スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早く元に戻りたーい 

LEVINCARS氏がMixiで「紀州シリーズ」と銘打って記事書いてるのですが、2回とも
「梅」
関連でありまして、この調子だと3回目も
「梅」
な気が致しまして、このままで行きますと、和歌山には
「梅」
しかない、という事がバレてしまう、いやもしかするとそれが狙いなのでは・・・!、と勘ぐってしまうDFGさんです。



去年の11月後半にHDDのトラブルでシステムドライブ&GPLフォルダを飛ばしまして。
復旧した後の12月は年末GPの為、GlenDirt。
今年に入ってHDD追加してWindows再インスト作業。

という流れでありまして、基本的なGPL環境の構築が全く出来ておらず。
アドオンコースも当然GlenDirtしか入っていない状態。
デフォコース関連で言いますと、
 ・見慣れたコーステクスチャを入れていない(背景でブレーキポイントの判断出来ん)
 ・RacingLineも入れていない(更にブレーキポイントが分からん)
 ・コクピットのテクスチャも違って気分が盛り上がらないw
 ・各車のエンジン音が慣れたものではない
 ・今までのSetupを全車分ふっ飛ばしている(これが非常に痛い)
 ・ある程度安定したオンライン環境を飛ばしている(不安)
などなど。

先々週と先週末に少しGPLIPにてオンラインレースしたのですが、上記理由にて走っててなんとなく辛い、5レース中2レースほど固まって落ちた、久しぶりに走るので3D酔いするw、etc.
オフラインで走ってても固まったりして、GPLフォルダ丸ごと吹っ飛ばしたダメージを2ヶ月経った今更ながらに実感w

他には、デフォコースを走るのが久しぶり(GPL飛ばす前はオーバルシリーズだったし)なので、上記理由の違和感以外に
「普通にオレ様の腕が落ちている!」
というのも実感。
Lotusで走ってるんですが、色々操作がラフになっておりまして「こんなにLotus難しかったっけ・・・」というぐらいアチコチで回りまくり。うぐぐぐぐ。


これではイカンこのままではオレはダメになってしまう、ということで一念発起しまして、土日でGPL環境をきっちり構築。
テクスチャ・サウンド等は入れ直して違和感の無い所まで。
たまに固まるのはどうやらグラフィックドライバのせいっぽい(オンラインではピットで確実に固まった、オフラインでも謎の固まり方をした)ので、以前の古いバージョンのドライバへ戻す。
これで形としては以前と同じ環境、あとは固まったりしないかはオンラインで走ってみるダケ。

ただ、Setupを全部吹っ飛ばしてる&自分の腕が落ちている、ってのはもう走り込むしか。
あ、3D酔い気味になるのもなんとか走って治すw

とりあえずしばらくは、寝る前にLotusでSetup作りながらデフォコースを少しずつ走る、ってな感じでリハビリして行きたいと思いまっす。

コメント

日常生活で目に入った物だけをレポートしております!生の声です。

こうなって来ますとですね、
「日常生活で無理矢理和歌山チックなモノを探してクダサイ!」
と頭を下げてお願いしなければならない方向に!

エンジン分解記事、非常に楽しく読ませていただいております。
決して、
「ふはははは、他人の不幸は面白い!」
ではなく、心の底から湧き出るメカに対する興味、を持って楽しく読んでるのであります。

あくまでも マイブーム的な「紀州」ワードで探していますので(そう日記に書いたw)梅寄りになってしまうかもです^^;

ちきしょう・・・
Mixi日記第三弾もやっぱり梅じゃねぇか・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/631-06c0e84c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。