スポンサーサイト 


第3回 オーバル走行会 - TwoMile Oval 74Laps - 

行ってまいりました、polar氏主催&トラック作成の第3回オーバル走行会。
今回はトラック名が表すとおり、1周2マイルのアトランタタイプ74Laps。
そしてRepco Brabhamのワンメイクレース。


前回Daytonaタイプの時は、GPLIPでの練習も週末とレース前日(インターバルが2週間だった)は人が集まりましたが、それ以外の平日は1人寂しく走ったりしてた記憶が。
しかし今回のTwoMile Ovalは、平日から練習に人が集まっておりまして、最終的には「SetをUpしようぜ」ってな風にもなりまして盛り上がりが。

やっぱりあれですか、いや認めたくはないのですが、男の悲しい性、なのでしょうか。
TrackInstaller画面の、

これが野郎共を引きつけてしまったんでしょうか。
やはりこれが潜在意識に刻み込まれ、
「あれ、なんとなくTwoMileを走りたくなっちゃったぞぅ」
と、ふらふらGPLIPに来てしまう事に!
怖い、サブリミナル効果怖い!
ポケモンショック恐ろしい!(それ違います)

実際は、ローリングスタートをきっちり練習・経験しておこう、と来てた前向きな方が多かったからと思われますw

んではレースレポー♪



○予選
参加者は17名の1サーバー開催。
予選結果は
twomile_pra.jpg
同TimeながらCF氏を抑え、オレ様がポール!
(オレ様:39.058s、CF氏:39.062s)

それではポールを奪取したLapでの、DFGさんの勇姿をご覧下さい。
twomile01.jpg
おおぅ、もう・・・
思いっきりショートカット・・・

どうぞ皆様、街でDFGさんを見かけましたら
「このインチキポール野郎め!」
と石を投げてやってください。CF氏、すみませんでした!



○レース
・スタート(ローリング)
オレ様初体験のローリングスタート。
予選2位CF氏、3位RecoBre氏と、慣れていて頼りになるお兄様方が後方でしっかり位置キープしてくれていたので、オレ様は何も考えず先頭を悠々と。
twomile02.jpg
むふふふ、全員を従えてる感じでローリング中は気持ちよかったですw

大きな混乱もなくスタート。
ちょっとオレ様が前に出すぎだったのかな、どうなんだろ。
実際のローリングはあれぐらいの差をキープしておくのかな。
頼りないポールシッターですが、インチキで奪取したので当然です。


・Lap7~8
スタートで先行して後方と少し差があったものの、ふらふらしてすぐ食いつぶすw
Lap6最終コーナーの立ち上がりで壁Hit、1コーナーで三台にかわされる。
twomile03.jpg


どうやら、この壁Hitで少し足回りを曲げてたっぽくて、次のLap7最終コーナーでは明らかにラインを外しまくって、また壁に。
んで後方から来ていたAkaty氏を巻き込み、
twomile04.jpg
ああああ、すみませんすみません!

この事故の余波でBarchetta氏を巻き込み・・・
twomile05.jpg
惜しい!綺麗にCar No.18・19・20が並んでいたらストレートで払い戻し5倍だったのに!
とりあえず、緑のAkatyさんお見事! 青のBarchetta氏が緑に変わる!
大事な大事なアタックチャ~ンス!

とにかくお二方すみませんでした・・・


・Lap9~36
上記クラッシュでShift+Rをして順位は12位に。
その後は誰かとバトルをした、とかいうのがほとんどないものの、コケている方々を抜く感じで走行。
きっちりと綺麗に抜いたな抜かれたな、というシーンは、Lap18でBarchetta氏に抜かれたのと、Lap23でkazuki氏を抜いた時ぐらいだったかなぁ、リプみてもそれぐらい。

しかしなんだかんだでLap30辺りでは3位に。
一応Pribludaのおかげで順位だけはハッキリと分かるものの、前方との差が良く分からない状況。
なので淡々と走る感じに。

1回Shift+Rしてたのでピットインのタイミングは迷いましたが、燃料は40Lap分ほど積んでいた為、残り走り切るには34Lap以降に入れば良い感じ。
適当に、ピット空いてそうな気がしたといういい加減なタイミング、35Lap終了時に入る。

やっぱりきっちりピットに入らないといけませんよね!
なぜこんな発言が今ここで!


・Lap36~48
給油ピットアウト後は6位。
これまた淡々と走る。

走行中は他車のクラッシュを、
「うおおお、紙一重でかわしたぜ!」
ってなシーンが数回あったつもりだったんですが、リプレイを見直すと結構距離が空いてるモノばっかりでしたw
走行中の印象はアテにならないなぁ・・・

そしてLap48、今度は1コーナー立ち上がりで壁Hit。
体勢を乱して
twomile06.jpg
後方から来ていたpolar氏にご迷惑をかける。
ああっ、主催者には心証を良くしておかないといけないのに!

ここでは裏返ったのでまたShift+R。
この前後で順位が色々入れ替わってたんですが、数周後にはなんとなく5位に。
いや、マジで走行中は状況が良く把握出来てないw


・Lap53
ひっくり返っていたissy氏にちょっと接触してスピーン。
後方でissy氏とGeishaboy氏が飛んでるところを見学しつつズザー。
twomile07.jpg
運良くひっくり返らず、大きなダメージもなくそのまま復帰。

飛んでいるGeishaboy氏が、実はTop走行中。
このクラッシュで大きく順位を下げることに。
オレ様もスピンしつつもおこぼれをいただきまして、この時点で3位に。


・Lap54~73
リプアナのGRAPHICAL RACE REPORTを見る限り、上記Top走行Geishaboy氏クラッシュ後は順位的に落ち着いた感じ。派手な入れ替わりは無し。
走ってても、フィニッシュへ向けて、という感じで淡々と周回を重ねていました。

3位走行で残りの20Lapは、TopのRecoBre氏とは全く詰まらず15秒程度、2位走行のm2氏とは少しづつ詰まった気はしてもファイナルラップ手前で5秒ぐらいの差。


・ファイナルラップ
ファイナルラップに入った直後
twomile08.jpg
む、なんか1コーナーIN側で白煙があがっとる。

m2氏でした(IN側のNo.15)
twomile09.jpg
ファイナルラップにて2位浮上!!


レースレポの事もありますしジャーナリスト精神の固まりであるDFGさんが、m2氏にファイナルラップでコケた心境インタビューを果敢に試みたのですが、

 1:36:25 | Dr.FeelGood> m2氏、ファイナルラップどうなされたのですか
 1:36:35 | You were called by m2
 1:36:36 | You were called by m2
 1:36:36 | You were called by m2
 1:36:37 | You were called by m2
 1:36:38 | You were called by m2
 1:36:38 | You were called by m2
 1:36:39 | You were called by m2
 1:36:39 | You were called by m2
 1:36:40 | You were called by m2
 1:36:40 | You were called by m2
 1:36:41 | You were called by m2
 1:36:48 | Dr.FeelGood> ものっそいコールが

と、思いっきり取材拒否をされてしまいました。
かなりキレていたようです。
いつもなら自分のレース内容を放っておいても喋り倒すm2氏が、全く静かでした。
なぜか二人で口内炎と「チョコラBB」の話はいっぱいしたのですが。


てなわけで2位フィニ~ッシュ
twomile10.jpg
パチパチパチ♪



○結果
 2位(17台中):しかし真の順位は1位(かもしれない)

とりあえず優勝はRecoBre氏だったのですが、

 0:30:16 | RecoBre> あり~ コケテ復帰で給油ばっかしたんでピットロード走ってないや・・・・・・・ もうしわけない

と衝撃の告白!
しかし、みんなが次のオーバルトラックInstaller画面でガッチャマンだなんだの言って盛り上がっていたためスルーw

その後改めてまた告白!

 1:19:18 | RecoBre> あら  自分事故復帰だけしかしてねーや
 1:19:49 | RecoBre> 失格やなw
 1:20:24 | Dr.FeelGood> なに!
 1:20:39 | RecoBre> !

オレ様はコケて2回Shift+Rしつつも、きっちりピットに入ったというのに!
RecoRre氏が失格または降格ならばオレ様の優勝・・・!

しかし、

 1:21:39 | Akaty> 別にいいんじゃない? もうおめでとう言っちゃったしw

と、GPLIPに順位をめぐる血の雨が降ることなく、平和解決に自然となったので終了w


というわけで、寒風吹きすさぶ公園で痩せ細った野良猫にエサをやりながら
「なぁ・・・ 知ってるか・・・ こないだのレース、オレが勝ってたかも知れないんだぜ・・・」
と1人語りで繰り言をつぶやいてくる事にします(涙
kouen.jpg



主催・鯖・Track製作 polar氏、GPLIP Naguchi氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

コメント

取材拒否したわけじゃなく
ツーツートントンで応えてたんです

1:21:36 | Akaty> 別にいいんじゃない? もうおめでとう言っちゃったしw

↑この発言、とりあえず私個人としてはどっちでも良かったので(^-^;確かに発言しましたが、
ログを載せるんでしたらこの直後の発言

1:22:44 | Akaty> 主催者様に確認してみないとちょっと微妙でもあるよね

↑これも載せておいて欲しかったです。


一応その流れのログを載せておきます。


1:19:16 | RecoBre> あら  自分事故復帰だけしかしてねーや
1:19:46 | RecoBre> 失格やなw
1:19:50 | I.Geishaboy> 正直 どうすべきか迷った
1:20:00 | I.Geishaboy> でもそのままいってたら ガス欠だったかも
1:20:22 | Dr.FeelGood> なに!
1:20:37 | RecoBre> !
1:20:46 | I.Geishaboy> どしたの
1:21:10 | Dr.FeelGood> 失格、に反応したのですがw
1:21:29 | I.Geishaboy> じゃあおれも        !!
1:21:36 | Akaty> 別にいいんじゃない? もうおめでとう言っちゃったしw
1:22:09 | RecoBre> かなり上のほうに自白してたりするんだけどねw
1:22:18 | Dr.FeelGood> 気付かなかったのが失敗だw
1:22:24 | Akaty> そうなのかいw
1:22:33 | RecoBre> 別の話題でスルーされてたみたいwww
1:22:44 | Akaty> 主催者様に確認してみないとちょっと微妙でもあるよね


polarさんが帰られた後の会話だったのでこのような展開になっていますが、
私にはなんの決定権もありませんので、私の意見に従う必要なんて全然ありませんよ。
最終決定権は主催者様にあると思いますので、一度確認してみたらいかがでしょうか(^-^)/

>Akaty氏
チャットログの一部抜粋の仕方が不味かったせいで、
「Akaty氏の発言で順位が確定した」
という印象を与える感じになってしまった事をお詫びさせていただきます。
きっちりフォローしていた所まで書くべきor構成自体を見直すべきでした、申し訳ございません。


(これ以降なぜああいうチャット抜粋になっているか、の言い訳)
まぁレースレポはネタ風味が強いので、深く考えずに読んでいただければいいのですが、私も特に順位にこだわりは無いんです。
Akaty氏の発言をクローズアップして「それに従いました」というのではなく、
「特に順位で揉めずにすんなり終わりました」
感を出したかったのです。
が、失敗に終わってしまったようです。

Blogの文章が拙いせいで伝わっていませんが、
「順位を見直して欲しい」
と訴えているのではなく、
「主催者に確認せずにそのままリプアナ順位で終わって欲しい」
という気持ちが強いのです。
ので、チャットログを大幅に省いてネタ風味にしたつもりなのであります。

Akaty氏の
「主催者様に確認してみないとちょっと微妙でもあるよね」
発言を入れてしまうと、本気で主催者に確認していただかないといけなくなる、という事態は避けたかったのであります。

ルールは厳密に適用されるべきである、という考えは当然持っていますが、反面なかなか難しいものでは無いか、と思うのであります。
特に今回のような特殊ルールがあったりコース形状でのショートカットがある場合、
 ・ローリングが正常に行われていたか
 ・1or最終コーナーでのショートカットはどうか
 ・クラッシュ多発しているが復帰は正常に行われていたか
 ・他にもピット関連で何か起こっていないか
etc.
で、私とRecoBre氏の順位をきっちりルール遵守で確定するならば、当然の事ながら他にもレース全体の状況を見直して欲しい、との声が上がる可能性があります。
(実際上がるかどうかは別です、上がらない可能性の方が高いと思われます)
そうなると手間掛かりますし、言い方が悪いですが「めんどくさく」なりますし。

あのBlog記事の部分で何を伝えたかったかというと、
「当事者間で納得出来ているのならばそれでいいではないか、そしてそれは厳密に言えばルールを無視する結果となっていても良いではないか」
という気持ちがあったのであります。

んで、当事者間を仲介する役割として、Akaty氏の
「別にいいんじゃない? もうおめでとう言っちゃったしw」
これで丸く収まって、終了、美しいフィナーレ、という感じだったのですが、失敗しました。
Akaty氏は仲介した良い人の役、のつもりだったのですが、ちょっと別の印象を与えてしまったようです。
もう少し考えた書き方をすべきでありました。
改めて読みますと、Akaty氏だけではなく、RecoBre氏にも文句言ってるように取れるかもしれません。

これからもレースレポその他の記述で、様々な誤解を与える、そして指摘はされてませんがこれまでも数多く似たようなケースがあったと思いますので、気をつけていきたいと思っております、申し訳ございませんでした。

あ~、寝る前に見ちゃったよ~。
 
結論から言いますとこのままの順位でOKです。
(眠くてめんどくさいわけじゃないよ。)
 
次回はちゃんとPit-INしてください
という事でよろしく~。

ねよ。
 
 

今夜は寝かさないわ!

すみませんすみません、私の文章のせいでご迷惑をば。
取りあえず主催者決定が出たという事で。
あとは、オレ様とAkaty氏の血で血を洗うサイトバトル!(違

私の読解能力のなさのせいで話をややこしくしてしまってすみません。
DFGさん、polarさん、余計なお手間を取らせてしまって申し訳ありませんでした。

色々すみませんすみません。

読解力とかいうよりも、表現のマズさだったりから来る、
「顔の見えないコミュニケーションで起こりがちな、すれ違い・誤解・伝わりづらさ」
が出てしまったように思いますです。
遠距離恋愛が長続きしないのと同じであります(違

とにかく色々有った後、丸く収まったということでw
こちらこそ申し訳ございませんでした。

カットしたらほとんど全開で回れてフイた。

いらっしゃいませ、インチキポールへの道に!

いや、わざとカットしたわけでは無いんです・・・
ホントにw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/584-89e1bda5

QLOOKアクセス解析
