スポンサーサイト 


Newbie 2006 SP戦 Lime Rock 直前 

今回のSP戦 Lime Rockが折り返し地点となるNewbie Series 2006。
プレ第2戦で経験、前回Watkins Glenから三週空き、ということで結構な量の練習が出来た感が。

VROCでは毎日のように鯖を立てて頂き、GPLIPでのQJ氏無人鯖ヘビーローテで練習し、と環境を提供して頂いた諸先輩方には感謝をしております。
走行練習だけでなく、Newbie仲間と話す機会も多く充実してました。
練習レースでも前方で引っ張っていただいたり、後方からプレッシャーを掛けていただいたり、終了後アドバイスいただいたり、と個人的に非常に満足のいく練習が出来ました、ありがとうございます。


というわけで、個人的目標と課題を。

○予選
SP戦1Lapアタック。
目標はGeishaboy氏とMotorRunner氏に続く三番手辺りで行きたい。
Time的には54秒台を。
課題的には、アウトLapでのタイヤのカッコイイ温め方を学んでおきたかったんですが、出来ませんでした。
誰か今からでも良いのでヒントを!!

○決勝
練習レースで手の内は見せ尽くした感が。
いつも絡むTREAD氏と一回も走ってないのが不気味。
今回はGeishaboy氏の速さが際だっている感じ。
MR氏も53秒台安定で周回する感じになって来ている模様。
どうやっても追いつけネー、なので三位に頑張って入りたい。

まずオープニングラップの1コーナーでやらかさない事が課題。

練習レースでは三周目ぐらいまでのタイヤが温まるか温まらないかの周回で、まず差をつけられる。
この差はこれからの課題としてもっておかねば。

こちらが前に出る事はよっぽどの事が無い限り見えない状況だが、チキンに入る1、2コーナーで詰められる、3、4コーナーが不安定の為失敗すると一気に詰められるという感じ。
離される場所もこの辺り。
残り数時間ですが、少しブラッシュアップしておきたい所。

前を走られると、なかなか詰めに行けない、抜きに行けない、ってのは以前からの課題。
どこか一つでも自信を持って抜きにかかれるポイントを作っておくべきだった。

ノーミス走行も課題。
タイヤ温度と相談しつつ、余りにも消極的にならないように気をつけつつ安定走行を目指す。
具体的にはレース平均Lapを54秒台にしたい。
1、2コーナーでのスピンと5コーナーでのスピン・クラッシュは絶対に避けたい。

事前のレースディスタンス練習は2回。
それぞれミスを多発。本番集中して乗り切りたいなぁ。

不安は昨夜のVROCでのLime練習レース中、回線落ちが多発した事。
直前にCPU替えるなんてバカな事をしなければ、とは思う。
無様な事はしたくないのでそれなりの対処はしたつもり。
あとは運。

それではNewbieの皆様、それぞれの目標・課題を胸に抱きつつ、頑張って良いレースを。

とりあえず猫画像貼っておいたら芸者氏が手加減してくれるらしいナリ。

コメント

ねこぬこふごー!
ってことで猫画像に釣られてやってきました。

タイヤの温め方ですが、わざとスピンして一回転してすばやく立て直し
走り去るとかっこいいかも。
でもやりすぎると主催様に怒られること確実。
「時間かけ過ぎんじゃねー!」って。

あとはこないだもいったバーンナウト。
ブレーキをある程度の強さでかけといて高回転で一気に
クラッチミートすることにより車をその場にとどめつつ
リアタイヤを空転させて暖めるって感じッス。
ゼロヨンでよくやるやつですね。

あとはかっこよくはないけどわざとオーバースピードで
コーナーに入ってリアを流しつつハンドルを思いっきりコジって
フロントも温めるなんていかがっか。

  • [2006/08/26 16:03]
  • URL |
  • プリティ芸者猫
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さんくす、しかーし!
回線落ち超ヤバイ。
ZZZ氏の厚意で今Lime走ってるけど落ちまくり。

急遽CPU戻すけど大丈夫かな・・・

ZZZ氏が5回(ぐらい)立ててくれたおかげでなんとかなりました。
ありがとうございます。

それにしてもバーンアウトその他練習しても出来ないぜ・・・
やっぱかっこ悪くてもブレーキ踏みまくり~、とかで温めようかなw

バーンアウトができるのは、30年後と見込んでいるROTです^^;

これからNB戦ライムですね^^

お互い頑張りましょう。

でも僕は超練習不足です・・・・

僕の場合、客寄せのための猫じゃなく

優勝を招きよせる猫を・¥・・・

優勝期待してます!Good Luckです!

たとえ練習不足でも
「やるだけの事はやりました!十分!」
ってのがカッコイイんだぜ、フフフ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/68-ade38b3f

QLOOKアクセス解析
