スポンサーサイト 


Lime Rock Park週間 

お盆休みも終わり、今週土曜日はNewbie2006 SP戦 Lime Rock Park。
自分自身で後に見直す為・テンションを上げて行く為にも、真面目に現状等を綴る一週間となりそう。

プレ戦で経験したコースでもあり、期間も三週間あったため、今までのように他人のリプレイ・コースガイドばかり見てコピーするだけ、ではなく、
「自分で沢山走って、いっぱい悩み、色々試す」
ってのをテーマにここまで練習してます。

なんとかBestTimeは53秒台後半が出ているものの、かなり不安定で平均は54秒後半~55秒前半ぐらいの感じ。
各セクタータイムが非常にばらついてます。
特にセクター2と3が苦手。3コーナーと6コーナーで「これだ!」という曲がり方をまだ出来ておらず、毎回運で曲がってる感じ。

現状どんな感じかというと、
Lime_map.jpg

・1、2コーナーは、自分で結構納得出来る感じになってきた。
・3コーナーのラインに乗せる入り方が全く分かってない
・そのため、4コーナーへの入り方がバラバラになって練習出来ていない
・5コーナーは自分では納得出来ているものの、客観的に見て減速が早い気がする
・6コーナーは毎度微妙にラインに乗せる事が出来ず、悩んでいる
・7コーナーはまぁイケル。

といった状況。
技術・知識の引き出しが、走り・セッティング共に無いため、3・4・6コーナーをどの方向でどうしていいのか分からず、非常にマズイ。

3は毎度ふくらんで行くか、100Km以下に落ちる、ってな2択。
6は目立ってヤバイのではなく、どうやっても微妙にズレる(Apexにつけない)為悩み中。
やはり、マシンのセッティングが合っていないのか・・・
とりあえずこの辺りを土曜日までになんとかしたい。

レースになると今の走りでは左リアタイヤが絶対持たないっぽいのも悩み。
くそう、もっとセッティングを勉強しておくべきだった・・・

とはいえ悔いのないレースを迎えるために、土曜日まで一所懸命走るナリ。



と、こうやって真面目に書いておきますと、派手な名前に似合わず心優しいGeishaboy氏がですね、コメント欄に
「ボクチンも最初悩みましたよ~、3コーナーは~」
と詳細にアドバイスをくれるはずなんですよね。
もしかしたら52秒台のリプレイなんかもくれるかもしれないわ。
NB登録のコメントに「俺の体臭は排ガスの臭い」なんて書いてるけど、多分フローラルの香りがただよってるカラダもココロも清潔な人に違いないのよ。

後はTREAD氏、GPLRank登録を確認したので、Lime RockのTimeは細かく更新してくださいね(はーと)。

と、ライバルの動向に敏感で、セコイ心理戦を仕掛けようと必死なDr.FeelGoodさんでした。

コメント

ボクチンも最初悩みましたよ~、3コーナーは~
なんて言うと思ったかコノヤロー! リプもやらねぇ!






なんて言うと「なにこの器の小ささ? このオチョコ芸者が!」
って持っていける巧妙な文章になっているので
やはり貴方は恐ろしい人だ! GPL界の諸葛孔明や!

http://venus.aez.jp/uploda/index.php?dlpas_id=26744
DLパス feelgood
こちらからドウゾ。 リプと解説がついてます。
コメント欄に長々書くのもなんだったんで。

http://venus.aez.jp/uploda/index.php?del=26744&svrid=XXXXX
削除パス feelbad

DL出来たらこちらから削除しといてくだされ。 ヨロシコー。

  • [2006/08/22 21:12]
  • URL |
  • フローラルハミング芸者男
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

う・・・マジでReplayくれるとは。
ステキ!おっとこ前!

と喜んで見たモノの、こんなあっさり敵に塩を送るとは・・・
ははーん、てめぇ、
「コピー出来るもんだったらコピーして、52秒台出してみやがれプー!」
ってな事か!
どうやっても「Dr.FeelGoodなんかに負けるわけねー」とか思っておるのだな!


ってマジありがとサンクスです。
お手間を取らせて反省しておりますので、これからはなるべく他人の優しさに甘えて手間を取らせるようなイジり方はシナイように心掛けます。

今回はすみませんでした、ありがと。

ゆっくりリプ見ました。

予想してた激しいHotLap的な走りと違って、もうこのままレースでもずっと走れそうなスムーズさを感じてしまいますた。
参考にさせて頂きます。
特に6コーナーは早めのブレーキングが参考になります。

解説も予想外に分かりやすいw
簡潔丁寧で俺の弱点を見透かしたかのような内容。

芸者氏はアレですね、他人の文章をしっかり理解+想像力を働かせながら読めて、自分でも文章きっちり書ける人と見た。
やはりフローラルな香りは伊達じゃないぜ!

本番気合入れて頑張るナリ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/64-242776f4

