s.okada's GPL Series 第2戦 - Monaco 40Laps 

参加して参りました「s.okada's GPL Series」第2戦 Monaco 40Laps。
なんとか完走、ポイントゲッツ! やったよ、かーちゃん!
んではレースレポー。
ポイント取ったので無駄に長め、サービスサービス♪



○レース直前(というかあんまGPLに関係ない話)
一つ前のエントリにも書きましたが、当日同時刻にrFactor FN08の鈴鹿フルラップが。
前日にEvo氏がFN行く、って言ってたりで
「Monacoは人数的に一鯖かな~(GPLは一鯖20名)」
てな予想。

その「FN08 鈴鹿フルラップ」は、2chスレでの告知で

と、図らずも日本語の難しさを実感させる事となり、あろうことか「ちんこバトル」と呼ばれるようになった模様。

gachinko.jpg
この記事画像を思い出さずには居られない・・・

そちらに参加され、GPLIPで裏切り者扱いされていた(嘘)、
R02_monaco_uragiri1.jpg
このお三方を街で見かけたりしてもですね、
「あっ、ちんこバトラーだ、ちんこバトラーの人だ!!」
などと指をさして呼んだりしてはいけませんよ! ダメ、ゼッタイ!
幸いな事にBACKY氏はFN08を回避して、ちんこバトラー呼ばわりを逃れた模様です。

というか、FN08のPVを作成したにもかかわらず、こっちのMonaco戦に出ているNullpo氏の方がよっぽど裏切り者っぽい気がしないでもない今日この頃・・・!



○予選
予選時にMonaco戦参加者は19名になっていたのですが、neGco氏が回線の不調で断念。
「イーモバイルでもマルチ大丈夫でっせ」と言っていたオレ様にも責任の一端があるのでは、と自責の念に駆られまして、再度Yahoo!BBを契約し、すぐさま裏プランへ変更の手続きを取るべく手助けをしないといけないのではないか、などとは考えてませんでした><

予選結果はこちら
R02_monaco_pra.jpg
オレ様はなんとか目標の25秒台を出して4位に。

Monacoでの多台数予選はなかなかクリアラップも難しく、皆様苦労されたのでは。
そんな中、24秒台が2名も!凄い!
お一人は、えーと一番下にある2:24.83ですがw
Nullpo氏は本気で一分遅れの24秒台を狙っていた疑惑すら・・・!


戦前予想ではCovが多いのではないか、という事でしたが、フタを開けてみればCov5・Fer5・Rep(BRA)4、と三車種が人気に。

残念ながらEagleだけが居なかったので、先週DIYで凄く立派な、お値段以上ニトリ以上ってどれぐらい上やねん、なマルチパーパス靴箱
Hirame_kutsubako.jpg
をお作りになられた男前のHirame氏が、直前に

 22:37:21 | s.okada> 今日は全車種そろうかな
 22:37:53 | I.Geishaboy> Eag使う人はいないだろなあ
 22:38:02 | s.okada> あー、EAGいなかったか
 22:38:20 | I.Geishaboy> メリットないですしね
 22:38:23 | s.okada> んですな
 22:38:28 | Dr.FeelGood> かっこいい
 22:39:07 | ひらめ> EAG、かっこいいのか?
 22:39:13 | Dr.FeelGood> ちょーかっこいい
 22:39:25 | ひらめ> よしっ
 22:39:37 | I.Geishaboy> なんとのせられやすい

てな感じでEagleに乗り換えようとしていたのですが、そうなると唯一のLotが居なくなってしまう、という矛盾・パラドックスに陥り諦められました。

こんばんは、参加者のどーでもいいネタてんこ盛り”Grand Prix Legends 周回遅れ日記”の管理人DFGさんです。


○レース
・スタート~
1コーナーで、2番手以降が隊列を整えてる隙に
R02_monaco01.jpg
予選2位のGeishaboy氏がTopに立ち、軽い独走態勢に!
BRMで予選2位が凄い、というか戦えるLvに持ってきてるのが凄いのかなコレ。

とにかくBRMなどに勝たせてはイカン、末代までの恥じゃ、とは思うもののオレ様はどーしよーもないので先行の2位Akaty氏と3位Barchetta氏にお任せすることに!

とりあえずオレ様は予選順位通りの4位で走行。


・Lap3
Massenetで(セクション名が分からない人は公式サイト”3.スケジュール&リザルト”ページのコース名をクリックしてみよう!)
R02_monaco02.jpg
芸者必衰の理を表す。奢れる人も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。
こんばんは、文学的Blog”Grand Prix Legends 周回遅れ日記”の管理人DFGさんです。
と、BRM芸者氏がハーフスピンからストップしていた模様。
ふはははは、これで3位に! 早くも表彰台圏内!


・Lap4~Lap13
3位になって前のBarchetta氏に一生懸命付いていこうとしたものの、Lap4~6でオレ様が27秒&28秒台を出している間に、Bar氏は26秒台を叩き出していたため、あっさり引き離される結果に・・・
その後なんとか26秒台に入れたものの、26秒台前半を出し続けるTopのAkaty氏&2位Barchetta氏にはじわじわ引き離される状況。

後方4位はm2氏。
こちらとは微妙に少しずつ離れていく感じ。
多分、練習不足と修理したばっかりのG25に不安等あって乗り切れなかった、と思われます。「ネジは本当に足りているのだろうか・・・」とか!


・Lap14
「やばいっ!」と思った一発目。
タバココーナーを抜けたところ、クラッシュしていたMori氏が目の前に。
R02_monaco03.jpg
なんとかMori氏と壁の間を通って回避。
という感じにリプでは見えるのですが、レース時には「まずい、当たる!」と思った直後にMori氏がEsc→Enterで落ちてくれてたため回避できた、という記憶。

この直前に、ほぼ同様のシチュエーションでTopのAkaty氏が接触していたらしい。
オレ様は後方からだった分、黄旗が出ていたりで少し運が良かった、という感じ。


・Lap15
「やばいっ!」と思った二発目。
ボー・リバージュを上っていく際に、
R02_monaco04.jpg
ああっ、さっさー(sasahiro)氏とNullpo氏が絡んで跳ねている!

うひー、
R02_monaco05.jpg
ブースターじゃなくてタイヤを切り離している飛翔体を回避!
オレ様のPAC3で迎撃しなくて良かった!
こんばんは、時事ネタてんこ盛り”Grand Prix Legends 周回遅れ日記”の管理人DFGさんです。

画像では余裕あるように見えますが、レース中は本気で「やばい、まずい!」と思いつつ走行してました、ここ狭いし!


・Lap16~17
Lap16で2位走行中のAkaty氏に追いつく。
上記Lap14の接触でエンジントラブルだったようなのですが、「何が起こっているのだろう・・・」と分からなかった為、後ろを注意深く付いていくストーカー走法。
というか、向こうはトラブルを抱えているのにSector2で離されかけた、という情けなさw

トンネル辺りで一気に追いついたので「あ、スピード伸びてない」と分かり、その後Lap16~17へかけてのホームストレートで
R02_monaco06.jpg
Akaty氏をパス、これで2位に!

んが、このLap14~17へかけて色々起こっていたため、後方のm2氏に一気に差を詰められている状況。Akaty氏をパスしたのも上記画像通りほぼ同時。
そしてTopのBarchetta氏は、遙か彼方に。


・Lap18~28
m2氏と差が詰まったものの、やはりこちらのFerとあちらCovですと流石にスピードの伸びが違うため、ホームストレート、ボー・リバージュ駆け上がり、Sec3などでこっちが離れるので、ヘアピンや最終コーナー付近で詰められていても割と落ち着いて走行。
Lap20でこっちがギリギリ25秒台出した時に、m2氏が27秒台で離れた、というのも大きかったかも。

そんなこんなで緊張しつつ、しかし集中力の低下が気になる中盤でありましたが、今回ワタクシオレ様DFGさんは秘密兵器を導入・・・!
じゃーん
R02_monaco_straw.jpg
これでネジコンから手を離さずとも給水が可能に!
中盤から終盤にかけまして、この秘密兵器でコーヒーをチューチュー飲みながら気合いを入れて走行しておったのであります!
あとは、タバコをなんとか両手離さずに吸える装置を開発すれば無敵・・・


・Lap29
「やばいっ!」と思った三発目。
調子に乗って「シケイン過ぎたぞコーヒーをチュー♪」などとやってますと
R02_monaco07.jpg
タバココーナー立ち上がりで壁にちょっとハードヒット!
MonacoRocks!は見た目と壁に差があるから変な画像に・・・

事前のロングラン未遂では、こういうHitですぐハンドルが曲がってたので一瞬覚悟しましたが、走行にさほど影響を感じない程度でなんとか収まりました。ヨカッタ。


・Lap31
「やばいっ!」と思った四発目。
というか、これは本気で「終わる!」とドキドキ><

シケイン通過後、派手なタイヤマークを残して
R02_monaco08.jpg
おお、kazuki氏が横っ腹見せて止まっている。

R02_monaco09.jpg
んでも道半分空いてるから余裕よね~♪

R02_monaco10.jpg
こ、こいつ動くぞ・・・!
じゃなくて、あっ、イヤン、今動かないで!
通常の走行ラインをふさいでるからとはいえ、わざわざオレ様が通る時に道を空けようとしなくても!

R02_monaco11.jpg
ひいいいぃいいいいい! 間一髪!

画像で見ますと、このオレ様が感じた黒ヒゲ危機一髪感が伝わりづらいのでもどかしいのではありますが、ホント通過する直前は「終わった!」と思ったぜ・・・

これで当たってクラッシュでリタイアしてたらですね、kazuki氏購入予定の自転車”ブリジストン ANCHOR RA5EX”を5台ほどイタズラ注文して送りつけるにとどまらず、その内3台を痛自転車仕様にしてやった上でですね、それでは飽きたらず今年のF1鈴鹿にs.okada氏とkazuki氏が一緒に行くらしいのでしてですね、ここは当然「ホモ疑惑」の噂を流しまくってやるところでありましたですよ、ええ。
助かったな!ふはははは。


・Lap32~フィニッシュまで
Monacoという荒海で遭遇した上記4度の危機を乗り越えて大きく成長したDFGさん。
相変わらずストローでチューチューとコーヒーを吸いながら、目指すはゴール。
TopのBarchetta氏とは15秒以上の差、3位のm2氏とは5秒以上の差、という事で「大きなミスはしませんように」とだけ心懸けて走行。

レース全般通して、周回遅れの方がナイスなポイントできっちり譲ってくれていたおかげで、ペースや走りが乱れる事無くスイスイ走行。
少し前までは苦手Monacoでしょっちゅう周回遅れになっていたオレ様、このコースで譲る事の難しさが身に染みて分かっているだけに有り難い事であります(涙

そして、無事に
R02_monaco12.jpg
2位フィニ~ッシュ♪



○結果
R02_monaco_result.jpg

 2位(出走18台中):TopのBarchetta氏から16.47秒遅れ
という結果に!
やったよ完走したよ、前回Kyalamiで一人だけブローした無念をここで晴らしたよ!

予選では18台居らしたのですが、レース開始のコースIN時にLEVINCARS氏が

 3:58:05 | s.okada> グリッドにつこうとしたら?
 3:58:32 | LEVINCARS> そうです。緑の ボタンを おしたら真っ暗w

と、GPLが落ちたそうで、レース出走は17名という形に。
とても悔しかったらしく、酒をガンガン飲みながらMixiプロフィール用に
R02_monaco_result_LEV.jpg
こんな画像を作って憂さを晴らしていた模様です。
ミカピーの目がキラキラ輝いているのが悲しさ倍増です。


えー個人的には「運が良かったぜ!」という感想かな。
淡々と丁寧に走って、危ない場面を運良く回避して、自分では何もしてないけれど最終的に2位という形。
Ferに乗った事で「他の人より速い車に乗ってなんとかする」というオレ様の基本戦術の形になってるしw

とはいえ、Monacoがもの凄い苦手だった一年前に比べると、かなり成長したなぁと自分では思うのであります。
去年のGPLPsとMonaco100Lapsでの練習・レースが今回に結実した、この2位という結果に繋がった、と声を大にして言うことに!
世界7位のTimeをコソ練で叩き出しているBRM芸者にはどう考えても完璧に負けている、というのは考えない事にシヨウ。


主催&鯖s.okada氏、GPLIP Naguchi氏、参加者の皆様そしてちんこバトラーな方々、お疲れ様&ありがとうございましたー。

コメント

普通にちんこバトルって読んでしまったぜ!
あっ!そ~れっ♪
ちんこ♪ちんこ♪ちんこがちんことがちんこバトル♪

ウワァァァァァァァァァァァァァン!!!!

今回の芸者氏は、ペダル系のトラブル(と言えるのか良く分からん)とm2氏のガス欠失速でラスト逆転3位、などなど運が良いのか悪いのか良く分かりませんね!

とりあえずm2氏になぜか恨まれて末代まで語られる事は間違いないので、そこは120%運が悪い、と覚悟しておいた方が良さげです。

ちんこバトラーwww

>エースが、ちんこばとるwww

 切るトコ間違えたらえらい事に(笑)

 FN08、カオス状態でしたが何とか完走扱いでしたよ(≧∇≦)b

ああっ!ちんこバトラーな人だ!!

FN08人気は凄いっすね、鈴鹿は2鯖で60台オーバーですか。
やはりこれはEvo氏がメット塗ったおかげ・・・!
次はT-4作ってアクロ人気をw

あの失速はですね
得られるポイントと引かれるポイントを走行しながら天秤にかけ
かつ今後のシリーズ展開・各自のポディション
レース観戦中の皆様の事や
その後作られるであろうムービーのこと等
色々瞬時に考え判断した結果です!

変にアクセル戻して惰性より全開で行った方が良かったかな・・・
でもそれでチェッカー前に止まるとアレだもんな・・・

序盤フェラーリ目標に攻めすぎた性だ!
私は悪くない被害者!

今回のm2先生はですね、数日前からのG25トラブルによる練習不足、そして修理完了後ほぼぶっつけ本番であろう事を鑑みますと、「やはり流石m2氏!」という実力を十分に見せつけたモノではなかっただろうか、とかように思う次第なんでありますよ。

最後ガス欠なんてオチを付けなかったらもっと良かったのに!
って、これも練習出来なかったせいで燃費確認出来なかったせいですもんね、仕方ない所があると思われます。

しまった、なんか持ち上げる感じになってしまった!

に・・・にやけてなんかいないんだからっ!

たまに褒めるとこんなツンデレ属性が・・・!

GPLIPで教えてくださったパケ詰まり解消法の意味が今分かりました
っつーか今まで意味不明でした
どーもでした

職場のノートPCにはデバイスマネージャにモデムの項目があるのに自宅のPCにモデムの項目がねぇorz

アレ、自宅ではダメなのか・・・ なんだろう・・・

あの方法は、RSCにあった「GPL Modem Tweak」ってなテキストと、2chのイーモバ系スレにもあった方法なので、少しはマシになるかもしれん、ぐらいかもですが方向性としては間違いないハズ。
CPU負荷ちょっと高くなるかもですが、それも現在のPCだと全く問題なさげ。

次回は電波状況が良いことを祈って!

こんばんは。Monaco 最後の刺客 kazuki です。

一台(issyさんでした)通過したあと、よしいくか、ってなもんでアクセル踏んでふと横を見るとDFGさんが!! やっちまったな>< と覚悟しました^^;

うまくすりぬけてくれて本当にありがとうございました^^;

そうそう、直前にissy氏が通ってたんで
「よし、同じとこ行~こう♪」
って通過しようとしたら刺客が!w

そういうのがあってですね、s.okadaBLOG3で
 >が、、、なかなかissyさんに追いついてくれない模様。
 >おい!早く追いつけこのやろう!!
と言われ無き中傷、罵られるハメに!
責任取ってクダサイw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/682-419c681e

QLOOKアクセス解析