s.okada GPL Seriesに向けて 

今朝のめざましテレビで「ニューヨーカーに日本食の「BENTO」ブームが広がりつつある」ってなニュースがあったそうで、

人気No.1はサバの塩焼き弁当らしい。
もしや、鯖塩定食Loveなあの某巨匠はニューヨーカーなのでは・・・!
Bonsoir、フランス県パリ市みかん町出身、Je m'appelle DFG。Merci beaucoup。


えー来週土曜(21日)がs.okada GPL Series開幕日。
そろそろ準備をせねばいけません。
形から入るオレ様と致しましては、まず「シリーズ戦略」というものを考えないといけないのであります。

「車種使用ポイントによる車種制限あり。」というs.okada GPL Series。
使用・消費ポイントを睨みつつ、どの車種をどのレースで選択するか、というのがキーポイントの一つで有ることは間違いないでありましょう。

こないだのプレレースでは、
「とにかく速い車乗って、ポイントが無くなってから次は何に乗るか考える」
という戦略を採ったわけでありますが、どうもコレが
「何にも考え無しに乗っている」
という印象を与えてしまったらしく!
イケマセン、知力で勝負するインテリジェンス溢れる知性派DFGさんという印象を与えるためには、何か別の戦略を考えないと!

今までのシリーズ・公式戦での戦略はですね、
「他人より速い車に乗って、予選で前行って、レースは何とか順位を落とさないように」
という緻密な作戦・・・
アレ、やっぱ何も考え無しに乗ってるじゃないか!
その上オープニングラップでコケて順位落としたりするわけでありまして、こりゃどーにもならんという情けないレースを繰り返すわけでありまして。
とはいえ「他人より速い車に~」という事を繰り返したおかげで、LotusとEagleには結構乗り慣れた、という結果にはなっておりますね、ハイ。

緻密な戦略を立てるのはめんどくさいので、知性派と呼ばれる事はキッパリ諦めまして今回も上記路線を踏襲しつつ、LotusとEagle飽きたのでここはやはり3番目に速そうなFerrariをメインにしようかなと。

人気車種なFerですが、小さい頃からポルシェ派なのでそんなに好きではありませんw
公式戦で使ったのは、B League2でのMoonとJops Siffert、と2戦ぐらいじゃないかな。
Moonでは1Lap走って回線落ち、Jopsでは途中でブローリタイア、とレースでの走行距離は全7車種中一番少ないのは確実です。実際なんか苦手感が。
あ、オーバルシリーズのTwohalf Ferワンメイクで乗ったっけ。


てなわけで、
 ・メインマシンはFerrari
 ・SpaやMonza辺りではLotusかEagle
という基本戦略で!
戦略と言えるのでしょうかコレ。

速い人が乗れば十分な戦闘力のあるFerrariですが、オレ様が乗ると普通の車に成り下がりますので、多分最終戦までポイントも持つでしょうw
入賞無しでどんどんポイントが余ってしょうがない、ぐらいになるかも!
どうせクラッシュ・ブローでリタイアするしw
そうなったら後半LotだのEagだのに乗ろうかな・・・


とりあえずですね「Ferrariに慣れる」という事を一つの課題と致しまして、色々楽しみつつ今シリーズには臨もうと思っておるわけであります。
今週末GPLIPでちょちょいと走って、来週頭にTimeAttack気味に行きつつ、それからロングラン、ってなスケジュール予定。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/665-16d31ad8