a Record)!!
スピンしつつ右から左へコースを横切るものの・・・
nb_lime03.jpg
落ち着いた方々のオカゲで無傷。
しかし、
nb_lime04.jpg
s.okada氏申し訳ございませんでした。

参加者の皆様、最初から最後まで迷惑掛けてすみませんでした。

主催Jill氏、GPLIP Nagu氏、鯖Jack氏、代理鯖ZZZ氏、参加Newbie、ジジビーの皆様、お疲れ様でしたー。


終了後、PC等の都合(不調?)で参加出来なかったTREAD氏が顔を見せる。
VROC内で接続についてのアドバイスをするNullpo氏、ねじこ氏。
何度も鯖を立てるSin氏。
接続確認後、本戦の代わりにJoinしてTREAD氏と共にLime Rockを走る方々。
当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、皆さん優しいわ。

コメント

おつかれさまでした

リプ拝見させていただきました。
予選も決勝も熱い熱い!

予選の見所 僕的には、FeelGood殿かなぁ・・ やっぱりコースイン直後に、ワラに突っ込んで周囲の視線をくぎ付けにするとこなんざ 大器の片鱗を感じますな(w

決勝は、とにかくMRさん、芸者さんのトップ争い!
最終Lapまでの残り2~3周は鳥肌もんでした。

PCトラブルで、ネット回線復帰が間に合わず、NB戦参加出来なかったのは非常に残念でしたが、当日深夜のVROCにおける FGさん含め皆々様のあたたかい対応に、本当に感謝しております。

もうちょっと落ち着いたら、またちょくちょく顔出さしてもらいますんで、またあそんでね!

つ⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩

むむむ!やはり!!
あの手上げは、レポに出られるぞ~!
な手上げです^^
思いっきりハンドル切って避けたんですが、ぶつかっちゃったかな^^;
DFさん視点で見ると、私がDFさんの目の前を猛烈な勢いで横切るのが笑えますね^^;;

ちゃんと画像も押して見ないと、どこに何が仕掛けてあるか、、見逃しちゃうところだったぜぃw

100円のアイスを198円が買った人が居たのかどうか、それが一番気になるw

まぁ遠慮せずクリックして見てね。 の最初の写真が、
犬が電柱に小便引っ掛けてるようにしか見えません。
芸者ですこんばんわ。

今回も激しくナイスレポですよ。 ニヤニヤしながら読みました。
やっぱこれからもドンドン面白レポを書いて頂かなければ
いかんので、ガンガンレースにでましょ!
ってことでまずは今度の土曜のワンナイValbrayいきまひょ!
そういやJackさんとこのTOPがチョーカックイイっすよ。 必見ですよ。

てか、なんでハヤシライスなんだよ。とのことですが、
だってぇ大好きなんだも~ん! しかも自分で作ったやつだしィ。ゲプッ

で、何? レポ書けって? じゃー簡単に。

1周目思ってた以上に差を付けた私は「よし、タイヤ温まる
までちとペースおとそ」なんて考えて2周目の1コーナーに
はいったら、ブレーキが甘々になり見事オーバーラン。
後ろを気にしつつ戻ろうとしたら華麗にハーフスピン。ダセェ。
(ちょと韻を踏んでみた)

ここからは頑張って追っかけましたよ。

んでその内追いついて「やっぱ仕掛けるなら1コーナーだよな。
でも、最終が今日上手くいけないんだよなあ」なんて
考えてたら18周目ぐらいのホームストレートで地獄絵図ですよ。

必死にShift+Rを押しまくるもののなかなか復帰できず、
ここで6~7秒ほど差を付けられて集中が切れそうになるも
少し走ってなんとか持ち直し追いかけまくり。

35周目ぐらいにMRさんとランデブーしてたissyさんに追いつき
譲って頂き(いろんな意味でissyさんに感謝!)そこから
張り付いて追っかけまわすもオーバーテイクまでは至らず
もう周回数もないし困ってたところあの37周目最終コ-ナーからの
怒濤の如き展開ですよ。

もう完全に2000年スパのハッキネンが乗り移ってたね!
この時点では知らんかったけど!!

んでまあそんなこんなで「It's Racing.」ってことで。

後で色んな人に褒めて貰えたし、いいレースが出来たなあと思うですよ。

こんなとこでどっすか。 結構長くなっちゃった。 テヘ

それでは主催、鯖、参加者の皆様乙でした。

  • [2006/08/28 22:49]
  • URL |
  • ハッキネソ芸者男
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

OS再インストールで大失敗しかけて、帰宅後からなき続けているFeelGoodさんです。

>TREAD氏
不出場のおかげで一個順位が上がりましたよ!

直前からVROC内で見かける事が無かったので、心配してましたよ。
お仕事のカーショップが忙しいならなによりなんですが、痔とかで悩んでるのでは、と!

次戦以降待ってますよーぅ。

>s.okada氏
「絶対手上げしてるぜ!」と思いまくってましたw

okada氏の「他人をいじらず自分をいじる」綺麗なレースレポと違って、ウチは「他人に怒られるまでイジる」方向性なので、手上げ等をしていただくと、非常にありがたいです!

>QJ氏
芸者氏コメにもありますが、TopFlashが鬼のようにかっちょいいー。

芸者氏はそちらのBBSで「芸者が舞う」をオチみたいに捉えてたみたいですが、私は「おお、さすが綺麗にまとめるぜ…」って捉えましたです。

やっぱアホなBlogよりカッコいい方がいいなw

>芸者氏
ハヤシライスより、ハッシュドビーフの方がオシャレっすよ、あらこんなところに牛肉が。

レポもわざわざすみませぬ。
これでまた皆さんReplayを見直して芸者氏とMR氏のかっちょ良さを再確認するってもんですよ!
2000年スパの映像を見てからリプでLap37ストレート見るとめっちゃ燃えますね!!

あのJill氏提供、m2氏「俺がUPした」と言い張る映像のURLを忘れちゃったというかOS再インストでどっか行ったぜ、誰か再UPをw

ワンナイValbray、フライングよろしく。

猫画像に惹かれて来ましたよw

FGさんと絡みがあったのか・・・
覚えてないぞ(汗)
今夜リプ確認します.

んで,この場を借りて芸者さんに謝らせてください.
>必死にShift+Rを押しまくるもののなかなか復帰できず

「およよ!あそこで前輪もげて転がっているのは、芸者さんだ~.また邪魔すると恐ろしいので,先にいってもらお~」
などど,アホな考えて,復帰するのを待っていました.
はい,芸者さんが中々復帰できなかったのは私のせいです.
□\(- -;) ハンセイ

ま,でも,おかげでハッキネンも降臨したみたいだしw
「It's Racing.」
(゜_。)☆\(--;) お前が言うな!

>>主殿
http://w16.wazamono.jp/carmovie/src/up0018.wmv.html

2000年スパうpしたよん。 手数料1050円になります。 たまにはオレからも金銭を
要求していくぜ!

>>Sinさん

全然NPっすよ~。だから全然謝って頂かなくても大丈夫っす。
合言葉は「It's Racing.」ですよ。

まあでもせっかくなんでSinさんチのカワイイ猫タンとモフモフプレイをさせてくれたら
手打ちって事でひとつよろしゅ~たのんます。

おおぅ、スパ動画さんきぅー。
これでご飯三杯いけますね。

それにしても猫派が多いぜ。
求)FeelGood子ちゃん派。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/69-70703017

