Nullpo氏どうぞ 

一つ前の記事コメント欄でNullpo氏が
「Windows7でCCMとMSXPが動くなら発売日に買う」
と言ってたので検証・・・!


とはいえ、32bit版で一応動くのは確認済み。
64bit版はといいますと、

動いた!動いたよ!
動画はハメ込み合成とかじゃないですよ!
きっちり64bit上でキャプったAVIを64bit上で再生!

これでNullpo氏にWindows7買わせる作戦成功。
Nullpo氏は確かVistaを7-11で買ったと記憶しているので、今回もきっとコンビニで!
いや待て、0時に秋葉原に並んで貰う手も!
っていつ出るんだろうWindows7・・・ 一年後ぐらい?w


ちょっとだけ詳しく書くと、

 ・CCMは、インストールも使用も64bit版でおっけー♪
 ・MSXPは、インストーラーがエラー、
x64_msxp.jpg
 これはOSからのエラーメッセージじゃなくて、MSXP固有のダイアログなのかな?
 互換モード一通り試したけどダメ、回避する方法あるのかなぁ。
 んでも、XPで別HDDにインストール済みのをそのまま使用・コピーすればおっけー♪
 インストーラーが通らないだけかな。

という感じ。
まぁちょっと動かしただけなので、当然細かい不具合とかは分かりません。
MSXPのwindow閉じないとそのまま動画に映る、ってのは確実w
ちゃんと閉じれば映りません!
一応CCMのカメラモードは一通りと、MSXPもスローキャプチャ出来てたのでMovie作るのに基本的なところは問題なさげな気がー
音撮れるかどうか調べ忘れた・・・

あ、あと動かして戻ってきたら
「壁紙が消えている・テーマの色も真っ黒になっていた」
という不具合がw
動かす前は綺麗な壁紙、というか”日本のテーマ”とからしくてですね、春夏秋冬4枚の壁紙が時間経つと順番に変わって行ってました。ラブリーで超いらない機能。


というわけでNullpo氏、ご購入おめでとうございますw

コメント

はい御指名でございますのできっちりとコメントさせていただきますw
正確かつ詳細な検証ありがとうございました。
結論:GPLの伝説はまだまだ続く!ムービーも撮れる!ネジコンマンセー!(MBの方がまずい気もする)ということですねっ!
正直Windows32bitは例のメモリの壁で限界なのに7でもまだ引っ張るんかいなと^^;
MacはでかいメモリでAdobeやDAWソフトがサクサク動いてるんですが・・・
でもお洒落っぽいし新しもの好きなんで発売日にコンビニで買っていることでしょう・・・
じゃあ僕32bitでDr64bitということで隙なし!
ハイエンドOSは先生に涙をのんでお譲りいたしましょう!!w

64bitはネジコン+DPPが・・・!
のでNullpo氏に64bitを譲りますのんで、同時にCore i7でタスクマネージャーに8個のグラフ&メモリずどーんと大量に!

現状のCore i7マザーでパラレルポート付いてるの無いらしい(内部ピンヘッダも綺麗さっぱり無い)ので、もうDPPに未来はありませんw

とりあえずNullpo氏はWindows7購入資金用にrFactor Video Competitionに応募してですね、優勝賞金$500を獲得してですね、貰える頃には円安になっていることを祈る、という作戦で頑張ってくださいw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/625-74b95383

QLOOKアクセス解析