スポンサーサイト 


XP環境設定終わったしー、GPLは64bit版でも動いたしー 

何となく”袖ヶ浦”を検索しておりますと「東京ドイツ村」なるものを発見しまして、
「千葉か東京かドイツか村なのかはっきりせぇ!」
と思わず言いたくなった関西人のDFGさんです。
はっきりさせたところで、肝心の袖ヶ浦を忘れてる気がします。

もしかして、オレ様が関西在住だから知らないだけで、関東の皆様には超有名でナウなヤングにバカうけのトレンディスポットだったりするのでしょうか。
とりあえず関東の皆様が大阪に来た場合は、地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」を見て
「西か中か南なのかはっきりしちゃえばいいじゃん!」
とか突っこんでおいてください。


XPのインストールもほぼ終了。
システム入れたHDDが以前より速くなったので、動作がきびきびする感じでございます。
主要アプリも入れたし、あとは普段通りの生活に戻るだけ。

再インストする過程の中、動画編集ソフトでMSXPのキャプAVIが緑色でぐちゃぐちゃになっちゃう原因がなんとなく分かった気がしたり(動画コーデックは編集ソフトインスト後に入れましょう、HuffyuvかAVI Spritter系統が怪しい気がする)。
んで、こないだOSを吹っ飛ばしたのが

(真ん中辺の赤い1個の点が不良セクタ)
この不良セクタが関係しているのは間違い無い、とか発見出来たり。
chkdsk /rとかでも直らなかったんだよなコレ・・・
ローレベルフォーマットはめんどくさいからやってない・・・

とりあえずオレ様はセコイので、このHDDが捨てられず
badsector02.jpg
不良セクタがありそうな所を未割り当てで避ける感じにして、またパーティション割って(ダイナミックディスクにしてスパンボリュームで避けた前後を繋げて一つに)再利用。
とりあえずしばらく信頼度が低くてもかまわないファイル用に(キャプ動画の一時置き場とか)に使ってみよう。


あとはオマケでWindows7βの32bit版消して(というか上書き)64bit入れてみました。
32bit版同様に
x64_gpl.jpg
GPLが何の問題もなく動いてしまいました

ただ、ネジコン+DPPでドライバインスト出来なかったナリ。
infとか書き換えたら行けるのかな、それとも全くダメなのかは分かりません。
LogiのハンコンならVista64bit用ドライバあるんでしたっけ、それなら本気で移行出来るのかしら。まぁ他のゲーム動かないとダメか。

まぁWindows7 64bitでGPL動くことだけ確認しておけばですね、新PC組んでウハウハのヒトバシラーNullpo氏にですね、Windows7発売と共に64bit購入してもらって、こう色々検証してくれる事でしょう!
つーかもうVista64持ってたっけかな。

オレ様はβで遊ぶだけにしまして、今使ってるTVキャプチャボードが動かないと困るのでアナログ停波まではXPで粘る予定です♪

コメント

はい、お呼びでしょうか?w
Vista64BitでもGPLは問題なく動きました。ただ、やはりデバイス関係はDPPを含み全滅でした^^;
ところで先生!Win7でCCMとMovieXPは動きますか?^^;;お暇なときによろしくお願いします。動くのならWin7発売日に買いますw

Win7の32bit版なら既に試しました!
CCMもMSXPもバリバリに!
んがしかし、
http://legends.rocket3.net/files2/file/win7_32_msxp.jpg
window消し忘れるとそのままキャプされるという結果になりましたw
これはまぁ避けられるぜ!

64bitはさっきMSXPのインストを試したのですが、入りませんw
別HDDからフォルダ丸ごとコピーしたのも試したんですが、なんかエラーが出ました、「glidefxなんちゃら.dllがありません」とか。
んでもコレGPLのエラーな気がするのでもうちょい色々粘ってみる。
そしてWin7買わせるぜ・・・!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/624-4b0dd543

