 


動画のどーでもいい裏話 

公開したKyalami動画ですが、元は
「ちょっとしたネタ動画っぽく作り始めた」
という事でありまして。

完成したヤツに片鱗が残っていると申しますか、Akaty氏 VS m2氏バトルの部分を公開版から抜き出しまして、元々付ける予定だったBGMと入れ替えますと、
<br/><a href="http://video.msn.com/video.aspx?vid=305f39b5-ddcd-4d74-9e6f-f111d42a675b" target="_new" title="kyalami_Ver1">Video: kyalami_Ver1</a>
凄い!尺がぴったり!
カット割りもそんなに違和感が無い!
BGMを歌詞重視で聴くとこっちの方がぴったりくるかも!
ふしぎ!(元々こっちで作ってたので不思議でもなんでもありません)

てな感じで、元はネタ動画っぽくほぼ出来上がってたのですが途中で
「これは、もうちょいカッコイイ感じに仕上げた方が良いのでは・・・」
と心を入れ替えまして、作り直したというかBGM入れ替え、動画水増し、あいや肉付け。


まぁ「へー」ってなもんで別に大した事はないんですが、ニュートンがリンゴ落ちるの見て万有引力発見のきっかけにしたようにですね、何かをきっかけに別の事を見つけ出す・作り出すってのは重要でありましてですね、レントゲンのX線やノーベルのダイナマイトやポストイットとかですね、色々まとめて「セレンディピティ」とか言うらしくてですね、こういう横文字を使えばなんとなく説得力が出て胡散臭いビジネス書が一冊ぐらい書けてしまうであろう便利用語なんでありますね。

と、Kyalami動画は元々プリキュアからだった、というプリティでキュアキュアな事実をなんとかまともに言い訳しようと思いましたが無理でした。
オレ様が作る動画なんて、しょせんこんなネタ的な発想・イメージからですw


ふたりはプリキュア Max Heart - オープニング

コメント

過去にYoutubeにアップした動画もアニソンにすればっ!
元映像の20秒からの映像が、キャラミ1コーナーに向かうマシンに見えてきました。

日本語のウタダと歌詞がすっと入ってきてこれも良いですね!

そうですね、やはりYoutubeにUPして世界を席巻するには、中途半端にBGMで洋楽を使うよりも、やはり今世界で人気のジャパニメーションの力を・・・!

アニソンもですね、最近の変なタイアップで内容とあんまり関係ない曲が使われるのには萎え萎えでしてですね、そう考えますと誰か「GPLの歌」かなんかを作詞・作曲してくれれば、すぐ動画に!
これなら著作権もばっちり!
そして世界へ!

大きいお友達きたこれw

ワタクシは決してですね、こういう

・痛いニュース(ノ∀`):大きなお友達が子供向けアニメ「プリキュア」の掲示板を閉鎖に追い込む
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1223306.html

ってな大きなお友達の仲間ではありません!
純粋にGPL動画の事だけを考える、中身は子供のDFGさんですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/678-91fa2c7d

QLOOKアクセス解析
