 


真・紀州シリーズ 

LEVINCARS氏が遠洋漁業か鴨川シーワールドでのバイトのために、
「2月中旬までネット環境ありません」
とGPLIPで言ってたので油断してたら、きっちり携帯でMixi日記紀州シリーズ第7弾を更新。
当然また
「梅」
なのでありまして。

「ヤツは本気で”紀州・和歌山は梅だけ”と喧伝している・・・!」
と危機感を持ったワタクシオレ様DFGさん、LEVINCARS氏が満足なネット環境から離れている隙を狙い、皆様に正しい紀州の名産をご紹介するために立ち上がるのであります。


ちょうど良い題材としまして、和歌山のNPO法人が街おこしとしてクリエイトされましたキャラクター、
kisyu_ranger.jpg
紀ノ國戦隊 紀州レンジャー公式ウェブサイト(キャラ紹介ページ)

こういうものが!
パッと見ただけで、ナウなヤングにバカ受けからはほど遠い品々が・・・

ツッコミどころは多数ありまして、
 ・ロゴがまずイケてない
 ・ゴレンジャーをパクる気満々だ
 ・特技の欄にほぼ全員「とってもおいしい」と入っている
 ・他の特技欄は健康関連でそれしかないのか、と言いたくなる
 ・何故かタイ&ピーチレンジャーの特技欄だけ細かい
 ・太刀魚をタチレンジャーとちょい略して、なぜ金山寺味噌をキンザンジミソレンジャーと思いっきりフルネームで付けているのだ
 ・ピーチレンジャーとタイレンジャーの3D造形がなぜか見事だ
etc.

一応様々な活動されてるらしく、紀州犬の源太よりは有名かな・・・
紀州レンジャーのカラーリングした観光バスとか見た覚えが。


いや真面目な本気の和歌山街おこしキャラなので余り茶化したりは出来ないんですが!
(環境保護活動・和歌山物産の認知・地場産業活性)
これ書こうと思って初めて気づいたんですが、どうも母体事務局の入っているビルがウチの家から歩いて1分弱、自転車で飛ばせば15秒、1Fの自動販売機でオレ様結構タバコを買っている、幼少の頃には屋上ビアガーデンで枝豆を食べた思い出が昨日のように頭に浮かぶ、などなどで親近感が!

ちきしょう、もう「しょぼい!」とか書けなくなってしまった・・・
是非LEVINCARS氏には無理矢理にでも上記キャラ関連の何か、当然梅干し以外をですね見つけ出していただきたいものであります。
ただ、県外で見つけるには梅と備長炭以外は難しいだろうな・・・
発見できても駅弁大会で”めはり寿司”か”小鯛雀寿司”ぐらいな気が・・・

とりあえず頑張れ、紀州レンジャー!

コメント

シャコ☆ブギのコマちゃんかっ!

鴨川や遠洋ではありませぬw

紀州レンジャー!。なるほどなるほど。

が、しかし!この紀州レンジャーにも、主にリーダー色であるレッドには梅が!そして紀州レンジャーのロゴにも「ジ」の字が梅の木になっていたり梅マークが4つもっ!!!

これは梅を1番にアピールしたいという深層心理のあらわれではっ!

>梅を1番にアピールしたいという深層心理のあらわれ
いや単純に、真っ先に思い浮かぶのが梅しかない・・・
いや違う!そんなことは絶対に!
認めるわけにはイカン!
他にもあるんですよ、ミカンとかミカンとかミカンとか!

オレ様も何か見つけて”高知シリーズ”or”土佐日記”を展開して
「げにまっことうまいちや!」
とか言ってみたいのですが、なかなか見つかりませんw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/641-b772ab5a

