スポンサーサイト 


Kyalamiロングラン 

えー、毎度レース前に行う恒例ロングランというかレースディスタンスランを敢行。
本番はダメージRealisticの45Lap。
オレ様の使用車種はFerrari。

周回数を数えるのがめんどくさいので、今回は

Single RaceのGPモードを使用しまして練習。
AIさんには5台出走して頂くことに。
ふはは、AIどもは80Lap走りやがれ! オレ様は45Lapだけでいいのだ!

燃料は大体で計算しまして、54Laps分の87Literで。
Setupは、TimeAttackで使用してたものからタイヤの空気圧を2段階ほど下げただけ、のモノを使用(ベースはAWセット)。
なんかロングランで問題あったら変更するつもりで。


一発で成功するとは思いませんでしたが、アラ不思議すんなり45Laps完走♪
20090318_02_kyalamiLong_time.jpg
(Lap46の終盤で燃料切れの症状発生)
うむ、燃料はこれで良さそう。

ペースとしましては、
 ・Lap1~7 AIカーを抜くのに困っちゃう走行なので参考程度
 ・Lap8~16 単独走行で20秒台前半はキープ
 ・Lap17、18 Top走行中のジム・クラークさんをパスするためちょいペース落ち
 ・Lap19~28 普通に走行して、19秒台後半と20秒台が混ざるペース
 ・Lap29~45 普通に走行して、19秒台中盤はキープ出来る感じ
 (Lap38と39で周回遅れをパスに手間取る)
てな感じで、思ったよりも安定してた気が。
後半今一つペースが上がって無いのが安定してるように見えるダケ、とも言えるかなw
とりあえず細かいミスはあれど、大きなコースオフ等のミスが無かったのは良かった。

しかし、このペースが速いのか遅いのか良く分からん。
Kyalamiの45Lapsぐらいのレースとなると、もうTB2まで遡るのでしょか。
TB2のA・B鯖TopTimeと比べるとそんなに悪くない、しかしA鯖はCF氏のCov、B鯖はAce氏のRepだから、車種ハンデがかなり・・・
今回のTop勢が何に乗るかはまだ分かりませんが、多分
「このロングランよりもペースは毎Lap0.5~1秒速い」
ぐらいに考えて間違いないかなコレ。
うーむ、流石に勝利は遠いw


ロングラン終了後のSetup画面
20090318_03_setafter.jpg
ちょうど燃料使い切り。

問題視してたタイヤ温度ですが、ホームストレートが長く、そこで冷えてくれるため、全体のレース後半で辛くなる、という事はなさそう。
ただ1Lap中だと後半Sec3辺りで、そこまでフロントタイヤを無駄遣いして徐々に暖まったタイヤのせいでちょいとフラフラ気味になる、というオレ様の傾向。

タイヤ温度見ますと、リアが使えていないってのが丸わかりですが、それ以外に空気圧ちょっと下げすぎたかな&キャンバー弄ろうかなどうしようかな、という2点。
空気圧は1個上げよう、うん。
キャンバーはコレで右に曲がりやすいからどうしようかな、と迷い中。真っ直ぐ走る方が途中でコーヒー飲みやすいし(違

他なんかあったかな、ギア比はこのTimeAttack仕様のままでええんかな・・・


とりあえず明日か金曜の昼間に、もう一回ロングランいけたら行く予定。
平均ペースを0.2秒ほど縮めたい、のでお気楽に縮められる箇所を探し中w

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/670-3e00c819

QLOOKアクセス解析
