ネジコンも動いた 

全国で実測2人、たまに遊ぶ人を入れて3人、もう段ボールに入れて押し入れにしまっちゃった人を入れて4人、希望的観測で6人ぐらいどこかに生息しているのではと思われる、
「DPP(DirectPadPro)+neGcon、でGPLをプレイしている」
という絶滅危惧種な方々に朗報です。



Windows7でもばっちりネジコンが!
見慣れたPsxpadのプロパティが!
見慣れてるのはオレ様とneGco氏だけですかそうですか。

Vistaも使った事ないのでちょっと良く分からんかったのですが、”UAC”(ユーザーアカウント制御)ってヤツを切ったら動くようになりました、良かった良かった。


プレイも問題なし
windows7_gpl02.jpg
Pribludaも何もかも動いてるので、見た目は全くXP上と変わらないのでありがたみが全然ありませんが、一応フルスクリーンでの証拠SSを。

グラフィックドライバ(GeForce7800GT)もサウンドドライバ(SB Audigy4)も、7上のWindowsUpdateから勝手にDL・インストされたので見た目も音も全く問題なしでした。
このままもう実戦投入出来ますw
CCMとMSXP動けばMovieも作れちゃう!(けどまだ試してない)

けどそろそろ、市販マザーボードからパラレルポート(DPPつなぐ所)が消え去ってしまう!
もう最近ので付いてるのほとんどないよママン!
(マザーボードとママを掛けてみました)


さて遊んでばっかいないで、XPのアプリ環境整えよう・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/623-2e0eb7c7

1P-LPPCI4+Winows7でDPP(psxpad)

サターンのコントローラを使いたくなったので1P-LPPCI4を買って久々にDPP環境を作ってみる。 OSはWindows7(U)の32bit。

  • [2013/09/08 06:30]
  • URL |
  • 日記移転先(゜▽゜) |
  • TOP ▲
QLOOKアクセス解析