 


2008年末GP -Watkins Glen 1948 Dirt Road- 

参加して来ました、今年のGPL締めくくり「2008年末GP WatkinsGlen 1948 DirtRoad」
35LapsのGPモード、賞品盛りだくさん!

書いてるウチに何故か今までで行数が一番長くなってしまった気がする、もしそうでなくてもこれはかなり長い、ので早速テキトーにレースレポGo~♪


○開会式
23:00から開催、主催者からの開会宣言・賞品紹介・注意事項確認、等々。
皆様さすがに人生経験が長い・豊富でございます。
こういう時はワーっと盛り上げてナンボ、という事が良く分かっておられます。
アメトーーク!で言うところの「ガヤ芸人」の如く、皆様絶え間ない茶々入れ。

特に賞品紹介のところでは、皆様走り納めというよりも「欲に駆られて参加した野郎共」という性根をむき出しにしまして、チャットの流れが止まりません。

 23:04:05 | Akaty> 増毛中?
 23:04:09 | ひらめ> !

 23:04:34 | Akaty> いよっ太っ腹
 23:04:41 | ひらめ> !

 23:07:09 | LEVINCARS> Bose ヘッドフォン を提供していただきました
 23:07:39 | ひらめ> ネーミングが引っかかるがほしい

と、なんらかの肉体的アレなワードに即座に着実に反応する人、


 23:09:44 | LEVINCARS> 田宮模型Lotus25のプラモデル を提供していただきました
 23:09:59 | polar> しぶいようこ~

と、ハイブローなダジャレが早い流れでスルー気味にされてしまう人、


 23:14:06 | LEVINCARS> 10,000円の図書カード を提供していただきました
 23:14:14 | Dr.FeelGood> 額が!
 23:14:31 | s.okada> えーと、1000円ですw

と、1000円の図書カードを提供したのに「10000円」とLEVINCARS氏からありがたいネタフリをしていただいたにもかかわらず、心の準備をしていなかったため気の利いた返しも出来ず、素で「額が!」などと返してしまい、やんわりともう片方の主催者s.okada氏からフォローを入れて貰うハメに陥ってしまったオレ様ワタクシDFGさん、

などなど、レース前から、実に様々な悲喜こもごものドラマが展開されておりました。


このような盛り上がりの末、23:10予選開始予定が

 23:20:04 | LEVINCARS> 第7回2008年末GP in GLEN DIRT 1948 を始めます。
 23:21:39 | s.okada> 鯖オープン!!!

10分押しでスタートでありますw



○予選(奇数鯖)
予選開始と同時に颯爽とJOINするドライバー達・・・!

 23:22:23 | Dr.FeelGood> さて、タバコ・・・
 23:22:38 | Barchetta> おれも一本吸ってから…
 23:22:48 | RecoBre> しっこ
 23:22:50 | kazuki> 目薬さしてこよw
 23:22:52 | TOMS> 後ろからスタートしよw
 23:22:57 | ひらめ> せんせーおしっこー
 23:23:02 | Dr.FeelGood> 我慢しなさい

と、皆様がこのレースに賭ける並々ならぬ決意がビシバシ伝わってきます。


オレ様は/idで7、という事で奇数鯖。
奇数鯖は12名出走(全体の参加者は22名)。



オレ様の予選結果は7位。

当日もちょっとは練習したんですが、Time的には「上手く走って20秒台後半かなー」ぐらいの感じだったので、この予選順位も納得。
レースは30秒台巡航が目標、マッタリと完走狙い。つーか出来るだけコースにとどまって、賞品がゲット出来る順位まで生き残る事を目指して!



○レース(赤いメット、Car No.2のCovがオレ様)

・スタート~Lap1
スタート~1コーナーが近い、そして低速コーナーなので皆様慎重。
オレ様が居たアウト側、予選奇数番手列がちょっと遅れ気味になったのかな、1・2コーナー立ち上がってみると、オレ様ちょうどEvo氏の後ろ。
偶数列の人全員に先行される形で、オレ様10位・mujina氏11位・Sin氏12位、と奇数列の三人が後ろから行く形。

完走目指してじっくりと~。


・Lap2
じっくりと~、などと自分の適当なペースで走っていると、どうやらかなり遅かったw
1コーナーで、
2008nenmatuGP01.jpg
後方のmujina氏にオカマを掘らせかけてしまい、逃げて貰う形でmujina氏を藁に突っ込ませてしまう。
少し前のBig Bend終わりのストレート→フルブレーキングの所でも、オレ様がゆっくりすぎて少しヤバい感じに。すみませんすみません。

少し行くと、
2008nenmatuGP02.jpg
早速s.okada氏が止まっている。
芸者氏提供エンジンブロー賞のソース狙い・・・!
これで一応9位に。

ミラーを見ていると、後方mujina氏の方がどうにも勢いあるので、
2008nenmatuGP03.jpg
譲り気味に先行してもらう(10位に)。

その後、これまた後ろのSin氏の方が勢いある気がしたので、
2008nenmatuGP04.jpg
BigBend手前で先に行ってもらう(これで最後尾11位に)。

なんとチキンなDFG子ちゃん!
しかしこれも作戦、オレ様のアメリカンドリーム魂に火を付けて最後尾からの賞品ゲットを狙うのだ。目指せ太閤立志伝!

この直後、
2008nenmatuGP05.jpg
Milliken's Cornerにて、Evo氏とmujina氏が接触!
これで足軽から台所奉行にジョブチェンジ、いや違う、9位に。
ふはははは、アメリカンドリーム作戦大当たり!(違


・Lap3
なんもなし。
いや、前方のSin氏を見ながら付かず離れずで追走中。


・Lap4
ダートセクション、踏切手前辺りでRooibos氏の姿が前方に。
「む、スピンでもしたかな?」と思ってると、踏切直後にRoo氏大コースオフ。
つられるようにほぼ同時にSin氏まで小コースオフ。
2008nenmatuGP06.jpg
ふはははは、労せずして2台パス!

もう7位!
Akaty氏提供「京商の1/64ミニカー4台」がもう手中に!
未来は僕らの手の中!

と、すっかりもう一方の偶数鯖の事を忘れて浮かれるDFGさんなのであります。


・Lap5
むむ、
2008nenmatuGP07.jpg
タイヤが落ちている・・・!

しばらく行きますと、
2008nenmatuGP08.jpg
Cooper Maserati V12 スペシャルチューンド Handling by ダイハツ・ミゼット、な三輪車にお乗りのNullpo氏の姿が・・・!
(これで6位に)

2008年末GPに於けるトレンドチューニングはこれだったらしく、偶数鯖でもReco氏のBRM三輪ミゼット酒屋スペシャル仕様がブイブイ言わせてた、という事を聞き及んでおります。
軽量化がミソ、でしょうか。


・Lap6
なんもなし。
コタツ付けっぱなしにして走ってたら熱くなって来たので慌てて消した、ぐらい。
お気楽極楽ドライビングスタイル。


・Lap7
この辺りから、リタイアしてたs.okada氏&Nullpo氏が暇をもてあましたのか、神々の遊び、違う無駄話、あいや応援チャットがちらほらと。
走行している皆様を勇気づける大切な要素・・・!
というか、結構読むのが大変w

 ( N#11) dfg san ato 5byou time agere w

と、N#11ことNullpo氏に応援されたので張り切りますと、
2008nenmatuGP09.jpg
本日初クラッシュ!
ちきしょう、あんな言葉に乗せられるのではなかった・・・
気をつけよう、甘い言葉と暗い道。

とりあえず、ちょうど良いタイミングだったので、先ほどのNullpo氏の応援メッセージに
 「yada w」
と感謝の気持ちを込めてご返事。

イカン、開会式の注意事項で
 LEVINCARS> 自分が走行している時のチャットは、できるだけ少なくしてください。
と、言われていたのにチャットしてしまった・・・

クラッシュ自体は低速でのろのろ突っ込んだダケだったので特に問題無く。
頑張れオレ様、ドライビング・ゴーゴー♪


・Lap8~9
この2Lapsはなんもなし。
まったりペースに乗って、30秒台中盤を刻んでゆく。

順位は6位のまま。


・Lap10~11
前方にKyeyo氏の姿が見え始める。
とはいえ、同じようなペースっぽい(30秒台中盤から後半)なので、一気に追いつくことも無く、良い感じの目標で後ろから追いかける感じ。


・Lap12
35Lapsの三分の一、TopのBarchetta氏からもう周回遅れにされてしまう。
譲る関係でKyeyo氏からちょっと離れる。
んでも向こうも譲る時にペース落とすにチガイナイ、と気にせずまったり。


・Lap13
ミューの低いセクションに入るあのJump付近で前方Kyeyo氏との差が詰まる。
「む、これは射程距離になってきた・・・!」
とちょっと張り切る。

んが、張り切るとロクな事がありません。
ダートセクションに入ったところ、
2008nenmatuGP10.jpg
いかーん、地味にコースオフ、このままでは「止まれ」みたいな看板に!

どうやってかわそう、避けれるか、いや無理か、中途半端にタイヤ引っかけてミゼット三輪スペシャルチューンはイヤだ・・・!
などなどを、0.01秒ぐらいで判断いたしまして、
2008nenmatuGP11.jpg
ここは一発、男らしく真正面から看板へ突っ込むことを選択!

なんか三角形の物体がかなり飛び散ってますが、無事復帰。
ハンドリング問題無し、「漢」と書いて「おとこ」と読む、漢DFGさんの判断大当たり!


・Lap14
んがしかし、ハンドリングには問題無かったものの、どうにも加速が地味に鈍い、最高速も伸びていないような感じに。
今までと同じブレーキポイントだと、確実に手前で止まる。
リプレイで確認しますと、ロングストレートでの最高速が今までの287km/hぐらいから、このLap14以降は271km/hほどに。約15Km/hぐらい落ちていたのかな。

んでも遅くなって走りやすいw
ハンドル曲げるよりはよっぽどマシ!、とポジティブシンキングで走行。

TOMS氏がリタイアされたようで、5位へと1個順位上がる。


・Lap15
トラブルを抱えていることを皆様にお伝えしておこう、と
 「jimini kowareteru」
 「kasoku osoi w」
とLap15突入前にチャット。
イカン、またLEVINCARS氏の注意に背く結果に・・・!
そんなこと聞いてられるか! 反逆のアイドルDFG子ちゃん、この支配からの卒業~♪

一応、後方から来る方への注意喚起です、ええ多分!
Hirame氏から周回遅れになりそうな感じだったし!


Big Bend途中で、
2008nenmatuGP12.jpg
足回りを壊していたらしいBarchetta氏をパス。
当然周回遅れにされていたので、同一周回になったダケ。

縁は異なもの味なもの、この後あんな形で再会するとは・・・!


・Lap16
周回遅れにされる前に、3位のHirame氏がどうやらリタイア。
ちきしょう、注意喚起のために厳しいルールを破ってまでチャットして知らせたのに(違
これで4位に。

えっ4位! これはマジで何らかの賞品が手に入るかもしれないような感じに!


・Lap17
レース内のチャットが

 (so#10) nuoooo
 ( N#11) aaaaaaaaaaaaaaa
 ( H#3) aaaaaaaaaaaaaaaaaa
 ( T#6) acha---
 (so#10) aaaaaaaa
 ( H#3) ahya--
 (so#10) nukero---
 (mm#8) gogo-
 ( N#11) nu ke ro !!
 (mm#8) PO
 (so#10) ww
 ( N#11) www
 (mm#8) oooo
 (mm#8) mouchoi!
 (mm#8) bac fow bac fow bac fow

と、こんな感じになっていたので、
「誰かがどこかで何かにハマっているっぽい」
という事には気がついていたのですが、そして途中の「(mm#8) PO」このmujina氏の発言が、単純なマクロ押しミスであったのか、それとも「nukero」に対して「nullPO」という感じで積極的にボケていった結果なのかどうなのか、を決して見逃してはいけないわけでありますがいやそんな事は全くどうでもいいんですが、
2008nenmatuGP13.jpg
ロングストレートエンドで黄旗と共に、柵にハマっているBarchetta氏の姿が!

「義を見てせざるは勇なきなり」、と孔子の教え(論語)に基づきまして
2008nenmatuGP14.jpg
待ってろよーBarchetta氏、今助けに!

あっ、
2008nenmatuGP15.jpg


「勇気ある青年、溝にハマって動けなくなっている人を助け、名も告げずに立ち去る」
2008nenmatuGP16.jpg
と新聞記事になるに違いない、決定的瞬間。

「助けられたBarchetta氏、手上げとボフで感謝の気持ちと最大限の賛辞を表す」
2008nenmatuGP17.jpg
との後日談が涙なくしては読めない、感動的なシャッターチャンス・・・!


しまった!
やばい!
まずい!
救助ではなくてガッツリとどめを刺しに行ってしまった!
同じ孔子の教えでも「君子危うきに近寄らず」(春秋)、こっちにしておけば!


いやー、なぜか吸い寄せられるように突っ込んでしまいましたw
大丈夫よね! もうハマって動けなかったんだし!
終了後は、もうBarchetta氏お酒飲んでゴキゲン状態で

 1:51:55 | Barchetta> 抜け出せなくて、救世主がやってきたと思いました!

って言ってたし!
アナタの白馬の王子さまになれなくて残念><
つーかかなり飲んでたっぽいな、いつもと雰囲気が違っていたのがチャットからも伝わって来てたような、つーかBlog見たら酒飲みながら肉も焼いていたのか!
とにかくすみませんでした!

この復帰時にEvo氏にかわされるものの、同一周回になっていたBarchetta氏がリタイアという形で、順位は変わらず4位のまま。


・Lap18
その先行していたぬちまーす、あいやEvo氏が
2008nenmatuGP18.jpg
ダートセクションで少しコースオフしていた所をかわして3位へ。

これは両鯖合わせても6位ぬちまーす圏内かもしれん!
もうあのFerの赤ボディが白いぬちまーすに見えて仕方がない!


・Lap19
しかしオレ様もペースは上がらず、
2008nenmatuGP19.jpg
美ら豆コーヒー、あいやEvo氏にBig Bendでかわされる。
これで4位に。あああああコーヒーがー!


・Lap20
ここまで激しいバトルは無いモノの、毎周なんらかの形で(前の人が見えていたり)集中出来てたり、気分転換(チャットがあって見てたり)をしてたりしてたんですが、前方でどんどん離れていくEvo氏を見つつ為す術もなく、ちょっと集中力切れ気味に。

やはりここは英国紳士のたしなみアフタヌーンティー。
と思いまして、ロングストレートにてネジコンから左手を離し片手運転、置いていたコーヒーに手を伸ばしますと・・・
2008nenmatuGP20.jpg
げっ、底擦るんだっけ!

ほんのちょっと左にブレただけですが、片手では修正出来ず、
2008nenmatuGP21.jpg
頭から柵に突っ込み、反対向いて止まる。
んでRooibos氏に抜かれて5位へ。

柵に突っ込んで抜けられない。
なんとか四苦八苦して進行方向には向く。
2008nenmatuGP22.jpg

柵の切れ目があることを祈りつつ、
2008nenmatuGP23.jpg
ステア目一杯切りながらコソコソと進む。

あれに見えるは茶摘みじゃないか~♪、違う、柵の切れ目なのでは!
2008nenmatuGP24.jpg
あそこまで行けば!
きっと黄金が! 夢の国ジパング! エルドラド!
目指せ、世界ふしぎ発見、いや世界切れ目発見!

たどりついたらいつも雨ふり、そんなことのくり返し
2008nenmatuGP25.jpg
ダメだ! すぐ木が! 柵がキレてナ~イ!
あーこのけだるさは 何だ~♪
良い歌だなぁ、モップス(涙

そのまま動けず、
2008nenmatuGP26.jpg
ここでブロー、終了~


奇しくも場所は、Akaty氏Blogのちょっといい話のコーナー(そんなのありません)に書いておられました公衆トイレ、いやこれも違う、追悼石碑の前でございまして、
2008nenmatuGP27.jpg
ここで散りましたオレ様の名前と、そしてレース後の本人様が居なくなってからのチャットで何故かプチ人気となりました、

 1:48:36 | polar> パンツが右のたまたまに食い込んだ。

という言葉が、2008年末GPの記念と致しまして新しくこの石碑に刻まれる事でしょう。



○結果
 奇数鯖5位(出走12台):全体11位(出走22台)
という結果に!

10位はBoseヘッドフォン(Nullpo氏提供)、12位は京都小川コーヒーのブルーマウンテン(Kyeyo氏提供)があったのに、丁度エアポケットの11位!
ちきしょう!!

終了後には何かをゲットすべく、きっちりと順位に難癖を付けたり、優勝の芸者氏に「カツオを500g分けろ」と泣き叫びながら頼んだり、2位Akaty氏にセクシービームを送ったりしたのですが、全て却下されました。
やはりセクシービームよりも、ちくビームの方が良かったでしょうか。

もう「思い出こそが賞品よ。」などという綺麗事には騙されない年齢お年頃。汚れちまった悲しみに 今日も小雪の降りかかる・・・!


リタイア原因は、
「コーヒー飲もうとして曲がってコケた」
というどっかであったような、GPLPs Monzaか、あれはタバコだったな、という情けないものでしたが、楽しく走れました。

途中にも書きましたが、完全な単独走行っぽいのが少なかったので、リタイアするまでの1時間18分余り、マッタリと充実しつつ、過ぎ去りし2008年を思いつつ噛みしめながら、皆様との思い出が走馬燈のように頭の中を駆けめぐる、麗しの19Lapでした。
嘘です、そんな感傷に浸りながら走るわけが!


えー、皆様今年もありがとうございました、まだ3日ぐらいありますがw
来年もGPLIP、公式レースでお会いすると思いますがよろしくお願いします。
Blogも、今回のレースレポみたいにクソ長いの書いたりすると思いますが、まぁ出来るだけ読んでくださいね><


主催s.okada氏&LEVINCARS氏、鯖RecoBre氏、GPLIP Naguchi氏、参加者の皆様&参加出来なかった皆様、一年通してお疲れ様でした&ありがとうございましたー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/616-60f57a4e

