 


第4回 オーバル走行会 - OneHalf Oval 84Laps - 

参加してきました、polar氏主催&トラック作成の第4回オーバル走行会。
今回は1.5マイルのMotegiタイプ84Laps。
Hondaのワンメイクレース。

個人的にかなりのLapを淡々と走っていたので、レポ的に盛り上がりが・・・
なんとか捏造とかしてがっつりレースレポを!(誰も望んでいない間違った方向性)



○予選
参加者は12名で1サーバー開催。
予選順位はコチラ。

レース前は「どうにもなら~ん」とアタフタしてたのですが、なんとか頑張って4位。
自分としては非常に良いタイム。
んが、レースではズタボロになるであろう、と予想してたのでマッタリ行くことに!

予選が振るわなかったkazuki氏は、PS3のソフト「まいにちいっしょ」のコンテンツ
 まいにちいっしょ2周年企画「トロステ24時間マラソン」
がその時開催中でありまして、コレが気になって仕方無かったモノと思われます。
とりあえず最後まで寝ずに見たのでしょうかw



○レース
・スタート~Lap5

ローリングスタートも前回に続いて2回目、という事で自分でも落ち着いてスタート。
予選順位のまま4位キープ。
その後は、前を追いかけねば~、と張り切るものの地味に離される。


・Lap6~10
5周ぐらいでもうタイヤが怪しくなってくるので、
onehalf01.jpg
最終コーナーでハーフスピン気味になりつつ、フロントこじって今度はフロント発熱しつつ外に膨らむ、というショボンぐな走りを繰り返す。
もっと別の方法、というか綺麗なカウンターとアクセルワーク身につけねば・・・

この最終コーナーの失敗が多数。立ち上がりで壁に当てたとかは少なかったかな。
んでLap8でも同様のミス。
そして追いつかれ、Lap9のここでAkaty氏にかわされて5位へ。
Lap10では大失敗をして、
onehalf02.jpg
ウォールまで行ってしまう。
m2氏とI.Geishaboy氏にかわされて7位へ。


前回の記事”Geishaboy氏発見”にて
「NHKに芸者boy氏が出ていた!」
と書いて、本人かどうかの確認は取っていなかったんですが、

geisha01.jpg

と、「芸者boy」名義でGPLIPに現れ、

geisha02.jpg

と、いきなり”Don't Stop Me Now”をフレディ・マーキュリーも真っ青な歌声で唄いだしたので、多分本人なのでしょう!


まったく関係ないんですが、学生時代住んでいたマンションで毎週、本当に毎週日曜の朝8~9時ぐらいになると、大音量でQueenの「We will rock you」を聴く人が居た事を思い出してしまいました。
オレ様2階で、聴いてるヤツは6階ぐらいだったのでそれほど迷惑じゃなかったんですが、近くの部屋の人は苦情を出さなかったのかどうなのかがずっと気になっています。

似たような話でこれは今もなんですが、GPLIPに朝まで居てタバコ切れた際は、自動販売機が動き出す朝5時に慌てて買いに行くのですが、その5時ぐらいに途中にあるマンションからですね、
「朝よ! ダーリン、起きるだっちゃ!」
という、うる星やつらのラムちゃん目覚ましであろう音声が外まで響いて来ましてですね、これは近所から苦情が出てないのだろうか、と毎回気になります。
アニメ好きのアレな人だと思われて放置されてるのでしょうか。


・Lap11~44
関係ない話で行数を稼いでしまったのは、この30数Lap、全く何も起こらなかったからなのです。ホントに淡々と走行。

最終コーナーの失敗をなんとかしようと、早め減速に。
するとペースが落ち着いて36秒ジャストぐらいで推移。
上位勢は35.6秒前後のペースだったのでしょうか。ので徐々に引き離され気味。
んでも後方からは誰も来ない感じで差が詰まる事もなく。

この上位勢とのペース差に、走り方・SetUp能力等はっきりと実力差が出てますね。


・Lap45~47
淡々と走ってますと、誰かコケたり、丁度84Lapの半分過ぎて給油タイミングだったりなんやかんやありまして、
onehalf_top02.jpg
4周だけTopを走行!
一瞬だけ光り輝くオレ様!!

ほらっ、リプアナのLaps Ledにもきっちり!
onehalf_top01.jpg
来年のスポンサーが決まらずに「たまにTopを走ります資料」を持ち出して説得に行くドライバーのような、涙ぐましいアピールでありますね、ハイ。

F1でもありますね、周りが「Pit 1」と右に表示されてまして、自分は「Pit 0」でトップを走行してる状態でありますね、なんとなく視聴者から「ああ、すぐに落ちるな」と思われてしまう物悲しさを実感しまして、来年からはそういうドライバーも応援しよう、と心に誓ったのであります。


・Lap48
ここで給油Pit-In。
復帰時には6位でございました。


・Lap54~56
Lap54でCF氏にパスされて7位へ。
前半何も起こらなかった事もあり、ここは「頑張って追わねば!」と思いつつ全然追えない状況の中、気持ちだけが空回りしまして、
onehalf03.jpg
最終コーナー立ち上がりでボフっ。

きっちりと、あの

 4:32:30 | s.okada> ちゃんとGPLTVに映っておじゃる
 4:32:41 | Dr.FeelGood> GPL.tvつながらん・・・なぜだ・・・
 4:33:06 | s.okada> あ、トップページリロードしたほうがいいかも
 4:33:19 | s.okada> IP固定から自分のIP取得するように変えた こそっと
 4:33:50 | Dr.FeelGood> あれ、ダメだw
 4:34:03 | s.okada> IPいくつになってる?
 4:34:28 | Dr.FeelGood> 119.72.5.61
 4:34:31 | Dr.FeelGood> で、あります
 4:34:34 | s.okada> 違うw
 4:34:40 | Dr.FeelGood> おやw

 4:36:13 | s.okada> あ
 4:36:17 | s.okada> ちょまち
 4:36:22 | s.okada> 119.72.5.61 って
 4:36:28 | s.okada> DFGさんのIPじゃ・・・
 4:36:33 | Dr.FeelGood> え
 4:36:54 | Dr.FeelGood> そうみたいw
 4:37:02 | s.okada> 自分のIPを取得してますww
 4:37:06 | s.okada> まちがったーーー
 4:37:08 | Dr.FeelGood> どういうことだ!w
 4:37:15 | Dr.FeelGood> そりゃokada氏だけ見れるわw
 4:37:21 | s.okada> 自PCのIPをとるようにしてしまったーーw

と、
「なので、動的にとるように変更しますので少々リンクを削除してます。」
などとBlogではクールに一行記述してますが、実は大失敗してやがったs.okada氏に
onehalf04.jpg
目撃されて、手上げをされておりました、トホホ・・・

Shift+R復帰時は、同じ頃にRecoBre氏がPit-Inされていた模様で、7位から落ちることなく6位に。
数周後にはCF氏がPit-Inされたので5位へ。


・Lap60~63
そのRecoBre氏にLap60でかわされ、6位に。
ここでもまた「頑張って追わねば!」と思いつつ全然追えない状況の中、気持ちだけが空回りしまして(数十行上と同じ記述)
onehalf05.jpg
ぽふっ。
めっちゃ地味にエンジン壊す。
サーバーリプレイでは煙が出てなかったので、自分のリプでやっと発見、本当に一瞬だけ煙が出た地味な壊れ方w
んでもブローと同じく、全く回転上がらなくなったのであります。派手に壊れろ・・・


5位RecoBre氏と7位CF氏に挟まれている状況の中、
「後方のCF氏に迷惑を掛けてはイケナイ! ライン外さねば!」
と、殊勝な心構えのハートウォーミングストーリーテラーなDFGさん。

ばっちり邪魔にならないようにラインを変更して止まろうとしたのですが・・・
onehalf06.jpg
コースを一往復半しましてやっと停止!
ふっ、壊れ方は地味だったのに派手に決めるとはやるぜオレ様!(違

ちょっとヒドイ情けない事を・・・
良かった、他の人に迷惑掛けなくてホント良かった(涙


・Lap64~フィニッシュまで
上記ブローと失敗で、上位からまとめて周回遅れにされる。
色々反省しまして、また淡々と走行。
何も起こらず、何も起こさず、そのまま
onehalf07.jpg
フィニ~ッシュ♪



○結果
リザルトはこちら
onehalf_result.jpg
7位(12台走行中):Topより1Lap down

というわけで、周回遅れ日記らしく周回遅れで!
んでも当初の予想では、もっと抜かれるだろうなと思ってたのでマシかな・・・
タイヤぐだぐだになって回りまくったりする予定だったのですが、なんとか誤魔化したぜ。


結構淡々と走ってた時間長かったんですが、適当にレポは長くなるもんですね!
いつもと同じ量はあるな(えへん
え、要らん事書きすぎですかそうですか・・・
読みづらいのは分かってるんですが、ついw


次回はpolar氏製作オーバル走行会シリーズも最終回。
2.5マイルのインディタイプ 64Laps、Ferワンメイク。
最後なので張り切っていかねば!

主催・鯖・Track製作 polar氏、GPLIP Naguchi氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/588-fca1aa20

