s.okada's GPL Series 第1戦Kyalami45Laps 

参加して参りました「s.okada's GPL Series」第1戦 Kyalami 45Laps。
久々の公式シリーズ、開幕戦ということで張り切ったところしょぼい結果に!
なのであんまり書くことがありません、公式戦が進むにつれてレースレポも調子出てくるでしょうw


○予選
参加者21名という事で2鯖開催。
ワタクシは奇数鯖(Reco氏鯖)で出走~。

なんとか19秒をギリギリ切って2位!

Sin氏が3位、今回はかなりGPLIPやオフで練習していたと思われ、その成果が!
と、レース終了後に居ない所で言ってたのでここでお伝えw
 22:58:48 | Sin> しまったー タバコ切らした
レース直前にヤニが切れていたというのに、よくぞ!

とにかく同じFerのBarchetta氏に付いて行かないとイカン。
今回のレースはソレ一点を目標にー。


○レース
スタートは結構良く。
okadaGP_kyalami01.jpg
1コーナーブレーキングで一瞬だけ、ホント一瞬だけTopに!

んが、1コーナー立ち上がり時にはもう前に行かれてしまう。
okadaGP_kyalami02.jpg
多分コレが、このレースでBarchetta氏に一番接近した瞬間、後は離されるダケw


レース前の目標に
「早めに19秒台に入れて~」
と言ってたのですが、なかなか入らず。
最初に出たのはLap13。
かたやBarchetta氏はLap4で19秒台を叩き出し、その後も順調に19秒台を連発。

なもんで、Lap10の時点で既に
okadaGP_kyalami03.jpg
縮小すると前方のBar氏がどこにいるか分からないという差!
というか実スケールでも良く分からないw
ちょうど1コーナーへのブレーキング地点ぐらいにポツンと見えるのがBar氏

この時点(Lap10)で、ピットボード&Pribludaのギャップ表示が3秒差。
1Lap辺り0.3秒離されてる計算。

このホームストレートとか、Sec3のヘアピン辺りで前のBarchetta氏がかすかに見えていたので気持ちは切れませんでしたが、いかんせん自分のペースが上がらない。
特にSector3が乗れてなかったなー、気持ちは切れないケド空回りしてた、という印象。


そのまま離されて、15Lap終了時には
okadaGP_kyalami04.jpg
もうほぼ見えるギリギリ、さっきはブレーキング地点だったが今度はターンイン地点まで。
ここで6秒差。10~15Lapまでは毎Lap0.6秒程度離される結果に・・・


ここからはこちらも19秒台が出ていたので、急激に離される事はないものの流石に6秒差は大きい。後方から、
「奥さんが急に産気づいちゃえ!」
とかド失礼な呪いを送っていたのですが、当然効くはずも無くw


知らず知らずのウチに走り方も荒くなり、1コーナーブレーキング時には早いシフトダウンでオーバーレブ気味に回す形になってまして、22Lap目にシフトチェンジと同時に
okadaGP_kyalami05.jpg
痛恨のブロー・・・!
どうやらボフったのはオレ様だけだったらしい、ちきしょう!
おつかれさま~w


○結果
 全体16位(奇数鯖7位):Lap22エンジンブローリタイア
という開幕戦から悲しい結果に!
ロングラン3回でブロー無しという状況で完全に油断してました、ブローも当然の結果w
まぁBarchetta氏に離される一方で全く勝負になってませんでしたが(涙

レース前に立てていた目標
 ×:予選で1:18.800
 ×:早めに19秒台に入れる
 ×:10Lap目から19秒台中盤!
 ×:開幕なのでなんとか景気づけにポイントゲットしたい!
と、全てダメ、トホホ・・・
何か1個でもクリア出来ていれば前向きになれるのにぃ。


全体21名出走でリタイアが7名。
その内Kyeyo氏とBACKY氏がPC関連トラブルらしいEvo氏もそうかも、neGco氏は回線落ち、なので実質3名のリタイア。えっ3名だけか!オレ様が含まれちゃったのか!
悔しいので三名のお名前を、Dr.FeelGoodさんとkazukiさんとYuniさんですw
 0:08:48 | kazuki 2号> Hシフトでシフトチェンジに失敗www
と言ってたので、純粋な走りでのリタイアは二人だけなのかも知れんw
とにかく、GPモードでの開幕戦と考えると、かなり高い完走率な気が。

そして、Barchetta氏のペース、偶数鯖のm2氏 VS Akaty氏のバトル、BRM2台がなんか速いw、とか色々とLvが高い気がしてなりませんでありますですよ!
この調子だと車種ポイント減らさずにずっとFerrariに乗り続けられそうだw


主催&鯖s.okada氏、GPLIP Naguchi氏、鯖RecoBre氏、参加者の皆様お疲れ様&ありがとうございましたー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/674-654ac674

QLOOKアクセス解析