第2回 オーバル走行会 - Riceball Oval 64Laps - 

参加してきました、polar氏主催&トラック作成の第2回オーバル走行会。
今回は2.5mileのDaytonaタイプ、Riceball Oval 64Laps。
こないだ書きましたが、宮城のむすび丸パクってるヤツです(違

宮城在住のneGco氏は、TVで

こういう「ひこにゃん&むすび丸」コラボがニュースで見れたりしたとか!
羨ましいぜ・・・
見比べるまでもなく一目瞭然、3D造形の妙ですね、ひこにゃんが10000倍カワイイ><

毎度のようにGPLと全く関係ない前置きを書きつつ、レースレポへ向かうDFGさんなのです。


○予選
参加者14名ということで1サーバー開催。
riceball_pra.jpg
ふはははは、ポールだポール!
思いっきり他人のスリップを利用してのタイムであります。
ライバル共を利用するのもテクニックの一つ!
さすがは頭脳派DFGさん!(いえ、たまたまです)

まさかこの予選順位からあのようなレース結果に・・・!


○決勝(赤いメットのNo.12がオレ様よ♪)
・スタート~
慎重に行きすぎて加速せず、後ろのAkaty氏に迷惑掛けつつも事故は無し(コース広くて良かった)。
CF氏・Akaty氏に先行されて3位でオープニングラップを終える。

その前方2台はもうバトルモードっぽい。
riceball00.jpg
「ふはははは、絡んでコケてしまぇええええ」との呪いを送る。
送らないと、ペースがほぼ同じで全く追いつけそうにないw

後方4位はRecoBre氏。また燃料重め作戦だった気がする、こっちとは少しずつ離れる感じ。


・Lap6~8
Lap6でAkaty氏、Lap7でCF氏、と先行していたお二人がちょいミス気味。
というわけでオレ様が、
riceball01.jpg
Lap8へTopで突入! やったぞ、呪いが通じたぞ!


んが直後の1コーナーで、
riceball02_20081102235326.jpg
底擦ってスピン。
 ・Topになる
  →緊張する
   →操作ミス
    →スピン
見事なチキンハートコンボであります。
ここでのTopは10秒も無かったな、短い我が世の春だったぜ・・・

後方から来ていたCF氏・Akaty氏のお二人には見事にお互いのラインをクロスさせながらかわしていただきまして助かりました、すみませんすみません。

壁にハードヒットするとかひっくり返ってしまうとかは無く、IN側に滑り落ちる感じでコースオフ、そのまま復帰。順位は6位。


・Lap9~18
淡々と走行していると、前方の車がコケたりやなんやかんやで知らないウチに2位に!
そしてLap18突入直前に
riceball03.jpg
Barchetta氏をかわしてTopへ!

レース終わった直後すぐ
riceball_bar001.jpg
このように、レゴAwayをしたり

そんでもって
711Lego_oden.jpg
レジのおでんケースを作り込んだりするほど、LegoにハマるBar氏。
オーバルに向けての練習はしてなかったに違いない!
いや、走っている時もLegoで頭がいっぱいだったに違いない!

えー、昨日Lego7-11製作途中経過の画像を見せて貰ったんですが、想像以上に凄い事になっているので、完成が楽しみですw
 3:21:45 | Barchetta> バックヤードの造りが解らない
 3:22:12 | Barchetta> 侵入するか。
と言ってたので、今頃侵入に成功して製作を続けているか、侵入しようとして捕まっているか、はたまたわざと万引きして裏に連れて行かれて怒られつつも目的を達成したのでほくそ笑んでいる、かのどれかでありましょう。


・Lap19~33
今度はクラッシュせずにTopをキープ。
そして予定通り、半分の32Lapを終えるところで給油Pit-in。
復帰時にはRecoBre氏がTop、オレ様は2位。
とりあえず「コケろ、コケてしまぇええ」と念を送る。


・Lap38
んが、オレ様がコケる。
見事な派手派手スピンから、
riceball04.jpg
壁に当たって大空へ。
riceball05.jpg
課目:バーティカルクライムロールを見事にこなしているので、ブルーインパルスからスカウトが来ることでしょう。

しかし着地に失敗して転覆トリオ。
Shift+Rしての復帰で3位へ。


・Lap40ぐらい
「コケろ~コケろ~」と前方に念を送りつつ走行していると、Lap40辺りでTop走行中なハズのReco氏が「reco bre:Disconnected.」の表示。
思わずガッツポーズ!、をやってしまうとネジコンから手を離す事になって車があさっての方向に行くので自粛。
これで2位に。


・Lap43辺り
「コケろ、コケちゃぇえええ」と、こればっかりな念を送りつつ走行していると、
riceball06.jpg
どうやら前方で、Akaty氏が壁走りからの見事過ぎる片輪走行を見せ、コケた模様。
こちらは高橋レーシングからのスカウト待ちのようです。

復帰してエプロンに居るぐらいのところをパス。
本日三度目のTopに!


・Lap44~
三回目ともなりますと落ち着いて走行。

とにかく今回はSetupがバッチリハマる。
右リアの温度が気になっていたものの、コーナーで熱くなった分はきっちりストレートで冷える、このまま44193Lapぐらいしても全然平気!なSetupに仕上がる。
1コーナーでの底打ちだけ気をつければ、あとはどんなラインでも取れるインベタでも全然平気、良かった、まぐれでこんなSetupが出来るなんて!
ペース的にも45秒7~8辺りをキープ。
このまま最後までイケるハズ・・・!


・Lap57
えー、ここで固まりましたw
riceball07.jpg
(「忽然と消えたDFG氏」になる直前の勇姿)
ああっ、あと7Lapぐらいだったのに!

絶対コレだ、
m2_blog_ninsyo_20081102235859.jpg
前日に出たこのせい、こいつのせい、この野郎のせいだ。
ちきしょう!!


実際のところ原因としては、固まる数分前にキャプチャーボードが「NHK ケータイ大喜利」の録画を始めたからではないか、と思われるのであります。
どうもウチの場合、キャプボとサウンドカードへ同時に負荷が掛かるとGPLは不安定になりがちな気がしております。(ソフトウェアの相性かも)

しかし、ひらめ氏提唱「日頃の行い」説、も疑わねばいけません。
あと、Top走行中のRecoBre氏とオレ様が落ちたので「主催者の陰謀」説も捨てきれません。



○結果
 11位(14台中):Lap57でGPLフリーズ 
うう、残念。もうちょっとだったのに!

優勝は、予選逆ポールからの大逆転劇でpolar氏が!
GPLIP ThanksRace Monaco戦 Shutaro氏に続いての自作自演優勝!
この勝利のせいで、上記主催者の陰謀説が色濃くなります。
こんな時だけアッチのBlogに「良質ブログ」と書いているので余計です。
とにかくおめでとございまーす♪



次回のオーバル走行会は、2mileのアトランタタイプ。(だったハズ)
インストーラ画面のせいで、GPLIPでは凄く上品な会話が繰り広げられていた気がします。
この「繰り広げられていた」すら、「クリ広げられていた」に変換されるような会話です。

車種は専制君主、ではなくて主催者の一声でRepcoワンメイク決定。
その時行われた車種決定投票でのm2さん集計によると、
 1:19:28 | m2> Cov2 Fer1 ふぇら1 Honda1 BRM1 れご1
になっておりまして、Repcoのレの字もないのですが、なぜかRepcoに。
(「れご」はレプコの誤字じゃないです。Barchetta氏の「レゴ」です)

ここから判断しましても、やはり主催者の陰謀説が色濃く。
皆様、お歳暮を贈ったりすると公式戦の勝利が転がり込んでくるかもしれません。
とりあえずLEVINCARS氏の福岡みやげ待ちです。



主催・鯖・Track製作 polar氏、GPLIP Naguchi氏、参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

コメント

腹筋がいたいw

イーグルでバーチカルクライムロールって、F15じゃないですからw

しまった、そのEagleとF-15イーグルに気付いていれば・・・!
今からコラ画像とかに差し替えれば記事に深みが!

今回散々なレースだったのはこの名前のせいだったのか!Σ(’_’)

その顔文字は
「kazuki氏の使う顔文字をうろ覚えで使ってみる」
パターンですね・・・

画像では「m2」以外にもですね、「w」ひっくり返したら「m」っぽいですし、「nn」と2個続いてるのも「m」っぽいですしですね、なんつーか、かなり強烈な呪いが!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feelgoodgpl.blog58.fc2.com/tb.php/577-f6ec6729

QLOOKアクセス解析