ううう・・・ 

ハードウェア関連のドライバインスト終わった。
あとは色々思い出しつつ環境構築、アプリ関連を入れる作業に。

きっちり「再インストールするぞ!」と心構えがある際は、細かくバックアップ取ってメモ書きしたりするのでスムーズに行くのだが、今回はさっぱり何から手をつけて良いかわからんくなってる・・・

前回OSインストールしたのが2007年9月。
一年ちょいで入れたアプリ・ソフトは数知れず。
つーか普段使用を意識してないランタイムとかVideoコーデックとかブラウザプラグインとか小さなツールとかがもうメンドクサイ・・・

重要なデータは消えてない、と思っていたが細かいモノが。
愛用してた自作のWinampスキンが消失。
動作自体には何も支障ないのだが、こういうのは地味に凹む・・・

コメント

復旧、お疲れさまです^^;
なんでいっちゃったんでしょうね。ドライブがどこかやばかったり??

これを機にドライブ交換!?

フリーズした!
→HDDのアクセスランプはついている!
→ええぃ!リセット押しちゃえ!
→おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました

というわけで、全くの自己責任ですw
確かに復旧あわてずに、この機会にHDD買ってもよかったなぁ・・・

あいやーご愁傷様~

ウチもHDD飛んだら泣ける状況だ・・・
バックアップ取らねば。

いやホンマに、ふっかつのじゅもんをメモする時は紙を二枚用意して書き込んでおいて転ばぬ先の杖というかフォールトトレランス設計をですねフェイルセーフな思考からクラスタリングやレプリケーションでインパクトの瞬間にヘッドは回転するわけでしてこう日常のPC生活を作業15分・バックアップに1時間ぐらいの気持ちで送るとハッピーハッピーアイスクリームな気が致しますですよええ。

ちょっと疲れていますw

お大事にw

おいらは復活の呪文をきちんとメモるスキルが無かったため、DQシリーズを一つもクリアしたことが無い変わり者。

お、似たような世代でDQをクリアしてない人は珍しいかもしれませぬね。
オレ様は、
「画面の端っこが映らないTVだったので、ステータスとかが見切れてプレイに支障をきたしたため、ファミコンの初期FFシリーズをクリアしていない」
ぐらいの一般人です。

ゎ†=ιなら変にある程度環境が整うとそのまま放置して
その後必要に応じてその場その場で追加していきそうです

こうデータは消えてしまいましたが
思い出として頭のメモリーにしっかり残っているノウハウやらは吹っ飛ばないのです
そしてたまにソフトを入れなおすことでこうレジストリが綺麗になるかんじでこういい機会とは言えないけどこう悪いだけじゃなく無くない?ってかんじもなきにしもあらず的な感じでこう
大変だと思いますが頑張ってください

ありがとうございますありがとうございます。
大体基本的環境の復旧は出来ました。

>その後必要に応じてその場その場で追加していきそうです
追加したのを不必要になったり要らんなと思ったときに消さないからHDDがパンパンに!
タブブラウザのタブが3桁も開く事に!


マジで気になってるのはGPLのセットやリプレイなんですが、m2氏のおっしゃる通りですね、頭のメモリーにノウハウ・イメージなどが残ってる事を期待しつつ、そしてこれを機会に実際再度SetUpやAttackをして目に見える形で出力する事により、改めて知識を整理する感じになれば良いな、と思っております。

たまにはm2氏も良いこと言いますね!
イカン「たまには」とか、一言多いんじゃ!、って怒られるぜ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/594-75ed22cc