 


ううううう・・・(そろそろタイトルの区別が付きづらい) 

うう、先ほどのニコ割ゲームの結果は、

52603位/62030人中、と恐ろしくダメダメな結果にw

と、こうやって画面キャプチャしたり切り取ってBlogに貼ったり書いたりという行動をしつつ、入れてなかったツールとか環境やATOKの変換具合をチェックしているDFGさんです。


えー、とっとと復旧・環境構築をすればいいんですが、所々で何かにひっかかるw
アレですよ、引っ越しの荷造りしてたら古新聞読みふけったり、懐かしい物が出てきて思い出に耽ってしまうとかそういう感じ?(かなり違う)

先ほど作業せずにニコ動を見ていたのも、
 よし、ブラウザ環境はこれで整った
  →そういえば前は対処してないとyaplogが重かったな
  →確認のためにBarchetta氏のBlogを見よう
  →む、思いっきり固まる症状は無いぞ、でもちょっと重いかも
  →そうだ、この記事きっちり読もうと思ってたんだ
  →「自転車で日本一周」関連のニコ動を見に行ってしまう
  →そこでニコ割ゲームに引っかかる
という流れ。
てなわけで、全てBarchetta氏が悪いのです(違う)。


んでそのBarchetta氏Blogの「自転車で日本一周」という記事。
オレ様は自転車の事がさっぱり分からないのですが、物事を浅く広く知るのは好きな人なので、「ちょっと見てみるか~」ぐらいの気持ちで拝見。
すると、ちょうど和歌山(紀伊半島)辺りの動画がUPされたところらしく、つい見入ってしまう。


この「三重熊野~和歌山串本」編から、
・7/18 和歌山串本~御坊
・7/19 和歌山御坊~和歌山
・7/20 和歌山和歌山~(高野山)~奈良橿原
と、4本も和歌山関連動画が。

この和歌山串本辺りから少し山の方へ入った所が母親の実家。(動画内に国道の行き先表示板に出てくる”古座川”という所)
オレ様が産まれたのもこの辺りの病院。

んでそこからR42を紀伊半島の海岸沿いに北上して和歌山県庁へ。
和歌山県庁正門の写真が動画内に出てきますが、中を通って裏口から抜けてまーっすぐ行って信号一個渡って次の角を右に曲がれば、今この文章を打っているオレ様が住んでいますw
ちょうどR42が終わってR24とR26に分かれる所、という国道ファンにはたまらないらしいロケーション(本当なのだろうか)。

動画にも綺麗な写真ありますが、この紀伊半島海沿いを走るR42は、本当に景色が良いでありますよ。途中に海水浴の名所「白浜」もありますし。
学生時代は京都だったので、バイク乗りで「北海道にツーリング行くには金が心許ない」という人は夏休みに近場でこの紀伊半島一周に行く、のが一つの定番コースだった覚えがあります。
オレ様は原付で京都~奈良~和歌山ルートにて家に帰ってただけですがw

とにかく色々馴染みや縁があるところなので、ついつい見てしまいました。



オレ様もBar氏と同様、動画に出てくる「聖地巡礼」ってなのには疎いのですが、ギャルゲー・エロゲの舞台になってる所なんでしょかね。
ギャルゲーでも(失礼な言い方)こんな和歌山の田舎を実際にロケーションしてゲーム作ったりしてたのね。

今回の和歌山編は「AIR」という人気”泣きゲー”の舞台らしく。
ゲームやった事ないし内容もさっぱり知らないんですが、
air01.jpg
なぜかウチにはSAMPLEの箱だけが。
昔近所に「PC和歌山」という小さな通販メインのPCショップがありまして、そこへOEMのWindowsXPを発売日に買いに行ったら、どういうわけだかこの箱に入れてくれた、というよく分からない思い出がw
OEMのってCDケースとマニュアルをそのままシュリンクパッケしただけだから、ちょうどこの箱にぴったりだったのよね。そだOEMだから何かのハードと一緒に買わないとダメで、メモリを買ったから更にこの箱にテキトーに入れるのには良い感じだったのかもしれないわ♪w


あとは7/19~20の間で映像にも走行記録を残しているGoogleMapにもありませんが、和歌山駅~寝るのに使ったネットカフェに行くルートでですね、以前LEVINCARS氏とふざけてて画像を撮ったライブカメラ映像で表しますと、
livecam02_20081127000452.jpg
オレ様が立っていた2~3m横辺りを通過してますね。
実に親近感が!!

んでそこを通過した後に泊まったネカフェは、あのルートからすると2件あるんですが、次の日の朝で駐車場画像が映ってる所から判断するに、
comicbuster.jpg
この会員証の店ですね。
かなり親近感が!!
コメントを付けずにはいられないw

ちなみにこのネカフェは、本格的なカラオケブースが3つぐらいありまして、一度だけ「一人カラオケ」を敢行したことがあります。
「一人カラオケ」「一人焼き肉」というキーワードだけで、「えー、恥ずかし~」と引く人がこの世の中には多数存在する事をワタクシ良く存じていますので、これはかなりの告白・・・!
えと、一人で歌うのも結構楽しいですw

高野山にはウチの本家・先祖の墓がありまして、3年前ぐらいに車で行ってきたのを思い出しますと、あの登りを自転車で駆け上がるのはかなりきついだろうな(実際画像無かったしw)、とか色々書くことが出来るんですがもういいですか、本来興味を持つべきである自転車と関係全く無いですもんね!
一応オレ様のおじさん(親父の弟)が、高校卒業して大学入る前にわざと浪人して自転車で日本一周を実行して、北海道で出会った女性と恋に落ちたが遠距離でやはりダメだった的なロマンス話もあるんですが、もういい加減やめておいた方がいいですよね、そうですよね!


てなわけで、Barchetta氏が紹介した自転車で日本一周関連のせいで、動画見て色々思い出などが頭を駆けめぐり、ニコ割にも引っかかり、最終的にはこんなBlog書いたり、などで全く復旧作業が出来ておりません!!
一応、
 ・画面キャプチャソフトを入れた(WinShot)
 ・画像ビューア入れた(IrfanView)
 ・画像編集ソフト入れた(Paint Shop Pro)
 ・テキストエディタ入れた(秀丸エディタ)
 ・携帯のカメラからPCに転送が問題無いことを確認した
等々、Blog書く流れでいくつかは出来ました!

むー、Evo氏のアクロ展示飛行動画も見ないといけないのですが、この調子だといつになるだろう・・・w

コメント

ウチのはゆっくりでイイヨw
VFAT2008本番までに見てくれれば(^^ゞ
http://www.virtual-airshows.com/japanese?Itemid=50

あと2週間で本番ですか!

ゆっくり後で見る、というよりもですね、体と頭が復旧作業をめんどくさがって、自然と知らず知らずのウチに現実逃避の方向へ進んでいるのではないか、と気づきましたw
今日の帰宅後にはとっとと作業を進めなければ・・・

>北海道で出会った女性と恋に落ちたが遠距離でやはりダメだった

v-158この辺を詳しく教えてもらいませんか。

>一度だけ「一人カラオケ」を敢行したことがあります。

v-158私はこの辺の様子を詳しく聞きたいです。

>Barchetta氏
いけません、Bar氏には妻が居るというのにそんな!
来年北海道に自転車旅行して一夏のアバンチュールを過ごそうなんてそんな!

具体的な詳しい話を細部まで直接は聞いてないのですが、色々あったらしく
「アイツの結婚が遅れた(40代後半)のは、あの恋愛のせいだ」
と親戚中で語り継がれています。


>LEVINCARS氏
熱唱です。
激唱です。
絶唱です。
ほとばしる熱いパトスです。
情熱☆熱風せれな~で、です。
この熱い魂を伝えたいんや、です。

ネカフェなので、マンガ読み放題・ドリンク飲み放題にカラオケ歌い放題が付いてくる感じでありましてですね、「君はファンキーモンキーベイベ~♪」と歌いながらシャコタン☆ブギのバンド話を読めてしまう、パタリロを読みながらクックロビン音頭を歌えてしまう、という夢のような空間!
まるでマンガの主人公!!

一人で歌った事は、そっとしておいてクダサイ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/596-4c5240a9

QLOOKアクセス解析
